あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    岳陽楼中田本町店 中国・湖南料理って?

    あなたのかわりに・・・
     通り道にオープンした岳陽楼 中田本町店にランチに行ったらランチセットがありませんでしたよ。


    岳陽楼 中田本町店 店の外観


     場所は、マル金ラーメン→花一中田店→四川料理 麗慧・・・と
    テナントが移り変わってきた場所に 中国湖南料理 岳陽楼 中田本町店がオープン
    いつもの通り道なのでランチをしおに寄ってみました。

     今度は前回の黄色に赤ラインから 黒に赤ラインへと変貌
    見ただけで、中国人系の系統のお店と感じさせるたたずまい。

    岳陽楼 中田本町店 外メニュー


     店の外壁にも大きな画像つきのメニューが貼ってあり
    真っ赤なスープのラーメン画像についフラフラと誘われたんですが・・・



    岳陽楼 中田本町店 メニュー


     一人だったのでカウンターに座ると 厨房の様子がよく見えベストボジション
    やはり 中国の方と思われるスタッフが5名ほどいて
    お客さんには 流暢な日本語だけど スタッフ同士は現地語で会話しています。

     麺類メニューに米粉ラーメンの表記もあり
    米粉といえば ビーフンか? これは気になる。


    岳陽楼 中田本町店 メニュー


     あれ?・・・
    このお店ランチも定食物もないじゃないか!
    私的には信じられないメニュー構成 この手のお店と言ったら
    リーズナブルにお腹いっぱいの定食メニューがあって当然
    しかも、平日だしせめてお得なランチメニューがあってもいいんだけど
    もしかしたらランチは別メニューってのもあり得るから
    注文聞きに来た 中国娘スタッフに「定食セットとかランチはないの?」
    と聞くと 厨房と何やら話して 「はい、ありません。」
    この時点で 定食ガッツリを考えていたんで私はフリーズ
    そこに畳み掛けるかのように「注文はお決まりですか?」攻撃
    仕方ないんで。「じゃ、牛バラ 米粉ラーメンで。」と注文すれば
    「すいません 米粉ありません。」・・・ってオイ!

    岳陽楼 中田本町店 牛バララーメン


     仕方ないので、牛バララーメンを注文しました。
    厨房を見ていると、真空パックされた牛バラをラーメンに乗せて完成
    レンゲですくってスープを一口・・・ うーん!
    最初に中国山椒の香りがして中国っぽい味付けのスープですが・・・
    私にはすごくしょっぱい。塩気が強くて そのまま食べれなくて
    ライスを追加注文して ご飯で中和しながら頂きます。

    岳陽楼 中田本町店 牛バララーメン

     食べてみたかった米粉がなく 普通の麺でしたが
    こちらのカンスイが強いのか、鼻にツンと来るタイプで私好みではなかったです。
    これで合計1,100円です。と言われて力なくお店を後にしたのは内緒の話で・・・

     オープンして間も無いので、ランチや定食が無いのかもしれず
    そのうちに ランチや定食メニューができるかもしれませんが
    私はもうお腹いっぱいでごちそうさまですね。


    以上、結局湖南料理がわからなかった、Hearts(室長)がお伝えしました・・・

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で岳陽楼中田本町店の味を確かめるばんですよ・・・


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    岳陽楼 中田本町店 静岡県静岡市駿河区中田本町6-9 054-266-9788


    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    岳陽楼 中田本町店中華料理 / 静岡駅
    ↑食べログ

    岳陽楼 中田本町店 ( 静岡 / 湖南料理 )
    ↑powered by livedoor グルメ


    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 07:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |