あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    横浜Si激Yaグループ元祖石焼きつけ麺 麺匠たけや グッツグツ・・・

    あなたのかわりに・・・
     聞きなれない、元祖石焼つけ麺の文字に惹きつけられて、麺匠たけやに行ってみましたよ。


    石焼つけ麺 麺匠たけや
    石焼つけ麺 麺匠たけや posted by (C)Hearts(室長)


     横浜Si激Yaグループというのも初めて聞きましたが
    元祖石焼つけ麺とは どなんんだろう? と七間町通りから少し入った
    元ウインナー珈琲の老舗といわれていた閉店してしまったウインナーの隣にできた
    麺匠たけやにランチをしに行ってきましたよ。


    石焼つけ麺 の麺
    石焼つけ麺 の麺 posted by (C)Hearts(室長)


     お昼を少し過ぎた時間で、お店はブレークタイムで空いていたので
    カウンターに席をとって座ります。

     注文はミックスの石焼つけ麺 ミニ豚丼の食券を出して待ちます。
    まずは、麺が出てきました。
    のりが2枚とモヤシが乗った 普通っぽいストレートな太麺です。
    なんで先に麺が来たかと思ったら・・・


    石焼つけ麺 ミックス
    石焼つけ麺 ミックス posted by (C)Hearts(室長)


     つけ汁は、焼かれてチンチンに熱くなった石焼の器に注がれて
    テーブルで モウモウと白い湯気を放ちながら グツグツと煮え立っているじゃないですか!

     煮立たせると香りが飛ぶと嫌がる店が多い中
    まるでマグマのようなビジュアルインパクト抜群です。
    つけ汁は 醤油・魚介・ミックスの3種類で わたしのはミックスです。

     さて、マグマのなかに麺を入れてすすってみると・・・ うーん!
    以外にしょっぱくないのが驚きで、どちらかというと丸みがあるつけ汁スープ
    グツグツ煮え立っていたので 焦げ味とか苦味とか しょっぱかったらイヤだな
    と思っていたら 全然そんなことなく安心しました。
    最近流行の魚粉系の濃厚つけ汁とはまたちょっと違う独創的な味

     最後のスープ割のスープが生姜スープというのも新しいですね。
    生姜で〆てスッキリした後味 発汗効果で体もポカポカ汗だくです。


    豚丼
    豚丼 posted by (C)Hearts(室長)


     ミニ豚丼は、タレが甘くて濃くて主張し過ぎの感じで注文せずに 
    ライス頼んで〆の生姜スープにライス投入にすれば良かったと後悔


    以上、結構気に入った石焼つけ麺食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で横浜Si激Yaグループ元祖石焼きつけ麺 麺匠たけやの味を確かめる番ですよ。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    静岡麺匠たけや つけ麺 / 新静岡駅静岡駅日吉町駅
    ↑食べログ

    麺匠たけや ( / つけ麺 )
    ↑powered by livedoor グルメ


    静岡県静岡市葵区七間町10-11 ウインナビル1F 054-255-8790

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

