あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    あのアナーキーなお店に店名が付き新メニューが・・・ みのり&もあ

    saya君のかわりに・・・
    名も無くアナーキーな手書き看板の朝ラーの店に店名と新メニューが出来たというので行ってきましたよ。


    みのり&もあ 店の外観


     前回のレポはこちら!★名の無い アナーキーな朝ラー屋

     白いレースのショートな暖簾に 赤いスプレーでラーメンと殴り書き
    元の店名もブルーのスプレーで上塗りして、その上から赤いスプレーでダギングしたかのようならーめんの文字
    オープン当初は店名も決まってなかったのだが・・・
    少し下げたシャツターに、ブルーのスプレーで書かれた「みのり&もあ」の文字
    更に怪しさに拍車がかかりましたが、シャッターを看板代わりとはナイスなアイディア!

    みのり&もあ 新メニュー


     黒く濃いファイルは貼られた窓のガラスには新メニュ「ナポリタン スパ」の赤い文字
    saya君もこのナポリタン スパなるメニューがどんなものかと気になるというので
    かわりに突入して来ましたよ。

    みのり&もあ 店内


     お店に入るとジャックラッセルテリア君が 鳴いてボクをお出迎え?
    実はこのワンちゃん お客さんが連れてきていたんですね。
    ボクは犬が好きなんで、ワンちゃんにちょっと挨拶して席に座ります。
    常連の先客は2名いらっしゃいました。


    みのり&もあ ナポリタンスパ

     注文を聞かれて。外に書いてある「ナポリタン スパ」をお願いすると
    意外だったのか? 面倒だったのか? ラーメン食べて欲しかったのか
    躊躇するような素振りを見せたので。「出来ませんか?」と聞くと
    出来ますよというので、待つことしばし。
    出てきたのは 昔なつかしの喫茶店のナポリタン
    具はベーコン、マッシュルーム、玉ねぎで ケチャップであえた正統派ナポリタン
    粉チーズをかけて頂きます。
    見た目通りの普通に美味しい懐かしい風味のナポリタンでお母さんの味がしました。

    以上、みのり&もあのカウンター席よりHearts(室長)がお知らせしました。



    ☆「あなたのかわりに・・・」で食べログに出せない店!の話題をすべてみて見る?

    | 食べログに出せない店 | 07:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    名の無い アナーキーな朝ラー屋

    かえるさんのかわりに・・・
     安西交番横に突如緑眩しい朝ラーのノボリがたった店にsaya君と突入しましたよ。


    安西の朝ラー屋 朝ラー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     かえるさんからリクエストを頂いていた店なんですが
    なんとsaya君がこちらのお店のお客第1号として突入したとの報告を受けていたんで
    彼をオブザーバーに迎えて同時突入に踏み切りました。

    安西の朝ラー屋 朝ラーののぼり

     6:00よりオープンしているとの事前情報を得ていたんだが
    突入開始時刻07:00を設定して駐車場にて待機していると・・・

    なんだ! サイレン? とも聞こえるようなワーニング音が響き渡る!
    ヤヴァ なんだ 侵入を感知され警報機が作動か?
    いや! よく聞くとそれが狼の遠吠えにも似た 犬の遠吠えだ気がつく。
    そうか、有機バイオ侵入警戒警報機(番犬)が駐車場の侵入者の私に警告を発していたのだ。

    いやこれ マジで、ぱねぇ鳴き声なんですよ。犬のレベル越えてます・・・

    安西の朝ラー屋 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     元電飾があったと思われる看板は電球が外されて ビアンキのチェレステカラー(ペパーミントグリーン)
    にベタに塗り込められ その上から赤いスプレーでダギングサれたかのように「◯らーめん」?
    と読んでいいのだろうか? ◯が何なのか? 気になって仕方ない!
    暖簾はなんと物干し竿に白いレースのカーテン?、そこに赤いスプレーで「ラーメン」と吹いてある。
    なんと!アナーキーなお店なんだろう・・・・
    こりゃ、1人で突入は難しいですよね。

    安西の朝ラー屋 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店内は・・・ おお! 昭和のスナックだ~
    マリリン? ガラステーブルにシャンデリア風の照明 歌手のサイン 
    中央には七輪に練炭で、おでんの鍋が置いてある。

    安西の朝ラー屋 店内


     メニューは朝ラーメン・ラーメン・チャーシューメンの3本立て
    朝ラーメンとラーメンの違いを問うと 「まぁ油の量かな。」と答えが帰る
    とりあえず朝ラーメンを注文してTV見たり店内を観察しつつ待つことしばし

    安西の朝ラー屋 朝ラー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     出てきた朝ラーメンは、朝ラーメンっぽい小ぶりのどんぶりに入って
    小小ライスと共に提供されます。
    脂の少ないスープ、細いメンマに、薄いチャーシューにネギ 海苔は入ってないけど
    たしかに朝ラーの雰囲気は醸し出しています。

    安西の朝ラー屋 朝ラー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     麺も藤枝系朝ラーで使われるようなかまぼこ型の平打ち麺
    麺のやわさも藤枝式に再現してる?
    スープを一口・・・ うーん! 醤油味の和風だしですね。
    しょっぱくは無いけど、深みはなくスッキリアッサリの感じかな。
    スープのそこには節粉かなんかの粉末がこずんでました。

    安西の朝ラー屋 セットの小小ライス
    Photo by (C)Hearts(室長)
     
     オヤジに話を聞いたら、以前は奥さんがここでモアと言うなのスナック
    長年に渡り営業していたんですが、体調を崩し閉店、もったいないからラーメン屋始めたとのこと
    そんな感じですから独学というか ラーメンの修行はしてないそうです。
    朝は6時頃から開けてるいそうですが 公称は7時オープン 夜は8時頃まで
    多分夜はおつまみでお酒を一杯 〆にラーメンって感じじゃないのかな?

     朝の通勤ラッシュ時間でしたので、道行く車の人から好奇の目で見られるのも切ないですが
    ラーメン食ってたら、通学途中の小学生が私達を物珍しそうに入り口まで入って来て見ていたのが泣けた・・・
    こんな所で何してんだろう?って思ったんでしょうね。

     いずれにしても 店名はまだ考えてない。 
    屋号のない店なので食べログへは載せられない店となりました。

    以上、安西交番隣で朝ラー食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で安西の朝ラー屋(仮名)の味を確かめる番とは言いませんよ。

    静岡県静岡市葵区安西5丁目63-5

    ☆「あなたのかわりに・・・」で食べログには出せない店の話題をすべてみて見る?

    | 食べログに出せない店 | 07:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

