あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    上滝沢ヤマメの里梅園でヤギに会ってきた!

    あなたのかわりに・・・
     某庵を調査に行く途中で見つけた山の中の梅園に行ってきましたよ。

    上滝沢ヤマメの里梅園 看板
    Photo by (C)Hearts(室長)

     入口看板やのぼり旗からして、ボク好みというか、何というか・・・
    あなたのかわりに・・・を見に来てくれている皆様の期待を裏切らない怪しさ満載「笑」
    以前は大人は入場料がかかったんですね~

     看板には「ヤマメの里梅園」「ハーブのお店 茉莉花(まつりか)」となってます。
    ハーブの店 茉莉花? 気になるじゃないですか。

    上滝沢ヤマメの里梅園 看板
    Photo by (C)Hearts(室長)

     200本の紅白梅にヤマメの塩焼きも食べれるのか?
    この時は、ヤマメの塩焼き食べながら梅を見てなんて事を想っていたんだが・・・

    上滝沢ヤマメの里梅園
    Photo by (C)Hearts(室長)

     駐車場から歩いて梅園に向かうと川が流れている・・・
    手作り感満載の橋が嬉しいね! こいう雰囲気好きです。

    上滝沢ヤマメの里梅園 梅
    Photo by (C)Hearts(室長)

     青空に白梅が映えます。

    上滝沢ヤマメの里梅園 梅
    Photo by (C)Hearts(室長)

     紅梅も濃いピンクに染まり綺麗だったなぁ~

    上滝沢ヤマメの里梅園 
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ココがハーブの店茉莉花か? 梅園の木の看板も見えます。
    人がいるようなので入ってみると・・・

    あ~ やっぱり・・・
    年ジモの皆さんの集会場とかしていて、みなお酒を飲んで盛り上がっていて
    いろんなな意味でちょっとボクが入り込む余地はなさそうだったので勇気ある撤退。
    薪をくべたダルマストーブはありましたが、ハーブはあったかなぁ?

    上滝沢ヤマメの里梅園 ヤギ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     あ! ヤギさんがいる~
    日差しが強くて目をつぶっているけど、なんかやっと癒された感じがします。

    上滝沢ヤマメの里梅園 梅
    Photo by (C)Hearts(室長)

     梅園に戻り、梅の写真を撮ります。

    上滝沢ヤマメの里梅園 
    Photo by (C)Hearts(室長)

     梅の花の香りに包まれて・・・

    上滝沢ヤマメの里梅園 梅
    Photo by (C)Hearts(室長)

     もう、春だなぁ~

    以上、上滝沢のヤマメの里梅園より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の目で上滝沢のヤマメの里梅園を見てみる番ですよ・・・

    上滝沢ヤマメの里梅園の場所は、藤枝市滝沢3259-1  054-639-0898

    ☆レポした静岡西部のおでかけスポットの話題をすべてみて見る?



    | 静岡中部のお出かけスポット | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    相良梅園 相良といったら海のイメージだけど・・・

    あなたのかわりに・・・
     150号線の海岸線をバイクで走っていたら、相良梅園の看板に惹かれていってみましたよ。 


    相良梅園


     相良と言ったら海水浴やサーフィンのイメージですが・・・
    海と反対側に入ると山もあるんですね。 


    相良梅園


     駐車場のところには 立派な木が1本あり、力強いオーラを感じさせてくれます。


    相良梅園


     ピンクに色づく花が青空に映えます。


    相良梅園 しだれ梅01


     しだれ梅もありました。 

    相良梅園 しだれ梅02


     以上、相良梅園よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の目で、相良梅園の梅を楽しむ番ですよ・・・

    相良梅園の場所は、牧之原市片浜

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部のおでかけスポットの話題をすべてみて見る?

    | 静岡西部のお出かけスポット | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    愛鷹梅園 桑崎の梅園

    あなたのかわりに・・・
     桑崎地区にあるという、穴場の愛鷹梅園に行ってきましたよ。


    愛鷹梅園01


     河沿いに植えられた


    愛鷹梅園02


     天気がいまいちなのが残念でしたが・・・


    愛鷹梅園03


     個人の方のプライベート梅園らしいんですが、すばらしい梅園です。


    愛鷹梅園04


     近所の皆さんが、昼に集まりお花見にきていました。


    愛鷹梅園05


     観光客はほとんどいない、ジモ憩いの場って感じの梅園ですからそっとしておきたいスポットです。


    愛鷹梅園06

     この愛鷹梅園には、もう一つ名物があるんですが・・・・
    梅園の中で食べるそばの話は、また後のお話で・・・


    以上、愛鷹梅園よりHearts(室長)がお伝えしました。


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡東部のおでかけスポットの話題をすべてみて見る?

    | 静岡東部のお出かけスポット | 07:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    富士市桑崎(かざき)地区、レンガと瓦の建物

    あなたのかわりに・・・
     富士急行バスの終点にある桑崎(かざき)地区ですばらしいレンガ造りの建物を見つけましたよ。


    桑崎


     ここは富士市桑崎地区、富士急行バスの終点 バスは1日に7本しかありません。
    このバス停の所にある石橋を渡ると、そこは旧桑崎地区の集落となります。
    そんな場所に何しに来たかと言いますと、秘境の愛鷹梅園とそばを求めて来たんですが
    これはまた後の報告で・・・


    桑崎 レンガの建物01


     集落に入ってすぐ左側にある大きなお屋敷に 私の琴線を振震わせる建物を発見!
    このレンガの模様と瓦屋根が 私の心を惹きつけて止みませんでした・・・


    桑崎 レンガの建物02


     瓦屋根もすばらしいんですが、無粋なステンレスの煙突のようなものが残念、現役で利用されている建物みたいです。なんの建物か気になるところです。


    桑崎 レンガの建物03


     このレンガのモザイクのような模様がたまりません。
    私の中の文化遺産に認定です。いつまでも残して欲しい建物です。


    桑崎 レンガの建物04


     しかし、先日の地震の爪痕がここにも・・・
    きっとレンガと瓦が崩れて落ちて 道路に飛散した跡だと思います。
    とても残念な想いを残しながら さらに集落の奥に進み愛鷹梅園を目指します。


    以上、富士市桑崎地区入り口より、Hearts(室長)が第一報をお伝えしました。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした私の中の文化遺産の話題をすべて見てみる?

    | ≪私の中の文化遺産≫ | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    おとうげんさんの梅園

    あなたのかわりに・・・
     おとうげんさんの梅園に行ってきました。


    とうげんさんの梅園


     もうは終わっているかもしれないけどと、気持ちも明るくなるように


    とうげんさんの梅園


     キレイな花が見たかったんです。


    とうげんさんの梅園


     旬は過ぎたかもしれませんが、まだまだ よい香りとピンク・赤・白の花を咲かせていました。

    以上、おとうげんさんの梅園より、hearts(室長)がお伝えしました。

    | 静岡中部のお出かけスポット | 09:20 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

