あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    大橋牧場 看板に導かれて着いたところは・・・(土日祝営業開始)

    あなたのかわりに・・・
     大橋牧場が 土日祝限定でソフトクリームの販売始めたというんで再訪して来ましたよ。


    大橋牧場 看板


     前回のレポ  ☆大橋牧場 看板に導かれて着いたところは・・・
    では、観光客相手の観光牧場じゃなく バリバリの本物の酪農牧場だからUターンして帰りましたと
    レポ書いたけど、最近大橋牧場が土日祝限定でソフトクリームの販売を開始したと情報をいただき
    モトスツーリングの帰りに単独で寄ってみましたよ。
    いつものシュールな看板にも加筆されてるし~


    大橋牧場 入り口

     牧場へお入り口には なんと真っ赤な営業中の旗 
    前回おじゃました時とは、うってかわって入りやすい雰囲気になってました。

    大橋牧場 牛のオブジェ


     前回も私を迎えてくれた 牛のオブジェ
    なにか、ホッコリと癒される雰囲気ですが、その後ろには・・・


    大橋牧場 犬 噛み付くよ


     けたたましく吠え続けるワンちゃん
    「注意 かみつくよ」の言葉通り威嚇体制で臨みます。

    大橋牧場 やぎ


     こちらは まったりとしたヤギさん
    触ってみたいような毛並みでした。


    大橋牧場 メニュー


     進んでゆくと ご自宅の前に販売スペースを発見!
    メニューを見ると シンプルにソフトクリーム・ミディアムアイス・牛乳の3種
    ミディアムアイスが気になったけどソフトクリームを食べに来たんだからと
    ソフトクリームを注文、ミディアムアイスの説明の紙が貼ってあったので見てみると
    アイスクリーム -30度とソフトクリーム-5度の中間の温度のアイスらしく
    両方の食感を併せ持っているらしいんですがどんな物かな?


    大橋牧場 土日限定ソフトクリーム


     大橋牧場でしぼった牛乳で作ったソフトクリーム
    ワッフルコーンで提供されて300円とリーズナブルです。
    食べてみると、この牧場でしぼりたての牛乳で作ったイメージでは
    乳っぽさが濃厚な味のソフトクリームをイメージしてましたが
    いやいや、そうじゃんくて スッキリとした後味で
    甘さもべたつかないあっさり系のソフトクリームでした。
    ワッフルコーンの甘さとよくマッチしてイイ感じですね。


    大橋牧場 ホットミルク

     もう寒さを感じる時期なんで、ソフトクリームで冷えた体を
    ホットミルクで温めます。
    聞いいたら、その日に絞った牛乳だそうです。
    こちらも 濃厚系ではなく癖のない 牛乳独特の香りのない飲み易い牛乳でした。


    大橋牧場 特別サービス


     さて、本日の特別サービスは 青空でした。
    まさに空を見上げて深呼吸したくなるような いい場所でしたよ。

     あ、そうそう! この個性的な看板のイラストは誰が描いたのか聞いて見ました。
    コレよく聞かれる質問だそうですよ(笑)
    あ、でもその答えは皆さんが大橋牧場に行く時のために書かずにとっておきますね。

    以上、大橋牧場で青空を見上げホットミルクを飲みながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で大橋牧場に癒されに行くばんですよ。


    -----------------(営業前の以前のレポ)-----------------------------------------------------------

    あなたのかわりに・・・
     小堀谷鍾乳洞と青谷不動の滝を探して走り回っていて見つけた大橋牧場の看板に導かれていってみましたよ。


    大橋牧場 看板


     車通りもほとんど無い山道で、こんなイラスト見たら思わず見に行ってみたくなりますよね?


    大橋牧場 看板02


     美味しいミルクでも飲めるのかな?
    なんだかカントリーウエスタン調の看板に心躍ります。


    大橋牧場 看板03


     さらに山道を進んでゆくとこんなイラストの看板が・・・
    いったいどんな楽しい観光牧場なんだろう?とさらに奥へと進んでゆくと!


    大橋牧場


     なんと! 観光地どころか、バリバリの酪農牧場で、まかいの牧場みたいなの
    イメージ
    していた私はそのままUターンして戻りました。
    お仕事が忙しそうだったんですもの・・・


    以上、浜北の山の中から、Hearts(室長)がお伝えしました。

    やっぱり事前調査は必要ですね。

    大橋牧場の場所は、静岡県浜松市浜北区堀谷332


    | ≪あやしぃ~ トコ探検記≫ | 15:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ヤツレン ソフトクリーム売店で食べる濃味牛乳ソフト

    あなたのかわりに・・・
     ヤツレンの工場見学したら、次は売店で牛乳ソフト食べますよ。


    ヤツレン 牛乳ソフト


     牛乳作ってる工場で提供する牛乳ソフトクリームだから
    おのずと期待に胸が膨らみます。
    同行のK泉君のオススメでソフトアンドヨーグルト
    コーンのカップの下にヨーグルト その上にはソフトクリーム
    という ソフトとヨーグルトの両方を一度に味わえる贅沢さ


    ヤツレン 牛乳ソフト


     売店の看板 何かの文字を青く塗りつぶし
    シッポッポの・・ に書き換えているのが気になりますが
    お客さんは後から後から訪れます。
    とても人気のある牛乳ソフトクリームらしく、同行のK泉君一押し
    こちらに来ると必ず立ち寄り食べるスポットだそうです。


    ヤツレン 牛乳ソフト


     こちらも掛川のしばちゃんちと同じく ジャージィー牛乳のソフトクリーム
    看板よく見たら 牛乳にソフトクリームトッピング100円が良かった!
    次回は絶対それでいかせていただきます。

     さて、牛乳ソフトの御味のほうですが・・・
    もちろん牛乳風味がよく効いた 濃口牛乳あじのソフトクリーム
    どちらかというとコッテリ乳の味系 乳っぽいクリームとか好きな方
    にお勧めしたい ソフトクリームで 美味しかったですよ。
    そして後半 ヨーグルトの酸味もくわわり 新しい味へと変化してゆく
    ヨーグルトの味で甘い後味が流されて良い感じでした。
    よく行く方面なんでまた寄りたいと思います。

    以上、モーモーの前でソフトイクリーム舐めながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で牛乳ソフトの味を確かめる番ですよ・・・


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした長野県の洋菓子・スィーツ系の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    ヤツレン ソフトクリーム売店 アイスクリーム / 野辺山駅
    ↑食べログ

    ヤツレン ソフトクリーム売店 ( 野辺山 / アイスクリーム )
    ↑powered by livedoor グルメ

    長野県南佐久郡南牧村野辺山79-7   0267-98-2028

    | 【長野】洋菓子・スィーツ系 | 15:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ヤツレンで牛乳工場見学

    あなたのかわりに・・・
     ヤツレン牛乳工場を見学してきましたよ。


    牛


     国道141号線の清里を過ぎて さらに北上すると野辺山辺りで見えてくる
    広陵とした場所にカワイイモーモーオブジェ


    ヤツレン工場見学


     ここが元、八ヶ岳高原農協連合会(通称八連)から乳製品部門が分業した
    株式会社ヤツレンです。
    広い駐車場と、牛乳ソフトや乳製品の販売所に無料で出来る工場見学


    ヤツレン工場見学


     とりあえず事前予約もいらないし 特別受け付け等もなく
    勝手に見に行く感じ。
    一応 白い線がひかれてはいますが、それに沿って歩いて行き
    建物の裏に回って鉄のドアを開けて中に入ると・・・


    ヤツレン工場見学


     ガラス張りになった廊下があり 工場の稼働の様子が見れます。
    規模はそんなに大きくないので、シルシルミシルで見るような感じではないです。


    ヤツレン工場見学


     牛乳パックがラインを回る姿。
    これこそが期待していた シルシルミシル的な、工場見学の醍醐味。

    こうやって 牛乳パックが作られているんだなぁ~

    長野県南佐久郡南牧村野辺山79-7 ヤツレンのサイト

    以上、ヤツレンの工場を前から、Hearts(室長)がお伝えしました。


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした長野県のおでかけスポットの話題をすべてみて見る?


    | 長野方面のお出かけスポット | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    しばちゃんちのジャージー牛乳を求めて・・・

    あなたのかわりに・・・
     掛川の山奥にあるという、フレッシュミルク味ソフトクリームを求めて走ってきましたよ。


    柴田牧場
    柴田牧場 posted by (C)Hearts(室長)


     掛川の山奥の牧場で提供される、コレを食べたら他のソフトクリームは食べれない!
    ・・・とテレビの取材で答えていた子どもと母親が印象的だったソフトクリーム
    親子を魅了した味とは、どんな味なのかと楽しみに食べてみました。
    コーンは好きでないので、カップで注文 一口食べてみると・・・
    うーん! そうか、濃厚なミルクの味が人気なんだな。
    乳っぽいミルキーなソフトクリーム好きにはたしかにたまらない味でしょうね。
    濃後味にくどく残らないのもイイかもしれないですね。


    柴田牧場
    柴田牧場 posted by (C)Hearts(室長)


     そんなソフトクリームで有名なのがこちらの
    柴田牧場 みんなは、しばちゃんちのジャージー牛乳とか呼んでます。
    山奥というほど 奥でもなくならここの里のちょっと手前にありました。


    柴田牧場
    柴田牧場 posted by (C)Hearts(室長)


     夏シーズンということもあり、並びました~
    なんでこんな場所に!ってくらい車と人が集まって ソフトクリームを食べていました。
    メニューは手書き風でアットホームな感じ満載ですが、結構品数あってわかりにくい?
    私は、ソフトクリームとプリンを食べたんですが よくあとで見たら
    プリンソフトなる 1粒で2度美味しい系のプリンにソフトクリームが乗ってる
    やつを見つけたときは 悲しい感じでした。
    あまりの混雑ぶりに、追い立てられ感もありシッカリメニュー確認しなかったのが敗因


    柴田牧場
    柴田牧場 posted by (C)Hearts(室長)


     子供の頃食べていたヨーグルトの瓶を思い起こさせるプリン
    プリンと言っても牛乳プリンの方で真っ白です。
    ソフトクリームと同系列の味・・・って当たり前か! 牛乳プリンだから
    美味しかったけど せっかくなら別の系列の味を楽しめばよかった・・・

    しばちゃんちのジャージー牛乳のサイト

    以上、しばちゃんのジャージー牛乳でソフトクリーム食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でしばちゃんちのジャージー牛乳の味を確かめる番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部の洋菓子・スィーツ系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    柴田牧場 アイスクリーム / 家山)
    ↑食べログ

    柴田牧場 ( / アイスクリーム )
    ↑powered by livedoor グルメ


    静岡県掛川市大和田25   0537-25-2017

    | 【静岡西部】洋菓子・スィーツ系 | 06:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

