あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    どんぶりハウス 港見ながら生しらす丼

    あなたのかわりに・・・
     良い しらすが揚がったよって聞いたんで、用宗港のどんぶりハウスに生しらす丼食べに行って来ましたよ。


    漁協直営どんぶりハウス
    漁協直営どんぶりハウス posted by (C)Hearts(室長)


     知り合いが しらす漁船に乗っているんで
    色々話を聞くんですが、やはり時期的に美味しい時期や
    たくさん捕れる時期など、質の良い時悪い時があると聞いていたので
    よさそうな時を教えてもらい 用宗港まで生しらす食べに行って見ました。


    用宗港
    用宗港 posted by (C)Hearts(室長)


     漁協直営のどんぶりハウスですから、
    その日の水揚げされたしらすを食べることが出来る 貴重なお店
    逆に天候不順で漁に出れないと提供できないんです。
    前日や冷凍の生しらすなどはなく 生しらすは採れた日のみ
    ですから、日曜日は基本漁はお休みだけど 当番の船がどんぶりハウス用のしらすを
    とるために出漁しているという話です。


    漁協直営どんぶりハウス
    漁協直営どんぶりハウス posted by (C)Hearts(室長)


     私は生しらすって、苦い時なんかがあるの
    どちらかと言うと 生より釜揚げしらす派なんですが・・・
    今回の生しらすは、全く苦さも生臭さもなく大当たりの日でした。


    漁協直営どんぶりハウス
    漁協直営どんぶりハウス posted by (C)Hearts(室長)


     どんぶりハウス備え付けの醤油ではなく
    ミツカン 昆布ジュレポン酢を持参して行ったのは内緒の話で。
    生しらすに 昆布ジュレボンズをかけて食べてみると・・・うまい!
    お口の中で生のしらすがピチ・プチする食感がまたイイんです。

     遠方からお越しの方は、天気の状態や禁漁期間など注意して
    こないと、生しらすが食べれない時があります。
    事前予約も出来ませんし 天候、不漁などに左右されますのでお気をつけ下さい。


    以上、用宗港よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で漁協直営 どんぶりハウスの味を確かめる番ですよ・・・

    漁協直営 どんぶりハウス  静岡県静岡市駿河区用宗2-18-1  054-256-6077

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の定食屋・食堂・食事処系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    漁協直営 どんぶりハウス 海鮮丼 / 用宗駅
    ↑食べログ


    | 【静岡中部】定食屋・食堂系 | 06:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |