あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    岳陽楼 今日500円ランチはお得だね!

    あなたのかわりに・・・
     中国湖南料理 岳陽楼のランチを食べに地下に潜りましたよ。

    岳陽楼 今日500円ランチ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     中国湖南料理というと、毛沢東も愛したという辛くて酸っぱい 酸辣(スワンラー)が
    特徴で強烈な味わいらしのだが、もちろんランチはそんな雰囲気を感じさせないオーソドックスな中華

    岳陽楼 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     青葉通りからちょっと入った路地の雑居ビルの地下にある岳陽樓
    外のメニュー看板とランチの赤い旗がないと気が付かずにスルーしそうな雰囲気

     今回気になったのは、元々安くてボリュームのあるこの手の店のランチだが
    さらにSpecialなワンコイン 500円で食べられるランチが日替わりであるんです。
    しかも今日はレバニラ・・・ これは食べてみないとね。
    しかし・・・ 「今日500円ランチ」って 「の」がないだけで チャイナっぽいですね。

    岳陽楼 入り口
    Photo by (C)Hearts(室長)

     地下への階段を下ってゆくと、防火ドアそのままではないのか?
    と思われるようなドアがある。

     中国娘たちの黄色い声が飛び交う中 勇気を出してカウンターに座る
    出されたジャスミンティーが思いの外 美味しくて満足。

    岳陽楼 今日500円ランチ レバ炒め
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ワンコインだから、レバーも少ないだろうなぁ・・・ とイメージしてたら
    おお! うれしい誤算 某店よりもしっかりとレバーが入りシャキッとしたモヤシと
    ニラで炒められて うんまぁ普通においしいですね。

    岳陽楼 今日500円ランチ ラーメン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ラーメンの定番の台湾ラーメンじゃないけど
    半濁したスープの醤油ベースラーメン もちろん具は悲しい感じですし
    麺は お鼻にツンと軽く来るタイプの麺でした。

    岳陽楼 今日500円ランチ 揚げ物
    Photo by (C)Hearts(室長)

     天ぷら系の揚げ物が小鉢でついて もちろんご飯はお代わりOK!
    財布が寂しいと、行きたくなるのは悲しい性ですね。

    以上、ビル地下の岳陽樓より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で 中国湖南料理 岳陽楼の味を確かめる番ですよ・・・

    岳陽楼の場所は、静岡市葵区両替町2-2-7 第2カドデビルBF  054-251-4161

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    岳陽楼中華料理 / 新静岡駅静岡駅日吉町駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?


    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

