あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    たどりつけるのか? 2012年のタイラ沢の大滝 《First Contact》

    あなたのかわりに・・・
     タイラ沢の凍った大を見るために今年もチャレンジしてみましたよ。

    2011年のチャレンジ 氷が溶け出していて残念な感じのレポは
    ★タイラ沢の大滝 3~5年の周期で凍る大滝

    タイラ沢に向かう道
    Photo by (C)Hearts(室長)

     3~4年の周期で凍ると言われていいる森町の山奥にあるタイラ沢
    今年は例年に比べ寒いので凍るんじゃないかと期待をかけていたら、タイラ沢の情報通の方のブログを見つけ
    今年は凍っているとの情報と、タイラ沢に向かう林道の通行止め情報などを仕入れて
    K泉君にも「エクスペディション状態になればなるほど燃えるんでしょう?」と後押しされて
    スクーターなら足つくし 何とかなるだろう~ って軽い気持ちでアタックしたら・・・・

     ヤベェ・・・・ 途中ですでにこんな状態
    スタッドレス履いた自動車じゃないんですよ、あくまでただのスクーター
    この時点で勇気ある撤退も考えたけど まだ何とかなるだろうと甘い決断が更に状況を悪化させる。

    タイラ沢に向かう道
    Photo by (C)Hearts(室長)

     何とかスリップを抑えて標高を上げてゆくと、途中のランドマーク 明ヶ島キャンプ場辺りでは
    さらにこんな状態、まさにどうやってスクーターで登ればいいんだ・・・・
    雪の降らない凍結しない静岡市在住の私にとって 予想を遙かに超えたエクスペディション状態に恐怖した。

    すでにこの辺りでは、ドコモ圏外 スマートフォンのナビも使用不能 通話 メールすべて使用不能
    何かあっても 助けも呼べず、自己責任の世界に突入です。

    タイラ沢
    Photo by (C)Hearts(室長)

     何とか無事にタイラ沢の入り口にたどり着くことが出来ました。
    こ小にある看板 森155 電話マークに 119 110 とありますが
    何かあったら消防と警察に森155と告げれば場所が特定できるようになっているんでしょうか?
    でも、ドコモ 圏外でどうやって電話しろと・・・
    ドコモ圏外の山奥でau やソフバンが使えるとはにわかに考え難いんですがどうなんだろう。

    タイラ沢 滝に向かう沢
    Photo by (C)Hearts(室長)
     
     冒険は始まったばかり、さてここからタイラ沢の大滝に向かうために
    未整備で道もない、凍った沢を歩いて登ることになるんですが・・・ 

    To Be Continued・・・  《second stage》


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたこの世の終わりを見に行こうの話題をすべてみて見る?

    | ≪この世の終わりを見にゆこう≫ | 11:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |