あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    美術館 ローズマダー 土日だけ石窯焼きパンが焼けてますよ。

    あなたのかわりに・・・
     伊豆高原桜並木通りをバイクで走っていて見つけた 石窯焼きパン焼けてますの看板に惹かれましたよ。


    ローズ マダー パン看板


     石窯焼きパン焼けてますの看板を見て、パン屋かと思ったら・・・


    ローズ マダー 看板


     なんとそこは美術館! 桑原 宏 作品館
    名前を Rose Madder ローズマダー 紫を帯びた濃赤色という意味だそうです。
    エントランスにはステキな木のオブジェが置かれています。


    ローズ マダー 入り口


     ガーデンを通り、美術館の入り口に進みます。
    シンプルな造りですが、ギャラリーってオーラの出る建物です。


    ローズ マダー 雛人形 02


     入り口ドアを入るとすぐに展示スペースになっていて
    季節柄 雛人形を展示していました。


    ローズ マダー 雛人形03


     昭和初期の雛人形をメインにして かわいい木目込み人形などが飾られていましたよ。


    ローズ マダー店内


     奥に進むと、カフェスペースと石窯と薪でパンを焼き販売を行っています。
    聞くと、ご主人が土日のみ限定で国産小麦と天然酵母で少量だけ石窯焼きパンを焼いているそうです。
    山形食パンやみかんのピールいりパン、季節の野菜いりのパンなどがありました。
    そのほかにも、ビスコッティも何種類か置かれています。



    ローズ マダー たまねぎパン


     今回の私のチョイスは、国産小麦 春よ恋を使用し、天然酵母に乾燥たまねぎ、三温糖、塩
    で作った生地を石窯と薪で焼いた たまねぎパンです。

     そのままでも、フライドオニオンの香りがほんわりとしますが
    軽くトーストすると、香ばしい玉ねぎの味が出てきて 美味しい~

    次回は山型食パンとビスコッテイが食べたいですね。

    以上、伊豆高原桜並木通りより、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、ロースマダーの石窯焼きパンの味を確かめる番ですよ・・・

    美術館 ローズマダーの場所は、静岡県伊東市八幡野1355-47

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした伊豆のパン系の話題をすべて見てみる?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    美術館ロースマダー カフェ / 伊豆高原駅

    昼総合点★★★★ 4.0


    美術館ロースマダー ( 伊豆高原 / パン )
    ★★★★4.0
    powered by livedoor グルメ



    | 【伊豆】パン系 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |