あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    伊予製麺 意外な企業の讃岐うどん

    あなたのかわりに・・・
     グループ企業の母体が理美容業という讃岐うどん伊予製麺でうどんを食べてきましたよ。


    伊予製麺 天ぷら 揚げ物コーナー
    By Galaxy S

     イオン焼津店 フードコートにあるセルフ讃岐うどんの店伊予製麺
    はなまるうどん以降、見慣れたスタイルのうどん屋さんで
    最初にトレーを持って メインのうどんを注文 その後レジに歩いてゆく前に
    各種天ぷらや揚げ物が並んでいて 購買意欲を誘うというセルフ方式
    じつはここで100円程度か!って見た物やたらと取ってゆくと最後のレジで後悔する罠
    ご利用は計画的に・・・ 

    静岡県焼津市祢宜島555 イオン焼津店内 伊予製麺 讃岐うどん
    By Galaxy S


     伊予製麺天丼用ご飯があるので、白いご飯を受け取って
    好きな天ぷらをトッピングして自分だけのお好み天丼が作れます。
    私のチョイスは、ちくわ天とイカゲソの天ぷら それにかけの並をオーダー

    レジで天丼用の丼つゆを渡されますが、席には持ってゆけず
    その場で掛けて返すシステム。 これって丸亀製麺と比べるとちょっと不便かな?
    丼つゆを掛け足したい時に戻ってこないとならないから・・・


    伊予製麺 店の外観
    By Galaxy S


     お味の方は、いりこダシよりも鰹節ダシが効いていて生臭くなく
    私好みのつゆでしたが。、うどん自体はどちらかと言うとソフトな感じです。
    あの、しっかりしたクニュの食感ではなさそうです。
    やわらかめが好きな方にはオススメです。


    以上、イオン焼津店フードコートの伊予製麺よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で伊予製麺の味を確かめる番ですよ・・・

    伊予製麺 ジャスコ焼津店の場所は、静岡県焼津市祢宜島555 イオン焼津店内(1Fフードコート)

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のそば・うどん・麺系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログでどうぞ。

    伊予製麺 イオン焼津店うどん / 西焼津駅焼津駅


    | 【静岡中部】そば・うどん・麺系 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    浜松 天錦 食べるたのしみ 生きるよろこび

    あなたのかわりに・・・
     食べるたのしみ 生きるよろこびの天錦で天丼を食べてきましたよ。


    浜松 天錦の天丼
    浜松 天錦の天丼 posted by (C)Hearts(室長)




     私が20年くらい前に肴町にあったkikaというお店で服を買ってたんで
    その店のオーナーK氏と天錦によく行きました。
    その当時は、昼は 天丼天ぷら定食がありましたが 皆ほとんど天丼食べてました。
    当時から親父さんのパフォーマンスが楽しかったけど
    出す時に「お待ちどうさま ご飯いっぱい食べてくださいね!」って必ず言われました。
    天ぷら定食はご飯おかわり自由でしたが、天丼はおかわりできないのになぁ?と
    当時の私は不思議でなりませんでしたが、今思えばマニュアルというか
    ワンパターンも使い続ければいつかは定着する!
    私の「あなたのかわりに・・・」という冒頭の始まり方は ここから学んだのは内緒の話で(笑)


    浜松 天錦の天丼
    浜松 天錦の天丼 posted by (C)Hearts(室長)


     さて、天錦は当時のままの店構えで20年前から変わってませんでした。
    隣がコインパーキングに変わってたくらいかな?
    相変わらずのカウンターのみのウナギの寝床な店内は
    近くにあるとんかつの有名店「幸楽」と同じです。
    店内も推して知るべしの感じなので、こいう雰囲気が嫌いな方にはオススメできないですね。


    浜松 天錦の天丼
    浜松 天錦の天丼 posted by (C)Hearts(室長)


     以前とは違い カウンターに座ると 有無を言わせず
    「天丼でいいでしょ。」と選択の余地なく決まられます。
    これは、静岡のうなぎの有名店「石橋」と同じですね。

     以前と変わらない、あさりの味噌汁がうれしい
    細かく刻んだ漬物も美味しいんです。
    箸袋に書かれた 食べるたのしみ 生きるよろこび・・・ いい言葉ですね。


    浜松 天錦の天丼
    浜松 天錦の天丼 posted by (C)Hearts(室長)


     お見せできないのが残念で、ぜひ皆さんに足を運んでみてもらいたい
    パフォーマンスの数々がカウンター席アリーナから楽しめるんです。

    天ぷらのネタを油に投入する時に素手を油の中につけて投入!
    天ぷらを返すのさえ箸ですが、これをまたカチャ カチャと動かす仕草!
    ☆玉子の天ぷらを作る時に玉子を割るパhゥオーマンス!
    ☆天丼のフタを空中でクルクル回してからフタをする!
    ☆天丼のフタしてからフタを押さえて逆さまにして丼つゆの余分を切る!

     肝心の天丼のお味は・・・
    天錦の天丼の丼つゆが うまい! 
    玉子の黄身の天ぷらを崩して ご飯に絡めて うまい!
    トータルでみると美味しくてまた食べたい天丼です。

    天ぷらのネタの素晴らしさより、丼つゆと卵の黄身の天ぷらで
    食べる天丼だと私は思っています。
    混むので仕方ないのかもしれないけど。海老や白身魚のなどの
    天ぷらはすでに見込みで揚げ置いてあり そこから丼に盛りました。
    少し揚げてから置いたからか?私が神経質なのかもしれないけど、エビは・・・
    その他の天ぷらは 美味しいと思います。


    浜松 天錦の天丼
    浜松 天錦の天丼 posted by (C)Hearts(室長)


     最後の〆に出してくれる 揚げたてのエビを海苔で巻いた
    磯辺揚げは美味しいです! やっぱり揚げたてと揚げ置きでちがう印象かも。
    ご飯が少なめだから、今度は大盛りで食べたいと思います。


    以上、パファオーマンスも楽しい天錦から、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で天錦の味を確かめるばんですよ・・・

    ★天錦  静岡県浜松市中区田町325-29   053-452-9528

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部の寿司・和食・食事処系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    天錦 天ぷら / 第一通り駅遠州病院駅新浜松駅
    ↑食べログ

    天錦 ( 第一通り / 天ぷら )
    ↑powered by livedoor グルメ

    | 【靜岡西部】寿司・和食系 | 10:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    Previously on anatanokawarini・・・

    前回までのあなたのかわりに・・・・ は!

     デカ盛り特集をやって見ました。
    もちろん連チャンでやっつけ回った訳ではなく
    以前行った店で未アップだったデカ盛りの店のアップです。
    体を心配してくださった皆様には御礼申し上げます。

    さて、からくり侍セッシャー1も最終回を迎えましたが
    終わり方の賛否は置いといて・・・
    セッシャー1 メモリアル特集
    をこの熱が冷めないうちにやろうかと思います。

    ☆セッシャー1でおなじみの場所

    ☆スプラッシュたい焼き たいナき販売開始

    ☆駅ナ銀座の会計係 宝石貴金属専門店 こせき

    ☆ふりあん かどや チュークリームでチューしたくなる?

    ☆ファミリー食堂 さいとう スプラッシュ星人に会えるのか?

    ☆味楽天 セッシャー1でお馴染みの駅南銀座の中華屋さん

    チュークリームありますナ


     K泉君と52号防衛しながら回った店や場所の
    未アップのレポが溜まっています。
    現像すらしてなく、デジカメのメモリーカードに保存されたままの
    未公開画像も眠ったままで 「更新追い付いてないっスね!」と怒られました(笑)

    ヤマハコミュニティプラザに行った後にランチした天錦の天丼
    ☆ヤマハ コミュニケーションプラザで往年の名車に出会う

    天錦 食べる楽しみ

    ☆浜松 天錦 食べるたのしみ 生きるよろこび

     その辺りをアップしてゆく予定です

    アップしました。☆マークからリンクの感じで。

    | ≪予告編≫ | 15:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    焼津港小川食堂 皿盛りのジャンボ天丼

    あなたのかわりに・・・
     焼津港で観光客に人気の焼津小川食堂 ジャンボシリーズのうちのジャンボ天丼やっつけましたよ。


    ジャンボ天丼
    ジャンボ天丼 posted by (C)Hearts(室長)


     土日は行列の人気店 焼津小川港にあり元々は 港湾労働者のための
    食堂だったが、一般客にも開放し今では行列の出来るお店になりました。

     今回 marudaiさんの協力を受け席まで予約してもらい
    焼津港小川食堂のジャンボシリーズは、カツカレー・エビフライ・天丼・焼きそばの4種


    ジャンボ天丼
    ジャンボ天丼 posted by (C)Hearts(室長)

     ドンブリに入り切らないので、皿盛りでの提供というのがユニークでしょ?
    天ぷらをサクサク食べだすが、やはり天ぷらの油に悩まされる
    量的には行けそうだけど どんどん油で胃にダメージが蓄積してゆく・・・
    でも、御飯と味噌汁で食べ進む。


    ジャンボ天丼 やっつけた!
    ジャンボ天丼 やっつけた! posted by (C)Hearts(室長)


     さつまいもの天ぷらはヘビーでしたが 全体的には うん、まぁ普通に美味しい天丼かな?
    色々小川食堂で便宜を計ったくださった marudaiさんありがとう~ やっつけました!

    t_100615_0429.jpg


     せっかく焼津小川港に来たのに生物を食べない、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で焼津港小川食堂の味を確かめる番ですよ・・・

    小川港魚河岸食堂の場所は、焼津市中港2-7-5 054-624-6868

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした魅惑の大盛りチャレンジの話題をすべて見てみる?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    小川港魚河岸食堂 魚介・海鮮料理 / 焼津駅西焼津駅
    ↑食べログ

    | 魅惑の大盛りチャレンジ | 15:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |