あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    焼津から岡部に向かう途中に見つけた桜と菜の花

    ラテさんのかわりに・・・
     焼津から岡部に抜ける道から綺麗なが見えたんで寄り道してきましたよ。


    焼津の河津桜
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ラテさんに、焼津の山の手のもきれいですよ!って教えていただき
    焼津の山の手のも見に行きたいなぁ~ と思っていた矢先。

    焼津の河津桜
    Photo by (C)Hearts(室長)

     150号線バイパスから岡部に抜けようと中里の交差点を右折
    セブンイレブンの左手の川沿いに プチ並木を発見!

    焼津の河津桜
    Photo by (C)Hearts(室長)

     何て場所かもわからないけど 空いてるし綺麗だからちょっと寄り道。

    焼津の河津桜


     菜の花もあるので、ピンクとイエローのコントラストがステキです。

    焼津の河津桜
    Photo by (C)Hearts(室長)

     河津まで行かなくても、結構身近で幸せ気分が味わえますね。

    焼津の河津桜
    Photo by (C)Hearts(室長)

     やってり天気がいい日の方が同じ桜でもきれいに見えるね。

    焼津の河津桜
    Photo by (C)Hearts(室長)

     河・桜・菜の花って相性バッチリな組み合わせですね。

    焼津の河津桜
    Photo by (C)Hearts(室長)

     河を流れゆく桜の花びらとともに・・・

    以上、名も知らぬ河のほとりで桜を見ながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のおでかけスポットの話題をすべてみて見る?




    | 静岡中部のお出かけスポット | 09:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    河津桜と菜の花は南伊豆の穴場で見る!

    あなたのかわりに・・・
     河津桜の穴場、空いていて菜の花とのコントラストも楽しめる下賀茂で見てきましたよ。


    下賀茂の河津桜と菜の花

     今年はローズさんも、この下賀茂の地で菜の花河津桜を満喫したとの事・・・

    下賀茂の河津桜と菜の花

     
     もう人ごみはうんざり! そんな感じの河津町を離れて南伊豆まで走ってきましたよ。
    こちらの下賀茂温泉近くの川沿いには、ステキな河津桜並木が続きます。


    下賀茂の河津桜と菜の花


     下賀茂は南伊豆の先端の方ですから、伊豆の一番遠い場所にあるからか?
    広大な菜の花畑や下賀茂温泉もあるのに、なぜか観光客が少ない穴場スポット
    これ 地元の方には失礼かも知れませんが、私のとってはとっておきのスポット


    下賀茂の河津桜と菜の花


     最近 道の駅下賀茂温泉が開駅してから観光客も増えたのか、観光バスでアジアからの旅行者も沢山見かけましたよ。


    下賀茂の河津桜と菜の花


     菜の花の黄色と河津桜のピンクのコントラストがすばらしいですよ。


    下賀茂の河津桜と菜の花

     
     来年はライトアップされた時間に見に行ってみたいですね。

    以上、下賀茂の桜並木よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の目で下賀茂の河津桜を目に焼き付ける番ですよ・・・

    下賀茂温泉 湯の花の場所は、静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂157番地の1


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした伊豆のおでかけスポットの話題をすべてみて見る?





    | 伊豆地方のお出かけスポット | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    南伊豆 どこまでも続く菜の花の絨毯

    あなたのかわりに・・・
     南伊豆に着たなぁ~ と実感させられる広大な菜の花畑を見てきましたよ。


    菜の花 04


     休耕田を使用して菜の花を植えているということですが ともかく見渡す限り黄色い絨毯です。


    菜の花03


     河津桜河津桜祭りの方がメジャーで、どちらかというと穴場のスポットである南伊豆 下賀茂付近


    菜の花 01


     最近では、がんばって 菜の花結婚式や、みなみの桜と菜の花祭り等開催してお客も増えていますが
    穴場ではなきなりつつあるけどまだまだよい雰囲気です。


    菜の花 ミニチュア


     今回は菜の花畑もミニチュア化してみました。
    さて、次回は河津桜をゆっくり楽しむなら観光客の少ない下賀茂の河津桜だよ!と教えていただいた
    下賀茂の川沿いに咲く河津桜を見てきたレポをお届けします。


    以上、菜の花畑よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の目で、広大な菜の花畑を楽しむ番ですよ・・・

    菜の花畑の場所は、静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂



    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした伊豆のおでかけスポットの話題をすべてみて見る?


    | 伊豆地方のお出かけスポット | 09:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |