あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    清六家 静岡両替町店 家系は苦手だったんだけど・・・

    あなたのかわりに・・・
     清六家 静岡両替町店で、豚骨醤油以外を色々食べてみましたよ。


    ロングタイムアゴー 横浜の桜木町に友人が住んでいた頃
    ラーメンの話になると、横浜のラーメン最高!と言われてまだ家系とかいう言葉を聞かない時代
    Y村家、六K家,S木大将とかで豚骨醤油に海苔のいっぱい入ったラーメンを食べに連れて行って
    もらったんですが、私にはしょっぱくてどうも好みに合わず、それ以降横浜家系って苦手でした。

     そんな家系が静岡の繁華街にオープン その名も清六家 静岡両替町店
    私は家系苦手だったので、清六家というブランドも知らなかったんですが

    清六家 塩豚骨
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ファーストコンタクトは、本来家系では豚骨醤油を食べるのがスジなんでしょうけど
    あのしょっぱさが脳裏に浮かび、塩豚骨の券売機ボタンを押していました。
    食券渡す時に、油の濃さ、味の濃さ、麺の硬さを選べるというので
    味薄め、脂は普通で麺硬めでお願いしました。

     豚骨塩は、分厚いチャーシューに焼き海苔、ほうれん草、メンマにネギと言う
    家系の具のスタイル。
    レンゲですくってスープを一口・・・ うーん! 味が薄すぎた「笑」
    しょっぱくないと言うより、塩ダレが薄くダシの味を味わう感じでした。
    確かにクリーミーな乳化した豚骨スープで悪くないなぁ
    私が家系に持っていたイメージを払拭してくれそうな感じかも?

    清六家 担々麺
    Photo by (C)Hearts(室長)

     セカンドインパクトは、またも豚骨醤油をスルーして清六家一押家系担々麺
    家系の担々麺ってどんな感じかと興味があったんです。
    さすがにほうれん草と焼き海苔は外せない!
    レンゲですくってスープを一口・・・うーん! コッテリだけど違うコッテリ感
    中華の担々麺の芝麻醤のコッテリ感とはまた違う味わいのある担々麺
    四川の感じではないけど、こいう担々麺が好きな方も多いのでは?

    清六家 極み鶏
    Photo by (C)Hearts(室長)

     凝りずに3回目は、気になったメニューの極み鶏
    別に鶏白湯もあるんだけど、何を極めたの気になって食券握りしめました。

     すると出てきたラーメンには、レモンに水菜、フライドオニオンがのり 白いスープ
    エスニックなイメージ満載のラーメンでした。
    レンゲですくって スープを一口・・・ うーん! いままで食べた中で私の好みに
    一番近いか? ・・・と思ったけどちょっと後味が濃いかな
    鶏白湯ベースだと思うんだけど、そこに複雑に味がついてるが
    私はシンプルな方が好きです。 レモンを絞るとよりエスニックテイストに
    変化するけど、私はレモンを絞らないほうが好みでした。

    清六家 極み鶏
    Photo by (C)Hearts(室長)

     麺もすごくシッカリとした太さで食いごたえバッチリ
    家系で使われる このての食べ応えある太麺の場合
    麺硬めにすると、九州ラーメンなどの麺の硬いのとはまた違った感じの
    時間を置いてないインスタントの太麺のような硬さの麺になるのでお好みでどうぞ。

    清六家 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     
     青葉通りでひときわ目立つ看板、黒に金で威風堂々とした感じでインパクトあります。
    私はお酒飲まないからわからないけど、お酒を飲んだ後にはこんな感じのラーメンが合うんですかね?
    次に行く機会があれば、鶏白湯かあっさり中華そばを食べてみたいと思っています。


    以上、青葉通りに出来た横浜家系清六家静岡両替町店より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で清六家 静岡両替町店の味を確かめる番ですよ・・・

    清六家 静岡両替町店の場所は、静岡県静岡市葵区両替町2-3-1 浜村ビレッジ1F 054-251-8777

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログでどうぞ。

    横浜家系ラーメン 清六家 静岡両替町店ラーメン / 新静岡駅静岡駅日吉町駅
     


    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 07:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

