あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    彩香房 ゆったりした時間をも楽しみたい自家焙煎珈琲の店

    あなたのかわりに・・・
     小淵沢にある自家焙煎珈琲豆のお店彩香房で珈琲楽しんできましたよ。

    彩香房 珈琲
    Photo by (C)Hearts(室長)

     行列の出来る焼肉店 但馬屋 幸之助のオープンを待つ間に珈琲飲みに寄った彩香房
    時間を潰すために寄ったんだけど、結果は本来の目的よりこっちが気に入ったかも?
    ただし、時間に余裕があって待つことも楽しみの1つと考えられないと切ないかも・・・

    彩香房 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     こちらも八ヶ岳を眼前に望む森の中の一本道を進むと看板が現れます。
    自家焙煎珈琲豆の店の看板が目印です。
    森の中にたたずむ緑のウッドハウスって感じで、おいしい珈琲を飲めそうなオーラが・・・
    お店の雰囲気とロケーションがいい感じなんですよね。
    ただ気になtゥたのは、入り口に豆の販売を優先する旨と時間に余裕欲しいようなことが
    書いてあったんです。

    彩香房 店の看板
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店内は光が差し込み明るく整然と並ぶ珈琲豆を入れたガラスケース
    店主の几帳面さを感じさせ 私的には更に期待が持てる感じでした。

    彩香房 珈琲
    Photo by (C)Hearts(室長)

     カウンターに座って珈琲の味の好みを伝えて珈琲豆を選ぶお話をします。
    ストレートの豆のいいけど、彩香房のブレンドの味を確かめたくて
    深煎りの香ブレンドを注文。
    お湯を注ぐポットの口に細工をしてあり、点滴法による珈琲の抽出で
    珈琲が入るまで20分くらいかかったと思います。
    一滴二滴と珈琲にお湯を注ぐ点滴法、最後に熱いお湯でサッっと落として温度を上げます。
    職人技に見惚れながら待つのも私は楽しいですけどね。

    ああ、これで時間の余裕のない方は無理というのがわかりました。
    味は私の好みにあるほろ苦でマイルドで甘みを感じるブレンド
    水も美味しく珈琲に適している感じのお水だと思います。

     また私のお気に入りのお店を見つけることが出来てよかった!
    今回は自家焙煎珈琲豆を購入しなかったですが次回は購入して
    自宅で淹れてみたいと思いました。

    以上、ゆったりとした時間が流れる彩香房より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で彩香房の珈琲の味を確かめる番ですよ・・・

    彩香房の場所は、山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3261-134  0551-36-5519
    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログでどうぞ。

    自家焙煎珈琲豆の店 彩香房カフェ / 小淵沢駅


    | 【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集 | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    悠山房@小淵沢 迷ってでも食べに行きたいランチがソコにある!

    山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332-1786 悠山房
    Photo by (C)Hearts(室長)


    あなたのかわりに・・・
     小淵沢と東京の2重生活を送るHirarin氏のオススの店 悠山房ランチしてきましたよ。


    悠山房 地鶏のローストバルサミコソース
    Photo by (C)Hearts(室長)


     悠山房ランチが食べたいから予約する。
    ・・・とK泉君にメールで告げると「食べログの評価点数3.14しか無い店で食べたい理由は!」
    なんともK泉君らしい返信でした。
    だから 一人ででも悠山房ランチを食べにゆくつもりだったけど結局2台で行きました。 

    悠山房 看板
    Photo by (C)Hearts(室長)


     ところが、地図も見たしスマホではグーグルマップのナビまで使って行ったのに
    全然グーグルマップのナビが役に立たず変な場所を指し示す。
    予約の時間に遅れそうなので お店に電話をかけて道を聞きながらの進むけど
    それでもまた店の場所を見失い 2回目の電話でやっとたどり着きました。
    まさに迷宮のレストラン 悠山房 店の前の道を通っても気が付きにくい

    悠山房 店の外観


     森の中にあり、道から少し引っ込んだ所に悠山房はありました。
    道に迷って予約の時間に遅れたので次の予約の人があるから
    外のテラス席でいいですか?と言われて ちょっと一言多いかな?
    と思ったのは内緒の話で・・・
    もちろん 寒くない時期でテラス席 自分的には望むところだったんだけど言い方がね。

    悠山房 メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)


     本日のランチはABCの3種類 パン・ライス・コーヒー付きで1,600円
    その他セットもあって、悠山房のキッシュが美味しいと評判だったけど
    食べたりなさそうなのでAランチにしました。
    今思えば キッシュをデザート?で食べておけば良かったかと「笑」

    悠山房 パン
    Photo by (C)Hearts(室長)


     まずは パンから提供されたのでパンをいただきます。
    料理の味に影響与えないくらいの 控えめな美味しさが良かったですよ。

    悠山房 ポークのカシスソース煮込み
    Photo by (C)Hearts(室長)


     私のチョイスは、Aランチ じっくり煮込んだポークのカシスソーズ煮込み いちじく添え
    これは美味しい! トロトロにじっくりと煮こまれたポークですが
    しっかりと肉の味が残っています。カシスソースも美味しいですし
    付け合せの野菜もいい味出してる感じで
    八ヶ岳、小淵沢付近で食べた洋食ではトップクラスの私好みの味

    悠山房 地鶏のローストバルサミコソース
    Photo by (C)Hearts(室長)


     K泉君のチョイスは、Bランチ 地鶏のローストバルサミコソース 五穀米のリゾット添え
    パリパリの地鶏の皮と肉の旨味が口にふろがりこちらのおいしいわ。

    悠山房 コーヒー
    Photo by (C)Hearts(室長)


     食後のコーヒーは、リチャードジノリのクリッパーのカップアンドソーサー
    で提供されて またも私の琴線が震えました。

     以上、小淵沢で、悠山房より好みのランチ店が見つかるのかが心配なHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で悠山房の味を確かめるばんですよ・・・

    悠山房の場所は、山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332-1786 ☎0551-36-5102

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログでどうぞ。 

    悠山房洋食 / 甲斐小泉駅小淵沢駅)←食べログ

    | 【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    キースプリング@小淵沢 カーボーイ気分でマウンテンハンバーグを!

    キースプリング マウンテンハンバーグ
    Photo by (C)Hearts(室長


    あなたのかわりに・・・
     星条旗がはためく三角屋根のロッジ風なキースプリングでマウンテンハンバーグ食べてきましたよ。

    キースプリング 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長


     広い駐車場にはこの時期紅葉樹もあり紅葉の季節には良い感じだろうなぁ~
    そん キースプリングは中村キース ヘリング美術館のすぐ近く
    小淵沢インターからも程近いという立地にある甲州ワインビーフや富士桜ポークなど
    肉にこだわったレストラン
    テラス席もあり、テラス席ではわんちゃんと一緒に食事が出来ます。


    キースプリング 店の外観 入り口
    Photo by (C)Hearts(室長


     馬でおいでの方は、ここに繋いでください!の駐馬場まで完備「笑」
    さすがに馬と共に共存する小淵沢らしい演出がにくいです。
    入り口からして アメリカンなイメージですが、店内はと言うと・・・

    キースプリング 店内
    Photo by (C)Hearts(室長


     もう西部劇の世界。
    ウッドを基調とした内装に、ギターやモデルガンが壁に飾られ
    幌馬車の車輪の裸電球シャンデリアもいい味出しています。
    ここに来れば、あなたもカウボーイ・カウガール気分に浸れます。

    キースプリング マウンテンハンバーグ
    Photo by (C)Hearts(室長


     甲州ワインビーフを使ったハンバーグにチーズをのせて
    自家製デミグラスソースをかけたというマウンテンハンバーグ
    K泉君がとても気になってたらしいく これを二人共注文
    添えられる野菜も契約農家 石毛さん家のこだわり野菜を使用
    確かに野菜美味しかった!

     自家製デミグラソースは酸味系のデミ
    せっかくのブランド牛甲州ワインビーフの味が
    チーズでわかりにくかったので 次に行く機会があれば
    ビーフシチューかステーキを食べてみたい感じです。
    盛りつけの彩りとかきれいなので、カウボーイのイメージと言うより
    上品な感じで 綺麗に仕上つていて好感が持てました。

    キースプリング パン
    Photo by (C)Hearts(室長


     この日はパンを注文しましたが・・・
    実はお米も冷めても美味しい北杜市武川村のこしひかりを使用してると聞いて
    次回は必ずライスを食べたいと思いました。


    以上、テンガロンハットをかぶって肉が食いたいHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でキースプリングの味を確かめるばんですよ・・・

    キースプリングの場所は、山梨県北杜市10287-4 ☎0551-36-5342

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログでどうぞ。

    キースプリング洋食 / 小淵沢駅甲斐小泉駅

    | 【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集 | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    N-30(エヌ・サーティー)は小淵沢駅前のハンバーグの人気店(閉店)

    【現在閉店】
    あなたのかわりに・・・
     小淵沢駅前にN-30(エヌサーティー)というハンバーグがうまく店主が個性的な洋食屋があるというのでやっつけに行って返り討ちにあってきましたよ。


    N-30(エヌサーティー)シンプルハンバーグステーキ
    Photo by (C)Hearts(室長)


    小淵沢駅前といえば、うなぎの人気店井筒屋の行列・・・
    大変だなぁ~と横目で見ながらその喧騒とは正反対
    落ち着いた感じの目立たない店N-30(エヌ・サーティー)を発見!
    N-30(エヌ・サーティー)だなんてカッコイイ名前だなぁ~ と思いながら
    店内に入ると、すでに2組のお客がいて忙しそうにしている店主が居ました。


    N-30(エヌサーティー)店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     個性的な店主だと噂を耳にいれての来店ですので
    気を使いながらでしたが、一人でお店を切り盛りして
    すべて一人でこなしているので、大変なのと、
    お客さんの話に、はほとんど耳を貸さずひとりごとにように
    自分の事ばかり話すので 個性的と言われるのかもしれないですね。(笑)


    N-30(エヌサーティー)メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)
     
    ですから、お客さんは3組くらいでマックス
    捌き切れないお客さんは丁重に断る潔さ。
    決まった昼の営業時間もなく気分次第みたいで
    電話での問い合わせに「営業してるけど、もう休憩する。本当に休憩するわけじゃないよ仕込みだよ」
    と断ったりしてました。

    N-30(エヌサーティー)シンプルハンバーグステーキ
    Photo by (C)Hearts(室長)


    私が気になったのは、ソースのかかってない シンプルハンバーグ
    K泉君のオーダーはチーズハンバーグ デミグラスソースのやつ

     地元産の高原野菜のグリルや天ぷらなどがタップリ添えられて
    この野菜だけでも食べる価値がありそうなハンバーグステーキ


    N-30(エヌサーティー)シンプルハンバーグステーキ
    Photo by (C)Hearts(室長)


     ご覧にように 一切ソースはかかってなくて、かけ忘れかと思われそうな
    まさにシンプルハンバーグステーキ。 ナイフを入れると肉汁が溢れ出します。

     食べてみると・・・ うーん! ソーセージのようなシッカリとした下味が
    ついていて肉の味を楽しみたい方には シンプルハンバーグステーキおすすめです。
    なんといってもソースがない分ダイレクトにハンバーグの味が楽しめます。
    私はシンプルハンバーグステーキ気に入りましたよ。


    N-30(エヌサーティー)チーズハンバーグステーキ
    Photo by (C)Hearts(室長)


     K泉君のチーズハンバーグも、デミグラソースを押しのけて
    透明な肉汁がしたたっていました。
    私も少し頂きましたが、デミグラソースも酸味がきつくなく美味しい!
    シットリとした食感のハンバーグで、昨今流行りの牛肉100%の炭火焼きハンバーグ
    とはまた違う食感と味わい深さでした。


    N-30(エヌサーティー)プリン
    Photo by (C)Hearts(室長)


     デザートも手づくり感満載の ちゃんと焼いてる焼きプリン
    とても優しい甘さと子供の頃に味わったようなプリンの味に懐かしさを感じました。

     ところで、店名のN-30(エヌ・サーティー)の意味を聞くと
    「野口 ミツオ」でエヌ・サーティーなんだとか(笑)ネーミングのセンスが良くて感激しました。


    以上、ソースのないハンバーグを味わいながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でN-30(エヌ・サーティー)も味を確かめるばんですよ・・・

    山梨県北杜市小淵沢町1028-1  0551-36-2829 お客さんが作ったファンサイト

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    エヌ・サーティー 洋食 / 小淵沢駅
    ↑食べログ

    N-30 ( 小淵沢 / 洋食 )
    ↑powered by livedoor グルメ

    | 【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    小淵沢 井筒屋 登録商標うな箱とは?

    あなたのかわりに・・・
     小淵沢駅近くで行列を作り渋滞を引き起こす程の人気店 井筒屋うなぎ食ってきましたよ。


    110817_1069
    110817_1069 posted by (C)Hearts(室長)


     星野リゾート リゾナーレで鈴木さんのカプチーノ飲んでから
    向かった先は、小淵沢駅前にあるという うなぎの人気店 井筒屋にやってきました。
    最初の写真は、登録商標 うな箱一の(う)
    一般的なうな重ですが、井筒屋ではお店独特のスタイルで
    うな箱で商標登録したそうです。


    小淵沢 井筒屋
    小淵沢 井筒屋 posted by (C)Hearts(室長)


     オープン前から行列で、11時オープンですが予約をしていない人のために
    15席だけ席があり 11時からウェイティングリストに名前書いて
    入場を待ちます。我々は 予約なし15名のファーストロッドに入ったので
    余裕かと思われましたが・・・ 
    とんでもない! 座ってから1時間以上待たされました。


    110817_1045
    110817_1045 posted by (C)Hearts(室長)


     土日祝は、予約をしても 昼は11時に来店できる方
    夜の部は17時に来店できる方という制約付きの予約
    来店時間を自分で決めまえれないので注意が必要


    小淵沢 井筒屋
    小淵沢 井筒屋 posted by (C)Hearts(室長)


     店の作りが、歴史を感じるいい作りだなぁ~ 
    さぞや歴史がある店かと思ったら建物は戦前に作られたもので
    元々井筒屋の称号で和菓子屋を営んでいたそうですが戦争で廃業
    意外にうなぎ屋としての歴史は浅く 創業は平成8年とは驚きました。


    小淵沢 井筒屋
    小淵沢 井筒屋 posted by (C)Hearts(室長)


     天然うなぎ 入荷の看板がありますが
    天然うなぎの価格は店内で掲示 この日は8,000円だったかな?


    110817_1063
    110817_1063 posted by (C)Hearts(室長)


     トイレと喫煙部屋に向かう廊下
    木張りの廊下と天井は 素晴らしいです。
    建物を見る価値は十分にあり
    庭が見える席だったら もっと良かったのに・・・


    小淵沢 井筒屋
    小淵沢 井筒屋 posted by (C)Hearts(室長)


     喫煙室の中の様子


    小淵沢 井筒屋
    小淵沢 井筒屋 posted by (C)Hearts(室長)


     私のオーダーした うな箱三の(う)2,900円
    プラスチックの細長い重箱の中に三色のうなぎが入っています。
    タレの蒲焼 卵をのせた蒲焼 わさびで食べる白焼きの
    3つの味が楽しめるってやつです。

     うなぎはふんわり柔らか系でパリパリ感はないから
    蒸してから焼く関東式だとおもいます。
    ガス臭さもないし、泥臭さもなく とても上品にふんわり焼き上げたうなぎ
    って感じで、誰は甘さ控えめなドライで薄味のアッサリしてました。
    玉子が掛けてあるやつの玉子は逆に固焼きで いらなかった。
    ネギとわさびの白焼きが一番良かったかな?
    にしても、量が少なく 私には食べ足りなすぎる 満足感が薄いかな。


    小淵沢 井筒屋
    小淵沢 井筒屋 posted by (C)Hearts(室長)


     肝吸いかと思ったら、キノコのお吸い物
    公式サイトの 井筒屋のこだわり を見るとダシについても書かれてます。


    小淵沢 井筒屋
    小淵沢 井筒屋 posted by (C)Hearts(室長)

     漬物 美味しかったですよ。

     同行のうなぎ好なK泉君のつぶやいた「井筒屋やっつけた!って感ッスネェー」
    この一言に 集約されている気がします。


    以上、待ちくたびれて食い足りない、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で小淵沢 井筒屋のうなぎの味を確かめる番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    井筒屋 うなぎ / 小淵沢駅
    ↑食べログ

    井筒屋 ( 小淵沢 / うなぎ )
    ↑powered by livedoor グルメ


    山梨県北杜市小淵沢町1035   0551-36-5990

    | 【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集 | 14:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |