あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    らーめん屋Hi-BRi(はいぶり) 温室で食べるラーメンの味は・・・

    あなたのかわりに・・・
     温室の中にある、ぬくもり工房風のインナー店舗でラーメンを提供するらーめん屋Hi-BRiに行きましたよ。

    らーめん屋Hi-BRi 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     どう見ても温室? 園芸屋?植物園?
    よもや、ラーメン屋だとは思いもよらない そんあサプライズのある店舗が琴線を直撃する
    らーめん屋Hi-BRi 超ジモの大場工芸氏は、怪しすぎるとスルーしていたらしい「笑」
    こんな真冬の冬枯れの時期でなく、新緑の時期に来ていればもっとイイ感じに目に映ったはず。

    らーめん屋Hi-BRi 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     入口横の大きな看板だけが、唯一ここがラーメン屋だと気づかせてくれ・・・
    おっと よく見ると赤い暖簾も風にはためいてました。

    らーめん屋Hi-BRi 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     温室の入口を入るとそこは・・・ パラダァ~イス
    温室の中はプチガーデンテラスになってます。

    らーめん屋Hi-BRi 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     温室を見上げると高い天井に、ぶどうの木の枝が絡まっています。
    きっとぶどうの季節に来れば、ぶどうの実がなることでしょう。

    らーめん屋Hi-BRi 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     こんな感じの席もあります。
    なんでココがカフェじゃないんだ~ って叫びたくなる感じで
    こんなトコロで 好みのコーヒーとスィーツが楽しめたらと思います。
    でも、そんなカフェは実は結構あるんだけど、ラーメン屋となると話は別ですよね。

     もっと驚くのは、その温室の中にインナー店舗があるんです。
    しかも、ぬくもり工房風のメルヘンチックな店舗の作りで 基本的にUの字型カウンター
    奥の厨房から 女将さんがラーメンを運んできてくれます。

    らーめん屋Hi-BRi サラダ&漬物バー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     入口横に券売機があり 食券制のお店なんです。
    基本は 支那そばと和風とんこつにつけ麺、坦々麺がレギュラーで
    期間限定のラーメンもあるらしく この時は台湾まぜそば
    全体的に値段はチョット高いなな?と思っていたらランチタイムは半ライスを付けることが出来
    サラダと漬物をセルフで取れる サラダバーもついているのがうれしい感じです。

    らーめん屋Hi-BRi 和風豚骨
    Photo by (C)Hearts(室長)

     まずは1杯目、和風とんこつらーめんを頂きます。
    半濁した豚骨醤油スープが多めで、麺が見えないのでちょっとシンプリーで
    そっけないフェイスでしたが、レンゲですくってスープを一口・・・ うーん!
    旨いじゃないかですか! 愛知で魚介系和風とんこつと聞くと どうしても
    スガキヤをイメージするけど、まるで別物 魚介は効きすぎず アッサリ系とんこつと
    相まってボク好みの味わいです。

    らーめん屋Hi-BRi 和風豚骨の麺
    Photo by (C)Hearts(室長)

     麺もしっかりとした食感でイイ感じにバランスとれたラーメンですね。

    らーめん屋Hi-BRi 台湾まぜそば
    Photo by (C)Hearts(室長)

     おかわりには、台湾まぜそばを・・・
    汁なしの台湾まぜそばをよくマゼマゼして頂きます。
    お! こっちのほうがうまいじゃん! 
    ジャンクさもほどほどで、チャイニーズスパイシーな味わい
    気に入りましたが、期間限定というのが残念な感じで
    また近々 坦々麺と台湾まぜそば 食べに寄りたいですね。


    以上、温室の中のらーめん屋Hi-BRiより、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でらーめん屋Hi-BRiの味を確かめる番ですよ・・・

    らーめん屋Hi-BRiの場所は、愛知県豊川市新道町2-49-1 0533-84-5570

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    ラーメン屋 Hi-BRiラーメン / 諏訪町駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした愛知県のラーメン・中華系の話題をすべて見てみる?


    | 【愛知】ラーメン・中華系 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ブラウンシュガーカフェ 選べるソースと卵!幸福の黄金オムライス

    あなたのかわりに・・・
     豊川にある幸せになれる黄金オムライスがあるといういう、ブラウンシュガーカフェに行ってきましたよ。

    ブラウンシュガーカフェ オムライス
    Photo by (C)Hearts(室長)

     こちらのブラウンシュガーカフェさんは、ブラウンシュガーと名乗るだけあって
    沖縄宮古多良間産の黒糖(ブラウンシュガー)を料理やデザートに使っているそうです。
    また、幸福の黄金オムライスという選べるソースと卵のスタイルのオムライスも人気らしいです。

    ブラウンシュガーカフェ 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     今回は、大場工芸氏とランチ。
    Brown Sugar Cafeに行こうと店のチョイスをしたのはボク。
    美味しそうなオムライスの画像を見ていたからね!
    しかも、卵のスタイルも2種類から選べるなんて・・・

    ブラウンシュガーカフェ 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店に入ると、店内はアーリーアメリカン調でアンティークの調度品もいい感じです。
    クリスマスの頃に行ったのでツリーがあるんですよ。
    こちらの古いウッドのステレオが、ボクの琴線を刺激して止みません。

    ブラウンシュガーカフェ 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ちょうど、ポラロイドカメラ展をやっていて
    懐かしい ポラロイドカメラや、キャラクターとコラボした企画物のポラロイドまで
    いいもの見せていただきました。

    ブラウンシュガーカフェ ランチのサラダ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ランチタイムのは、オムライスにミニサラダとスープ、飲み物が付きます。
    ランチのミニサラダは、赤系は入ってないけどドレッシングは美味しいですね。

    ブラウンシュガーカフェ ランチのスープ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ランチのスープは、カップでサーブ、赤とお黄色のパプリカが美味しそうに感じさせます。

    ブラウンシュガーカフェ オムライス
    Photo by (C)Hearts(室長)

     選べるソースは、ブラウンソース、トマトソース、カレーソース、サラダ仕立てのクリーム
    明太子クリーム、バジルクリーム、味噌マヨ、マヨケチャ
    ボクがとりあえず基本なブラウンソースをチョイス! でも次回は気になる味噌マヨをね。

    卵のスタイルは、Aは、たんぽぽオムライスでお馴染みのオムレツを切ってひろげるやつ
    Bは、ふわトロオムライス Cは、昔ながらのライスを卵でくるんだやつ。
    今回は一番人気らしい、Bのふわトロオムライススタイルにしました。

     ブラウンソースは、よく煮込まれた感じのデミで思ったよりサラっとしてるけど美味しい
    卵のふわトロ感も文句なし! でも、中身はケチャつプライスでなくオリジナルの
    ガーリックチキンライスらしいけど・・・ 結構味が濃い目でソース・卵ときて
    ガーリックチキンライスだけがちょっと浮いてる感じに思いました。

    ブラウンシュガーカフェ タイガー印
    Photo by (C)Hearts(室長)

     帰りがけに気がついたんですが、入口ドアに虎のイラストのタイガー印?
    Tigras150に乗るボクとしては、タイガーとは聞き捨てならない!
    調べたら、有名なブロガーさんの責任のもと、これからもずっとあり続けてほしい良品を
    タイガー印として紹介しているそうで、彼が認定したお店にはこのタイガー印のステッカー
    付与されるそうで、タイガー印に認定されりことはお店としても栄誉なことみたいです。
    スゲー 影響力があるんですねぇ~

    以上、幸福の黄金オムライスを食べながら、ブラウンシュガーカフェよりHearts(室長)がお伝えしまいsた。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でブラウンシュガーカフェの味を確かめる番ですよ・・・

    ブラウンシュガーカフェの場所は、愛知県豊川市小坂井町大堀29-2  0533-78-3357

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    ブラウンシュガーカフェカフェ / 伊奈駅小坂井駅西小坂井駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした愛知県の喫茶店・カフェ系の話題をすべて見てみる?

    | 【愛知】喫茶店・カフェ系 | 06:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    井筒屋珈琲店 豊川に隠れ家的自家焙煎珈琲店発見!

    あなたのかわりに・・・
     豊川隠れ家的な自家焙煎珈琲店 井筒屋珈琲店で井筒屋ブレンド味わってきましたよ。


    豊川 井筒屋珈琲店 ビスコッティ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     同じ珈琲の生豆を使っても焙煎する人の焙煎で味が変わる珈琲
    だから自家焙煎の店と聞くと、どうしても気になり飲んでみたくなる難儀なボク
    どこかに出かけると、まずは自家焙煎珈琲の店が無いかと探しちゃうんですよ。
    豊川にも、井筒屋珈琲店という自家焙煎珈琲豆の店があるというので向かいました。

    豊川 井筒屋珈琲店 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     豊川の牛久保って街らしんですが、全く土地勘がないんでどこがどこやら
    スマホのナビに場所をインプットして向かいましたが・・・
    ほんとうにこっち? って思うような場所に井筒屋珈琲店はありました。
    ここじゃ、偶然通りかかるというものなさそうだし、常連さんばかりのアウェイの店かな・・・

    三角屋根のログハウス風の作りの店舗が落ち着いた感じで まさに隠れ家って感じ!

    豊川 井筒屋珈琲店 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店内に入ると綺麗に整頓された店内、クラッシック音楽が流れ
    先客たちは静かに本を読んだり音楽を聞き入っており
    寡黙そうなマスターを見て、聖域に不用意に足を踏み入れたかな?
    って一瞬緊張が走った!

    豊川 井筒屋珈琲店 オーディオ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     手作り感満載の真空管アンプとウッド調スピーカー
    整然と並ぶ レコードやCD かなりのコダワリと几帳面さが伺えて
    こんな方が焙煎する珈琲なら!と 期待に胸が膨らむ。

    豊川 井筒屋珈琲店 井筒屋ブレンド3番
    Photo by (C)Hearts(室長)

     やはり ここはお店のブレンドを楽しんでみたい。
    井筒屋ブレンドは1番から3番まであり それそれ味わいが違うようだ
    ボクはいちばん焙煎が深く ボクの好みそうな味わいだと記された 
    井筒屋ブレンド3番をオーダー 珈琲のハンドドリップも堂に入っている。

     味わいは、酸味なく、深い味わいとやわらかな苦味・・・
    ボクはもう少し濃い目が好きだけど 十分美味しかったですよ。
    付け合せの ビスコッティかな? これも美味しかった。
    豊川で純然に珈琲を楽しむなら今のところボク的にはココかな?

     井筒屋珈琲店のウェブサイトもあるんですが・・・
    営業日は記されてるくらいで、あとはマスターが撮影した写真のギャラリーとなっています。
    どうも、コンタックス使いの名手で素晴らしい写真が見れるので気になる方はどうぞ。
    井筒屋珈琲店のウェブサイト

    以上、豊川の隠れ家自家焙煎珈琲の店 井筒屋珈琲店よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で井筒屋珈琲店の味を確かめる番ですよ・・・

    井筒屋珈琲店の場所は、愛知県豊川市牛久保町常盤152  0533-89-9655

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    井筒屋珈琲店コーヒー専門店 / 牛久保駅稲荷口駅


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした愛知県の自家焙煎珈琲豆店の話題をすべて見てみる?

    | 【愛知】自家焙煎珈琲 | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

