あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    萌木の村 ブルーパブレストランROCK(ロック)のカレーでランチ

    【火事で全焼前】
    あなたのかわりに・・・
     清里の萌木の村にあるブルーパブレストランROCK(ロック)で名物のベーコンカレーを食べてきましたよ。


    清里 ROCK ベーコンカレー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     清里の国道沿いに3万平方メートルという広さを誇る村があります。
    その敷地の中には手作りケーキ、アイスクリームのケープコット。
    陶器小物のエレン。彫金のメイン。ドライフラワーのルーシー。レザークラフトのメリーマーク。
    など落ち着いた雰囲気でどこか心やすらぐお店があります。
    そのなか清里の喫茶店の創世記を作り萌木の村作りの原点となった喫茶店・ロック
    がブルーパブレストランROCK(ロック)と言う名で地ビールとハムソーセージ、カレーの店としてあります。

    清里 ROCK 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)


     壁に書かれた1997年の年号は、生まれ変わったブルーパブレストランROCK(ロック)の創業年
    伝説の喫茶店ROCKは1971、清里に数えるほどしか喫茶店がなかった頃の創業だそうです。
    店内はウッドベースで、広いホールのような感じ。イメージはビアホールかな?
    テラス席もあったんで、ボクたち3人はテラス席に座りましたが、多くの観光客の通る場所で
    人目に触れて ちょっぴり 恥ずかしい気持ちでいたのはボクだけだったと思います。

    清里 ROCK メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     基本はROCK ビーフカレー そこにデカイベーコンが入ったベーコンカレー
    辛いソーセージ ファイヤードックの入ったカレーなどバリエーションが存在します。

    清里 ROCK ベーコンカレー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     走りメインで食い物にこだわらないメンバーは セレブ価格だと基本のカレーを注文
    ボクも正直 カレーに1,280円も掛けたくなかったが、後悔しないようにベーコンカレーを注文。
    温泉卵を潰して絡めて頂きます。
    長時間煮込んで具材が溶けている感じの 濃厚コッテリカレールー 色も黒っぽいし
    お口に入れると思った通りの濃厚さ カレーもタイプが千差万別で好みもわかれるので
    濃厚系なカレーが好きな人にはオススメですね。アッサリ さらっと煮込まずスパイス感を
    楽しむカレーとは別のタイプですね。

     注文しててなんだけど ベーコンはそのままで食べたかったかな?
    カレーの味が強いから ベーコン本来の味を確かめたかったなぁ~

     まぁでも、見た目のインパクトも強力だから 名物の名に相等しいカレーでしたね。
    次に行く機会があったら、ファイヤードック辛いソーセージのやつ食べてみたいですね。

    以上、清里の萌木の村よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で清里 ROCK(ロック)のカレーの味を確かめる番ですよ。

    清里萌木の村 ブルーパブレストランROCKの場所は、山梨県北杜市高根町清里3545 萌木の村 0551-48-2521

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    ROCKビアガーデン / 清里駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集の話題をすべてみて見る?


    | 【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集 | 16:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    清里といえば清泉寮・・・

    あなたのかわりに・・・
     清里といえば、清泉寮ソフトクリーム!って言うんで行ってみましたよ。

    清泉寮 足湯
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ボクはこれまで幾度となく清里に来てましたが
    一般的には清里といえば 清泉寮ソフトクリームでしょう!って
    図式があるというのを知らず 食べたことがなかったのでK泉君とバイクでやって来ました。

     清泉寮ってどんなところかと思ったら、天然温泉もある 宿泊施設?
    だということを初めて知ったのは内緒の話で・・・
    嬉しいことに足湯が無料で楽しめます。

    清泉寮 ジャージーハット
    Photo by (C)Hearts(室長)

     じゃその噂のソフトクリームを食べるために園内のジャージーハット ミルクバー
    へといってみましょう。

    清泉寮 ジャージーハット メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     外の立て看板メニューで何にしようかと考えて コーヒー好きのボクはジャージーカプチーノ!
    ・・・ってソフトクリームの話はどうなった? とお思いでしょうが
    ソフトクリームだけは 延々とながい行列が出来ているので並んでまではいいかと今回は
    勇気ある撤退を決めました。K泉君も食べないし興味無さそうで待たせるのも悪いからね。

    清泉寮 パン工房
    Photo by (C)Hearts(室長)

     でも、店内に入るとすぐ目についたのは 清泉寮パン工房のコーナー
    手作りのパンが並ぶコーナーです。

    清泉寮 ジャージーハット
    Photo by (C)Hearts(室長)

     コチラを見ると空いているように見えますが、ソフトクリーム以外を注文
    するひとが極端に少ないので コチラは空いているんだけど
    ソフトクリームのコーナーはスゴイんです。

    清泉寮 ジャージーハット コーヒーミルク
    Photo by (C)Hearts(室長)

     さてボクの頼んだジャージーカプチーノのお味は・・・
    うん! 普通に美味しい! ただ せっかくのうりのジャージーミルク本来の味と
    オーガニックコーヒー自体の味がわかりにくいけどトータルでは美味しいと思います。
    次は、ジャージーミルクとオーガニックコーヒー単体で味わってみたいですね。
    でもヤッパリ次はソフトクリームかな?

    以上、清里清泉寮の足湯に足をつけながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で清泉寮の味を確かめる番ですよ。

    清泉寮の場所は、山梨県北杜市高根町清里3545 清泉寮  0551-48-4441

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    清泉寮 ジャージーハットアイスクリーム / 清里駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集の話題をすべてみて見る?

    | 【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集 | 10:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    増田珈琲館 清里の森にある自家焙煎珈琲の店 

    あなたのかわりに・・・
     清里の森で独学で豆を焼く自家焙煎珈琲豆の店 増田珈琲館に行ってきましたよ。


    増田珈琲館
    増田珈琲館 posted by (C)Hearts(室長)


     私がオーダーしたのは、フレンチローストだという彩ブレンドと
    なぜかコーヒーゼリーパフェ だって美味しそうだったんだもん。

     彩ブレンドは力強い苦味、深いコク、ほのかにただよう甘さ、
    少しだけ酸味が楽しめるブレンドって書いてあったので
    どんなもんかと思いながらの注文でしたが 見事にやられました~
    私の好みに合う珈琲で 深いコクと苦味の中に甘味あり
    酸味は殆どきにならず、豆買って帰り自分で淹れてみたいと思わされました。

     コーヒーゼリーパフェもベースの珈琲の出来がいいから
    ゼリーも美味しく 甘さひかえめのクリームと相まって 美味しかったです。


    増田珈琲館
    増田珈琲館 posted by (C)Hearts(室長)


     店内の三角屋根の高い天井、日差し挿し込む天窓
    白を基調とし、整然とした店内のセンスを見ても店主の性格が伺えます。
    そいうのが焙煎技術や淹れる技術にも反映されるんだろうなぁ。


    増田珈琲館
    増田珈琲館 posted by (C)Hearts(室長)


     好みに合う珈琲だったので、どこか有名店で焙煎の修業をなさったのか
    聞いたら ほとんど独学だとのこと。
    この店に限らず、他職種でも独学で素晴らしい味を提供する店ってあるけど
    すごいなぁ~といつも感心します


    増田珈琲館
    増田珈琲館 posted by (C)Hearts(室長)


     この可愛いリス?のイラストの看板が目印
    私にとっては、清里に行ったら 寄りたい自家焙煎珈琲豆の店となりました。


    以上、緑の中で彩ブレンドを飲みながらHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で増田珈琲館の珈琲の味を確かめる番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    増田珈琲館 コーヒー専門店 / 清里駅
    食べログ

    自家焙煎珈琲 増田珈琲館 ( 清里 / コーヒー専門店 )

    powered by livedoor グルメ

    | 【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集 | 09:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |