あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    奥野ダム 蝋梅と河津桜

    あなたのかわりに・・・
     伊東市にある奥野ダムが蝋梅の名所と聞いたので見に行ってきましたよ。


    奥野ダム 蝋梅02


     蝋梅の香りに誘われて河の方に下ってゆきます。
    まだちょっと早かったかな?でも十分に咲いています。


    奥野ダム 蝋梅01


     蝋梅の黄色が青空に映えます。


    奥野ダム 河津桜01


     河津桜の方が蝋梅より沢山咲いている感じでした。
    こちらの奥野ダムは、多目的ダムで伊東大川が氾濫しないように整備されたそうで
    伊東市民の水道水も確保してくれているそうです。


    奥野ダム 河津桜002


     河津桜越しに見る、ダムの松川 こちらでは 遊漁券を購入して釣りも出来ます。
    リアーフィッシングも可能で、ニジマスやアマゴが連れるそうです。
    また芝桜お時期に訪れてみたいものです。


    以上、奥野ダムの蝋梅と河津桜を見ながらHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の目で奥野ダムの景色を目に焼き付ける番ですよ・・・

    奥野ダムの場所は、静岡県伊東市鎌田字横堀



    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした伊豆のおでかけスポットの話題をすべてみて見る?



    | 伊豆地方のお出かけスポット | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |