あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    喫茶ポプラ こんな美味しいたまごサンドがあったとは!

    食べれるものあるのか?ってくらいの偏食女王のかわりに・・・
     静岡の繁華街のど真ん中 ビルの2階で営業するレトロ喫茶店のたまごサンドに驚きましたよ。

    喫茶 ポプラ コーヒー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     食べれるものあるのか?ってくらいの偏食女王からのコールが私のスマホに着信。
    なんだろう?と着信のマークをタップすると・・・
    「ポプラって言う喫茶店知ってる? ビルの2階に昔っからある喫茶店。」
    「あそこの玉子サンド食べに行ったんだよぉ~ 食べたことある?」
    「フルーツサンドもいいけど いいから今度 玉子サンド食べてみて!」
    ・・と言われてたんだけど ちょっと躊躇してたんですが 理由は内緒でね。

    喫茶 ポプラ メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     今回のレポは、古き良き時代の面影をそのまま残すジャズ喫茶
    もちろんコーヒーの種類も多く、むかしの珈琲メインの喫茶店らしく サイフォンで淹れてくれるんですが・・・
    今回 コーヒーの話はスルーの方向でお願いします。
    それよりも、一発で自分の中のお気に入り殿堂入りを果たした玉子サンドとの出会い話です。

    喫茶 ポプラ 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     呉服町通りと両替町通りを繋ぐ道沿いのビルの2階にあり
    細い階段を登ってゆくと昔懐かしい喫茶店の雰囲気を醸し出すお店があります。
    こちらのお店を知ってなければ 通りすがりには入りにくそうなオーラ出してます。

    喫茶ポプラ 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店内も80年代を思わせる ウッドベースの今では貴重なレトロ喫茶店
    コーヒー専門の喫茶店に来たぞ!ってDNAの記憶が蘇る感じ。

    喫茶 ポプラ JBLスピーカー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     また味のあるJBLのステッカーが貼られたスピーカーとアナログプレイヤーにアナログレコード、そしてCD
    喫茶ポプラは、ジャス喫茶らしいです。
    お客さんの年齢層も高い感じで、昔から通ってくる方々なんでしょうね。

    喫茶 ポプラ メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     コーヒー以外のメニューがこちら、噂の玉子サンドやフルーツサンドがありますね。
    以外にメニユーが豊富な所も昔ながらの喫茶店って感じです。

    喫茶 ポプラ たまごサンド
    Photo by (C)Hearts(室長)

     これは私を一発で魅了した玉子サンド
    メニューを見た時に650円って結構するなぁ~ と思っていたけど
    イメージしていた玉子サンドとはまったく別物!

    伊達巻はさんでいるんですか!
    と思ったのは内緒の話で・・・
    伊達巻どころか、焼きたてでで暖かくフワフワの厚焼きの卵焼きがサンドサれてます。
    ほんのり甘くて、薄いサンドイッチ用のパンの甘さ マヨネースの酸味と
    三位一体 これぞ渾然一体の美味さの極地??
    ちょっと褒めすぎですが、私の好みにドンズバも美味しさで虜になりました。

    喫茶ポプラ フルーツサンド
    Photo by (C)Hearts(室長)

     フルーツサンドも美味しい! 生クリームが主張しすぎず
    フルーツの甘味と酸味 生クリーム パンの奏でる味わいに参りました。

    以上、階段上のレトロな喫茶店で玉子サンドを食べながらHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で喫茶ポプラの味を確かめる番ですよ・・・

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    喫茶ポプラコーヒー専門店 / 新静岡駅静岡駅日吉町駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした昭和の香りのする喫茶店系の話題をすべて見てみる?


    | 昭和の香りのする喫茶店 | 09:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |