あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    マルケコーヒー 神武通りという迷宮にある自家焙煎珈琲豆販売店

    あなたのかわりに・・・
     藤枝より焼津の迷宮の奥に移転してきたマルケコーヒーで珈琲豆買ってますよ。


    焼津 マルケコーヒー
    焼津 マルケコーヒー posted by (C)Hearts(室長)


     藤枝の駅前にある頃はカフェとして営業して軽食やエスプレッソなどもある
    お店だったんですが、焼津に移転してからは自家焙煎珈琲豆の販売がメインで
    試飲というスタイルで ホットコーヒー 1杯 250円 水出しアイスコーヒー1杯 300円
    というリーズナブルな金額で楽しめます。
    もちろん私の大好きなbodum(ボダム)のカップで飲めるのもイイ!


    焼津 マルケコーヒー
    焼津 マルケコーヒー posted by (C)Hearts(室長)


     焼津ということで、魚河岸シャツに身を包む店主
    常連にはどうか知りませんが、話しかければ答えるが
    寡黙です・・・


    焼津 マルケコーヒー
    焼津 マルケコーヒー posted by (C)Hearts(室長)


     そんな店主が12時間掛けて抽出する水出しアイスコーヒー 300円
    水出し故に雑味がないスッキリとした味なんですが・・・
    それよりも、私にはブランデーの水割りを飲んでいるような感じ
    K氏は、ブランデーとチョコレートを味わっているようだと表現してました。
    日によって、若干の濃さの違いはありますが、アイスコーヒーの飲まない派
    の私でも、飲みたくなるアイスコーヒーとなりました。


    焼津 マルケコーヒー
    焼津 マルケコーヒー posted by (C)Hearts(室長)


     生豆をアルマイト鍋に入れて簡易コンロの上に乗せているけど
    これはディスプレイです。
    しかし、マルケでは。、1度に500グラム マックスくらいの
    小型手回しの焙煎機を使って焙煎しているのがすごい


    焼津 マルケコーヒー
    焼津 マルケコーヒー posted by (C)Hearts(室長)


     お店は倉庫を自分たちで改装した ロフト感があふれる感じで私は好きです。
    もちろん、エアコンなんてありません、自然の海風と扇風機の風です。


    マルケコーヒー
    マルケコーヒー posted by (C)Hearts(室長)


     神武通りにこの立て看板を出してくれていないといつも迷う・・・
    そんな場所で自然の風をうけながら飲む 水出しコーヒーはステキです。
    駐車場も無いことはないけど 悲しい感じなので 車で行く時は覚悟して・・・


    以上、1滴づつ落ちる水出しコーヒーの抽出を見ながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でマルケコーヒーの味を確かめる番ですよ・・・

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    マルケコーヒー コーヒー専門店 / 焼津駅
    ↑食べログ

    マルケコーヒー ( 焼津 / コーヒー専門店 )
    ↑powered by livedoor グルメ


    静岡県焼津市小川新町1-9-8  090-6078-7674

    | 【静岡中部】自家焙煎珈琲 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

