あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    前回までのあなたのかわりに・・・ は、

    Previously on anatanokawarini・・・

    えーと 最近、スネークマンショーが やたら懐かしく 頭の中でリフレインしてる私です。
    あの当時にあの感覚はすごいとしか言いようがない。

    咲坂と桃内のゴキゲンいかが1・2・3 
    ヒァウィゴー エブリボディ カモン ロックンロー ユーアンドミー ミーアンドユー レッツロッケンロー

    さて、前回は魅惑のデカ盛り特集をやりましたが
    次回のあなたのかわりには、先日参加したBBQの模様と頂き物特集を予定しています。


    閑話休題
    最近コンビニと女子高生のコラボしたパンが販売されてますね。
    で、買ってみたのはサークルKの常葉興誠のやつです。


    t_110517_0243.jpg


     女子高生の想いが詰まったパンってことですが・・・


    t_110517_0244.jpg


     静岡といえば イチゴとみかんは外せないところですか!


    t_110517_0246.jpg

     
     女子高生の皆さん想いは、普通においしく頂きました。
    さて、英和コンプレックスは無いけど、ローソンの英和シリーズを知ってたら
    きっとイチゴのメロンパンとクレープロールケーキ買ったかも?

    | ≪予告編≫ | 00:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    そよ風 常葉の学園通りの喫茶店で遭難しかける・・・(デカ盛り)

    あなたのかわりに・・・
     常葉の学園通りにある喫茶店そよ風に、デカ盛りメニューがあるというのでやっつけに行ってきましたよ。


    そよ風 店の外観


     舗装されていない広い駐車場の中に木立に囲まれた三角屋根の喫茶店が佇む
    場所は常葉学園の前で、女子大生が紅茶でも飲みながら本を読んでいるイメージを抱きつつ
    紅茶の美味しい 喫茶店~♪などと柏原芳江の「ハロー グッバイ!!」を口ずさみながら
    店内へと向かう。


    そよ風 店内 吹き抜け


     店内に入ると三角屋根は天井まで吹き抜けで天窓からは太陽の光が差し込み
    女子大生はいませんでしたが、サラリーマンの皆さんが漫画読みながら
    無言で定食をたべている姿が印象的でした。


    そよ風 店内 イス


     出窓から外の木立を見ると 窓に映った プラタナス・・ウ・・・ウ♪  と口ずさみそう
    椅子とテーブルも懐かしさを感じさせる正統派喫茶店の様相ですが、食べ物メニューは
    軽食の域を超えて、ポークジンジャー定食や焼肉定食 各種スパゲティにピラフ類そば、うどんにピザ
    食べる喫茶店かな?タイムサービスのセットメニューはミニサラダと珈琲か紅茶がつくみたい


    そよ風 ピラフ 大盛り


     今回の目的のピラフの大盛りを注文すると、何も聞き返さず淡々とオーダー通り
    裏の厨房に「ピラフ大 1」と伝えられる。
    このお店はお二人の女性で切り盛りされているみたいです。

     少し待って出てきました ピラフ大盛り!
    一応コップを並べて大きさの対比にしたけど この画像だと全然大盛りさが伝わらないですね。


    そよ風 ピラフ 大盛り横


    どちらかというと、マウンテンではなく オーストラリア エアーズズロックかな?
    厚みがあって平べったい盛り方で実物を目の前にすると・・・

    しずかにそっと燃えながら あなたの心にしずんでみたい♪ 沈んでどうすんだ!って感じで頑張りました。

    ピラフは喫茶店の王道のピラフ 塩味でエビ、マッシュルーム、ピーマン、玉ねぎ、ハム
    ピザにもそのまま使えそうな具材の王道ピラフ・・・のデカ盛り(笑)
    辛かったです、何辛いって 味の変化がなくただ黙々と同じ味のピラフを口に運ぶのが・・・
    単一の物を大量に食べるから 味にメリハリがなく飽きてしまうんです。
    もちろん まずくなどない味は普通に美味しいピラフでしたよ。


    そよ風 ピラフ 大盛り完食

     そんなエアーズロックで遭難しかけた私を助けてくれたのはなんと!・・・

    救いの女神 紅ショウガ(笑) 最後は紅しょうがの刺激と味でなんとか完食
    軽い気持ちで臨んだ エアーズロックピラフは 甘くはありませんでした。

      白いお皿に グッバイ・・・ バイ・・・ バイ♪
    榊原 芳江のハローグッバイが最後まで私の頭でリフレインしていたことは内緒の話で・・・

    ハローグッバイを知らない?気になる方は こちらで見てね

    以上、木立に囲まれた喫茶店よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でそよ風の味を確かめる番ですよ・・・

    そよ風は、 静岡県静岡市葵区瀬名中央4丁目5-34

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした魅惑の大盛りチャレンジの話題をすべて見てみる?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    そよ風 定食・食堂 / 草薙駅(JR)草薙駅(静岡鉄道)
    食べログ

    そよ風 ( / 定食・食堂 )
    powered by livedoor グルメ

    | 魅惑の大盛りチャレンジ | 23:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |