あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    静岡一安い店 大衆酒蔵ほうとくで居酒屋ランチ

    あなたのかわりに・・・
     静岡一安い店 大衆酒蔵ほうとくで居酒屋ランチしましたよ。

    ほうとく 牛スジ煮込み定食
    Photo by (C)Hearts(室長)

     静岡一安い店というのはお店のキャッチコピーで、私が断定したものではないんです。
    と、一応断っておかないとナナメ読みの方に怒られそうなんで「笑」

     お酒の飲めない私が居酒屋に行けるのはランチくらいなので
    ランチをやっている居酒屋を見るとどうにも惹かれてしまうのは内緒の話で・・・
    こちらのほうとくさんでは、牛すじの煮込みと見て惹きこまれるように入店です。

    ほうとく 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     さて、こちらのほうとくさんは、静岡青葉通りから七間町通に抜ける路地にある
    その辺りだけ昭和の雰囲気を色濃く残している由緒正しい居酒屋さんです。
    お昼は近隣で働く人でいっぱい、少し時間をずらすと波のように去っていきます。
    何と言っても看板がいい味出していて私的にはたまりません。

    ほうとく メニュー 
    Photo by (C)Hearts(室長)

     入り口には今日の定食の看板メニューがあり
    本当はこういう時こそ食べる機会の少ない魚系メニューを食べよう!
    という方にはうれしいメニュー構成です。
    魚づくし定食なんて魚フライと刺身という黄金タックにやられた方も多いはず?
    でも私は牛すじ煮込みです。キッパリ! もう口の中は牛すじ煮込みの味でいっぱい。

    ほうとく メニュー 
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店内の壁一面に貼られた味わい深いメニューも昭和の香りを存分に感じさせてくれます。
    歴史のある定番メニューと比較的新しいメニューが紙の変色仕方で一目瞭然ですね。

    ほうとく 牛スジ煮込み定食
    Photo by (C)Hearts(室長)

     さぁ、きました牛すじ煮込み定食。
    ご飯だってどんぶりにたっぷり、冷奴と大根切干、味噌汁も付きます。
    まずはご飯を一口 うん、悪くない。

    ほうとく 牛スジ煮込み定食
    Photo by (C)Hearts(室長)

     牛すじ煮込み煮込みは飴色に輝いた じっくり煮こまれてタレにとろみがついたタイプ
    食べてみると柔らかくて味もシッカリ濃い目についてるから ご飯が進む牛スジの煮込み
    量が少なくても、ご飯の消費率が高かったです。

    もつカレー定食
    Photo by (C)Hearts(室長)

     以前食べたもつカレー煮定食
    もつカレーというと、清水のイメージありますが、ほうとくさんでも食べれます。

    もつカレー定食
    Photo by (C)Hearts(室長)

     柔らかく煮こまれたモツがカレーに入っている見た目そのものの味
    美味しいと思うけど私の中のイメージでカレーの中にモツはイメージしにくい感じです。


    以上、静岡一安い店 大衆酒蔵ほうとくより、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で静岡一安い店 大衆酒蔵ほうとくの味を確かめる番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のバー・居酒屋系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    ほうとく酒蔵居酒屋 / 新静岡駅静岡駅日吉町駅


    | 【静岡中部】バー・居酒屋系 | 08:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

