あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    バンカムツル 年季の入ったカスタム焙煎機

    あなたのかわりに・・・
     日曜日休みなのでなかなか行けない都留文科大学前にある自家焙煎珈琲バンカムツルに行ってきましたよ。


    バンカム・ツル 焙煎機


     高温短時間で豆を焙煎するために改造を重ねた焙煎機
    自家焙煎珈琲豆のお店の焙煎機と言えば、赤かったり青かったり ステンレスの素材色だったり
    いつもキレイに磨き上げられた焙煎機がほとんどなんですが・・・
    バンカムツルの中村氏愛用の焙煎機はひときわ存在感とオーラを放っています。

    バンカム・ツル ブラジルサントス


     カウンターに座ると、すぐに珈琲の話が始まります。
    「最近どこか個性的な珈琲屋行きました?」から始まり
    焙煎や珈琲豆の話、ブラジルシモサカ農園んぼ話しまで・・・
    珈琲が好きな方は、一度バンカクツルの中村氏と珈琲談義をすると
    新しい世界が広がるかも?しれません。

     ネル生地の縫い方にもこだわる中村氏が淹れるネルドリップの1杯
    私が最近マンデリン飲まず、ブラジルのダテーラ農園の豆飲んでると言ったら
    「では比較対象で、サントス飲んでいって。」というので注文です。
    中村氏の焙煎した豆は表面を強火で焼いてるから どれも深入りに見えるけど
    飲んでみるとそうじゃないんです。
    いつも自分が飲んでいる豆とはまた違った風味と味わいですが
    これはこれで美味しいんです。
    風味がパツっと広がる感じと言うか・・・・

    バンカム・ツル ビーフシチュー


     バンカムツルの2階では奥さんがレストランをやっているんです。
    だから1階のバンカムツルでも食事メニューが楽しめるんですが・・・
    カレーだけは絶対1階で提供しません。
    珈琲の香りが損なわれるからです。

    バンカム・ツル ビーフシチュー


     私がずっと気になっていたビーフシチューを注文。
    これだけ珈琲にこだわっている店のビーフシチューだから・・・
    うん、普通に美味しい 手作り感満載のビーフシチューでした。

    以上、都留文科大学前のバンカムツルより、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でバンカムツルの味を確かめる番ですよ・・・

    バンカムツルの場所は、山梨県都留市上谷1571-4  0554-45-2260


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした山梨の自家焙煎珈琲豆店の話題をすべてみて見る?



    | 【山梨】自家焙煎珈琲 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

