あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    博多らーめん 替玉屋で替え玉お願いします~

    k1さんのかわりに・・・
     リクエストにお答えして清水の替玉屋へ博多らーめん食べに行きましたよ。


    替玉屋 店の外観


     清水のイエローハットの隣に出来た屋台風作りのお店
    博多らーめん 替玉屋、静岡には少ない博多ラーメンのお店ということで楽しみです。


    替玉屋 メニュー


     昼前にもかかわらず、カウンターだけの店内は満席!
    席があくのを待ちながら壁についているメニューを見てみます。
    基本は豚骨博多らーめんで トッピングの種類とつけ麺がある感じ
    私は基本のらーめんを注文です。
    もちろん 麺の硬さも選べるから今回はハリガネでお願いします。


    替玉屋 ごはんと高菜


     カウンターの上にはサービスの高菜の入ったツボもあるから
    やっぱりこれでご飯も食べない!・・・ってことでライスも注文
    温かい御飯に高菜のってけ食べてみると、高菜の味も好みでヨカッタです。


    替玉屋 らーめん


     さて、らーめんが出てきました。
    具は薄く広いチャーシューにネギにキクラゲという正統派博多フェイスです。
    レンゲですくってスープを一口・・・ うーん! 豚骨臭さもなく乳化した感じのスープ
    甘味あり、ほんの少しだけライトなスープだけど これはこれで食べやすくて受け入れられそうです。
    豚骨臭いのがたまらない方には、物足りないかもしれないけど 私はこのぐらいが好き!
    本場に行って食べたことがないから、比較対象がないんですけどね。


    替玉屋 らーめんの麺


     麺も細ストレートで ハリガネで茹でてあるから シッカリとした芯と
    噛むほどに小麦粉の味がいいですね。

    これなら替玉おねがいしまぁ~す!って感じでした。


    以上、思っていたよりヨカッタ博多らーめん 替玉屋よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で博多らーめん 替玉屋の味を確かめる番ですよ・・・

    博多らーめん 替玉屋の場所は 静岡県静岡市清水区北矢部町2-6-4


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    博多らーめん 替玉屋 ラーメン / 桜橋駅入江岡駅新清水駅

    昼総合点★★★☆☆ 3.5


    博多らーめん替玉屋 ( 桜橋(静岡) / 博多ラーメン )
    ★★★★4.0
    powered by livedoor グルメ


    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 10:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |