あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    富士宮 富知神社 町中にあるパワースポット

    あなたのかわりに・・・
     富士宮 朝日町にある富知神社のパワーを受けに行って来ましたよ。


    富士宮 富知神社 鳥居

     今回のあやしぃ~ トコ探検は、桜が満開だった富士宮富知神社
    富士宮朝日町にあり町中の川沿いにあるこぢんまりとした神社

    浅間大社で祀られる木花咲耶姫のお父さんの大山祇命(おおやまづみのみこと)を祀っています。

    富士宮 富知神社 拝殿

     赤い屋根が目印、拝殿です。
    境内の一部を月極駐車場に貸しているのか?
    酒屋さんの駐車場も兼ねていますが

    富士宮 富知神社


     拝殿のウラ側には本殿 向かって左は境内社の三峯神社

    富士宮 富知神社


    拝殿の彫刻も見事ですね。

    富士宮 富知神社 鉾立石

     鉾立石もありました。
    浅間大社から神様が移動する時に神聖なる鉾をこちらの石の上に置いて休んだそうで
    神様が降りてくるという磐座(イワクラ)みたいな感じかもしれないですね。

    神紋 羽団扇


     浅間大社の神紋、羽団扇の紋 屋根瓦にもしっかりとありました。
    こちらの富知神社 パワースポットとしても人気があります。
    私のうけた感じは、落ち着いた感じではあるけど特別な感じは感じ取れませんでしたが良い場所でした。


    以上、富士宮 朝日町の富知神社よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身が富知神社のパワーを感じとってみる番ですよ・・・

    富知神社の場所は、富士宮市朝日町12-4

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたパワースポットを行く!!の話題をすべてみて見る?

    | パワースポットを行く!! | 06:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |