あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    掛川のとある住宅街にある洞窟?

    あなたのかわりに・・・
     掛川の住宅街にポッカリ口を開けた洞窟を探検してきましたよ。



    ≫ 続きが気になる方はコチラ!


    | ≪あやしぃ~ トコ探検記≫ | 01:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    鳴沢氷穴 地下に眠る天然氷

    あなたのかわりに・・・
     富士吉田に向かう途中で鳴沢氷穴に寄って 洞窟探検をしてきましたよ。


    樹海
    樹海 posted by (C)Hearts(室長)


     それは迷い込んだら戻れないと言われる樹海の中にあります。
    もちろん 道が整備されているので迷うことは無いけれど・・・
    道を外れれば そこはもうあなたを飲み込む樹海なのは変わりありません。


    鳴沢氷穴
    鳴沢氷穴 posted by (C)Hearts(室長)


     樹海にポッカリと空いた穴へと階段を下ります。
    もともと富士山大噴火の時に溶岩流が巨木などを飲み込んだまま 冷えて収縮
    する時に出来た地下洞窟です。


    鳴沢氷穴
    鳴沢氷穴 posted by (C)Hearts(室長)


     入り口で鮮明な色を発していた苔か?


    鳴沢氷穴
    鳴沢氷穴 posted by (C)Hearts(室長)


     洞窟の下から天を仰いでみますが・・・
    深い樹海に遮られて 空は見えにくいです。

    洞窟内の祠
    洞窟内の祠 posted by (C)Hearts(室長)


     狭い洞窟内を頭上を気遣いながら しゃがんで移動します。
    思っていた以上に狭く ワクワクドキドキな鳴沢氷穴 風穴よりも冒険心に火がつきます。

     途中 仄暗い岩の奥にあった祠・・・

    鳴沢氷穴天然氷
    鳴沢氷穴天然氷 posted by (C)Hearts(室長)


     洞窟の底には、天然氷が通年あります。
    江戸時代ここより江戸の将軍様の元へ運ばれたんだとか?


    天然氷
    天然氷 posted by (C)Hearts(室長)


     ライトアップされた、氷柱がステキです。
    鳴沢氷穴にある、地獄穴は江ノ島の洞窟に地下でつながっていると
    噂されていますが、いまだサーファーが流れ着いたことはありません。





    以上、氷の洞窟より、Hearts(室長)がお伝えしました。


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした山梨方面のおでかけスポットの話題をすべてみて見る?

    | 山梨方面のお出かけスポット | 11:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    小堀谷鍾乳洞 自分で電気を付けましょう。

    あなたのかわりに・・・
     青谷不動の滝の後は、小堀谷鍾乳洞 別名青谷鍾乳洞に、この世の終わりを見に行きましたよ。
     

    小堀谷鍾乳洞01


     小堀谷鍾乳洞は、静岡県浜松市天竜区青谷地区辺りにあり
    こちらもわかりにくい場所で、見つけにくいかもしれません。
    ここが入り口になる場所、怪しげなお堂もあってドキドキします。


    小堀谷鍾乳洞02


     小堀谷鍾乳洞の入り口には、電気のブレーカーがあり
    自分で電源を入れて電機を点灯してから洞窟に入るというスタイル
    気分が盛り上がりますね~


    小堀谷鍾乳洞03


     ポッカリと口をあけた岩肌の穴に吸い込まれるように入って行きます。
    さぁ~ 探検の始まりです。


    小堀谷鍾乳洞04



     洞窟の中は、電気もあるせいか思ったよりも明るくて天井高もあり、空気も澱んでおらず嫌なオーラは感じません。


    小堀谷鍾乳洞05


     自然が作りげた造詣


    小堀谷鍾乳洞06


     光と影が織り成す 陰影がさまざまな表情を見せてくれます。


    小堀谷鍾乳洞07


     広い天井 ここが無料というのはうれしい限りですね。


    小堀谷鍾乳洞08


     ここは、柵などの制限もなく自由に歩き回れます。


    小堀谷鍾乳洞10


     蝙蝠が出てきそうな穴・・・


    小堀谷鍾乳洞09


     小堀谷鍾乳洞は、50メートルほどの直線で反対側も開いていて貫通しています。


    小堀谷鍾乳洞11

     
     さて、洞窟探検も終わりを迎えようとしています。
    開いた岩の裂け目の向こうには、元いた世界が広がっています・・・


    以上、小堀谷鍾乳洞よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身が小堀谷鍾乳洞を探検する番ですよ・・・

    小堀谷鍾乳洞の場所は・・・





    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたこの世の終わりを見に行こうの話題をすべてみて見る?

    | ≪この世の終わりを見にゆこう≫ | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

