あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    鯛らしい・・・

    あなたのかわりに・・・
     確か何とか?を持ってきたので料理しましたよ。


    071028-033.jpg


     と名のつく魚っての仲間から関係ないものまで種類が沢山
    もちろん 海の魚の生臭いのが異常に嫌いな私には何の魚かわかりませんが
    確か 何とかと言ってたような?
    写真見てわかる 漁業関係者及び釣り師の方 おわかりでしたらコメントで教えてください。


    071028-037.jpg


     横を見ながら、息を止めて鱗を引きます・・・
    でか過ぎてグルルに入らないので、塩釜にしてオーブンで焼いちゃいました。


    071028-038.jpg


     一応 お魚の模様も付けて・・・


    071028-040.jpg


     塩が生臭い匂いを吸ってくれて、私でも食べれるから塩釜が好き!


    071028-043.jpg

     
    こちらは 確かカワハギ、名前のごとく皮をはぐんですが・・・
    もちろん そんなの私はしたくないんで、S山くんにやってもらって
    そのまま刺身で食べたくなかったので、コチュジャンと唐辛子で韓国風テイストに・・・


    071028-044.jpg


     S山くんが作ってくれた 肝和え


    071028-047.jpg


     私は肝和えパスタにして 頂きました。

    以上、海の魚の調理が苦手な、Hearts(室長)がお伝えしました。



    | 自分で料理 | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |