あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    珈琲香爐(カフェ こうろ) サロンのような喫茶店は情報交流の場だった

    あなたのかわりに・・・
     浜松にあるサロンのような珈琲香爐(カフェ こうろ)に行って来ましたよ。

    珈琲香爐 小倉パフェ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     静岡では最近みなくなった、サロンのような喫茶店。
    昔はこんな感じの喫茶店が静岡にもあったのに・・・
    と懐かしい雰囲気を味わいながら小倉パフェ食べながら珈琲も飲んできましたよ。

    珈琲香爐 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ビルの1階にありますが、重厚な作りとレトロっぽい看板
    ウッドの入口ドアのガラスから見えるシャンデリア、懐かしい感じです。

    珈琲香爐 メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     私のお気にいりダテーラ農園の豆もあるのか?
    今回のスペシャルは、ダテーラ農園のダテーラ・リザーブなら1杯700円でもいいけど
    KEY COFFEEのマークがついていたので、お店の名前を冠した香爐ブレンドにしました。
    高い珈琲は世界の名窯のカップで提供されるみたいです。

    珈琲香爐 ディスプレイ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ギャラリーも兼ねているらしく、素敵な作品がカウンターなどに飾られていました。
    こちらの店、あのスパゲティで有名なスパ1世のグループ店のようです。

    珈琲香爐 禁煙席
    Photo by (C)Hearts(室長)

     禁煙席と喫煙席が部屋でしっかりと分けられているのはうれしいけど
    何故か禁煙席が隔離されていて コーヒーを淹れる所を見たくて
    カウンターと思ったら、カウンターは喫煙席なのが悲しい感じ
    禁煙席と喫煙席を逆にしてもらいたいなぁ・・・
    でも、禁煙席は赤い絨毯にシャンデリア、白い壁には絵画がかかり
    まさにサロンの趣でした。

    珈琲香爐 セット
    Photo by (C)Hearts(室長)

     珈琲とスィーツのセットがお得なバリューだったので
    選べるスィーツの中から小倉パフェをチョイスして注文
    思った以上にサイズも大きくてお得な感じです。
    シリアルもタップリと入り アイスとクリームが小倉と相まって
    普通においしい小倉パフェでした。
    香爐ブレンドは、私には酸味が少し気になりましたが
    懐かしい喫茶店の珈琲の味と言うか、多くの人に親しまれそうな味で
    いいんじゃないでしょうか。
    メニューには珈琲のバリエーションがとても沢山あるので
    次回行く機会があれば、トルココーヒーを飲みたいと思っています。

     珈琲香爐では、シネマカフェ、婚カフェ、俳句カフェなど
    色々なカフェイベントやギャラリーの開催など文化交流の場としても
    頑張っているので、興味のある方は情報交流しに行くとイイかも?

    以上、サロンのような喫茶店、珈琲香爐よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で珈琲香爐の味を確かめる番ですよ・・・

    珈琲香爐の場所は、静岡県浜松市板屋町522番地MYビル1階 053-413-1131

    珈琲香爐のブログ「珈琲香爐よりこんにちは!」
    珈琲香爐のウェブサイト ウェブ予約もできるみたい。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログでどうぞ。

    珈琲香爐コーヒー専門店 / 遠州病院駅第一通り駅浜松駅


    | 【静岡中部】喫茶店・カフェ系 | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

