あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    水煮牛肉片ってどんな料理を想像する? 香香飯店

    あなたのかわりに・・・
     香香飯店で、激辛料理四川の名物 水煮牛肉片を見つけたんで食べてみましたよ。

    香香飯店 メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     香香飯店のメニューに激辛料理のコーナーがあるんです。
    その中に 中国四川ではとてもポピュラーらしい激辛料理
    最近この手の店で見つけると注文するほどのお気に入り、水煮牛肉片がありました。

    香香飯店 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     静岡の繁華街ど真ん中! 松坂屋と丸井が交差するけやき通りからすぐ
    そんな高ロケーションにある、赤い看板系の店よりちょっとセレブだが
    本格店よりリーズナブルな ニッチな所を狙った中国人の方のお店 香香飯店

    香香飯店 水煮牛肉片
    Photo by (C)Hearts(室長)

     何で水煮牛肉片があると食べてみたくなるかというと・・・
    藤枝の香林酒家で食べてる 辛湯(らーたん)の元になった料理だからです。
    辛湯は豚肉と白菜なんですが、こちらは名前の通り牛肉がベースです。
    水煮牛肉片も店によって 味わいも 牛肉以外の野菜の種類なんかも全然違います。
    香香飯店のは、モヤシたっぷりのモヤシと牛肉を唐辛子たっぷりで煮た感じ

    香香飯店 牛肉の中国四川風
    Photo by (C)Hearts(室長)

     運ばれた途端唐辛子の辛香ばしい香りが鼻孔を刺激
    一気に食欲マックス状態! とてもウマそうです。
    唐辛子はいっぱいだけど、以外に辛さはボクでも食べれるレベル
    モヤシの味わいもしっかりと味わえます。
    味はしっかりと濃い目についていておいしいですね。
    食べていると、カプサイシンに体が反応して全身の毛穴から一気に汗が滲む感覚に襲われる。
    あ~ これぞ医食同源 体に効いてるのが体感出来ますね。

    以上、厨房とホール係の中国語のやり取りを聞きながら、香香飯店よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で香香飯店の味を確かめる番ですよ・・・

    香香飯店の場所は、静岡県静岡市葵区御幸町9-6 054-271-1678

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    香香飯店中華料理 / 新静岡駅静岡駅日吉町駅


    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |