あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    浜松のKashimir(カシミール)でインドのおせんべ?パパドを食べてみた。

    あなたのかわりに・・・
     インドバイクを輸入販売するモトス氏とオススメのインドカレー店 浜松のKashimir(カシミール)にランチ行って来ましたよ。


    カシミール パパド
    Photo by (C)Hearts(室長)


     インド在住歴もあるモトス氏は 本場の味を知る貴重な存在
    そんなモトス氏が近くで食べれるオススメの店と言うことで
    連れて来てくれたのが浜松のカシミール

     ここでは初めて食べる インドのせんべい?と言われるパパドを初体験
    パリ!っと薄く焼かれたパパド 食べてみるとパリっと割れてバリバリ頂きます。
    日本のおせんべをイメージするとちょっと違い 米の味でなく
    小麦粉味がシッカリの薄焼きパリパリ食感でスパイス風味と塩味のするせんべいかな?


    カシミール カレー
    Photo by (C)Hearts(室長)


     平日ランチは3種類 A 780円 B 900円 C 1,200円
    Bがカレー3種のチョイスとチキンティッカ、サラダにナンかライス
    ラッシューか烏龍茶がついてくるお得なセット
    モトス氏は必ずサーグ(ほうれんそう)が入った緑のカレーを注文します。
    だから私もチキンサーグ・キーマ・野菜のカレー

     辛さも選べますが、あまり辛いと私は味がわからなくなるので
    基本よりちょっとだけ辛い奴にしてもらいました。
    選んだカレーはどれも私の好みにあったマイルドで味わい深い感じ
    スパイスが飛び抜けていなくて、全体的にスパイスが調和して深みのある味

    カシミール ナン
    Photo by (C)Hearts(室長)


     ライスは白かったみたいなので、サフランライスではなさそう?
    私hあナンが好きだから もちろんナンをチョイスしました。
    形はコンコルド系ではなくて、そんなにトンガッた感じでなく
    表面もバターでテカテカ光ってないタイプでした。
    甘さもほんのりで、もっちりした食感で好みで美味しい~

    カシミール チーズナン
    Photo by (C)Hearts(室長)


     別注でチーズナンもオーダー
    ナンの中にチーズが入ってるだけですが、これがまた私の好みで
    チースの味とコクがナンの生地にマッチして さらに美味しく頂けました。

    カシミール 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)


     インドといっても、南や北で味も違うそうで
    スパイス料理だから味が店によって違うので自分好みのインドカレーの店
    見つけるのが楽しみの1つでもあります。
    もちろんこちらのカシミールもお気に入りのインドカレーの店となりました。


    以上、チーズナンを食べながらHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でKashimir(カシミール)の味を確かめる番ですよ・・・

    カシミールの場所は、静岡県浜松市中区相生町5-12  053-461-1830

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部のカレー系の話題をすべて見てみる?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログでどうぞ

    カシミールインドカレー / 浜松駅遠州病院駅第一通り駅
    ↑食べログ


    | 【静岡西部】カレー系 | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |