あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    清水の次郎長を偲び 次郎長通りを行く

    あなたのかわりに・・・
     しみぃずぅ~ み~なとのめいぶつわぁ~♪ の次郎長通りに行ってきましたよ。


    次郎長通り


     清水次郎長の生家もある静岡市清水区の次郎長通りに出没しましたよ。
    ここのハブともいえる交差点右に行くと清水次郎長の墓がある 梅蔭寺 まっすぐ行くと次郎長の生家がある次郎長通りです。


    次郎長通り


     次郎長通り商店会事務所の看板を発見!
    可愛い次郎長さんのイラストもいい感じなんですが・・・
    御覧のようにシャッター商店街だったりします。


    次郎長通り


     もちろん頑張っているお店もあるので、応援しています。


    次郎長通り


     ちょっぴり路地に入ってみると・・・
    見慣れない光景にであえるかもしれません。

     次郎長通りで頑張っている食堂を発見!
    さぁ、次のレポはそんな頑張りを応援したくなる食堂おレポをおおくりします。


    以上、次郎長通りより Hearts(室長)がお伝えしました。



    | 静岡中部のお出かけスポット | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |