あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    長田も桃を煮桃で食べてますよ~

    あなたのかわりに・・・
     長田の桃のB級品で今年も煮桃を作ってみましたよ。


    長田の桃 B級品


     箱に1,000円分入れてもらったB級品
    これから路地が出回りもっと安くなるのを期待


    長田の桃 B級品03


     白いところは、かたいですね~
    リンゴみたいにシャクシャクした食感で、やはりそのまま食べるには向きません。


    長田の桃 煮桃作り


     皮をむくために、お湯で煮ます。
    見た目 リンゴみたいに見えますが長田の桃です。


    長田の桃 煮桃んも皮むき


     中でもいいやつは、つるん!って皮がきれいにむけますが・・・
    いくら煮ても皮の向けない硬派な奴もまじっています。


    長田の桃 煮桃


     水を加えず、桃からでた果汁だけで、砂糖を加えて煮ます。
    本当はレモン汁入れるんだけど、私はそのままジャムまでせずにさっと煮てジューシーな
    煮桃で頂きます。


    以上、煮桃のストックが出来て毎朝食べてるHearts(室長)がお伝えしました。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした自分で料理系の話題をすべて見てみる?


    | 自分で料理 | 22:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |