あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    カナキン亭本舗 祢宜島店でつけ麺

    あなたのかわりに・・・
     カナキン亭 祢宜島店でつけ麺食べてきましたよ。

    カナキン亭 焼津祢宜島店 つけ麺
    Photo by (C)Hearts(室長)

     僕はカナキン亭では、つけ麺の方が好みだとずっと思っていました。
    でもその味の記憶は、カナキン亭両替町店があった頃 食べていた記憶なんで
    それから、どの位の年月が過ぎたのだろう・・・

    カナキン亭 焼津祢宜島店 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     イオン焼津店に行った帰りに カナキン亭本舗 祢宜島店の黄色い暖簾に惹かれて
    お店の入り口をくぐり、券売機で食券を購入して席につきます。

    カナキン亭 焼津祢宜島店 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     懐かしい、カナキン亭にゆくと必ず貼ってある説明書き
    未だに「マローエキス」がわからない僕だったりします。

    カナキン亭 焼津祢宜島店 調味料
    Photo by (C)Hearts(室長)

     テーブルやカウンターに並ぶ調味料の数々
    最後は自分の好みの味に整えて食べて欲しいというのがコンセプト
    豆板醤・ニンニクなど使い過ぎると基本の味がわからないくなるので注意が必要
    僕は お店がコレだと決めて提供してくれる味が味わいたいから調味料は使わない派だったりします。

    カナキン亭 焼津祢宜島店 つけ麺つけ汁
    Photo by (C)Hearts(室長)

     つけ麺が運ばれてきました。
    まずはつけ汁をレンゲですくって一口・・・ うーん! アレ?味の記憶と結構違うかも。
    思っていたより、魚介ダシが効いいていて 最近ありがちなつけ麺のつけ汁に似てるかな。
    もっと個性的な味わいだったと思っていたけど味の記憶は薄れてるのかも。
    コレなら 豆板醤と酢で味を変えるのもアリかな?

    カナキン亭 焼津祢宜島店 つけ麺の麺
    Photo by (C)Hearts(室長)

     麺は細めの黄色っぽい麺 最近のrつけ麺としては細い麺ですが
    くっつかないうちに食べちゃおうね。

    以上、焼津の祢宜島(ねぎしま)より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でカナキン亭本舗 祢宜島店の味を確かめる番ですよ・・・

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    静岡県焼津市祢宜島604-1  054-623-7476

    カナキン亭本舗 祢宜島店ラーメン / 西焼津駅焼津駅


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?


    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |