あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    お食事処 楽食 感 もうかランチは本当にもうからないのか?

    あなたのかわりに・・・
     もうかランチのネーミングに惹かれて、本当に儲からないのか食べてみましたよ。

    お食事処 楽食 感 もうかランチ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     焼津といえば魚の街のイメージがあり 実際焼津港には新鮮な魚が水揚げされます。
    そんな焼津に観光に行ったら、美味しい魚料理が食べたいと思うのは当然
    魚の生臭いのが苦手な私も焼津でならと何度かチャレンジしましたが・・・
    観光客相手の店から、ジモも認めるおいしい店まで様々
    今回は、焼津ジモもあのお方もお客を連れてゆくというリーズナブルで美味しい魚料理を
    食べさせてくれるという お食事処 楽食 感に行って来ました。

    お食事処 楽食 感 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     お店の場所はよく通る道沿いで青く塗られていて見てはいたけど・・・
    そのブルーに塗られた外壁がどうも胡散臭い感じでスルーしてたのは内緒の話で。
    でも、あの方がおすすめと言うんだから鉄板だろうと行ってみました。

    お食事処 楽食 感 もうかランチの看板
    Photo by (C)Hearts(室長)

     もちろん私のお目当てはランチタイム数量限定の「もうかランチ」
    一体税込700円でどんな魚を食わせてくれるのか? 写真に偽りなしか?
    マクドナルドのメニュー写真と実物のギャップみたいな事はないんだろうか?

    お食事処 楽食 感 もうかランチ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     さまに看板写真に偽りなし!
    これが本当に700円なの?って感じのビジュアルに感動です。
    刺身盛りと天ぷら盛りに小鉢と漬物、茶碗蒸しに御飯と味噌汁という大盤振る舞い

     刺身盛りは、甘エビ3匹 マグロ三切れ マグロのすき身 しめ鯖一切れ
    食べてみると・・・ ぜんぜん生臭くなくて美味しい!
    これなら魚の生臭いの苦手な私でも大丈夫食べれるまぐろのお刺身です。

    お食事処 楽食 感 もうかランチ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     天ぷらも衣がサクっと揚がり 天つゆでなく桜塩をつけて頂きます。
    確かにこれで700円ではお店は儲からないだろうけど、食べる方としては儲かった感じ
    これなら、リーズナブルで美味しいしツーリングの時のランチなどに安心して推薦できるお店だと思った。

    お食事処 楽食 感 ばらちらし
    Photo by (C)Hearts(室長)

     こちらは、ばらちらし。 最近静岡では地産地消のネタを使ったばらちらしを静岡ちらし
    と売り出しているようですが、こちらは寿司屋では無いので皿盛りのばらちらしでした。

    お食事処 楽食 感 ばらちらし
    Photo by (C)Hearts(室長)

     もうかランチよりも実はこちらのほうが高い。
    ばらちらしは、ネタを小さく切っているので彩りもきれいで 宝石箱みたいで好きなんです。
    女性が好みそうなビジュアルで美味しかったですよ。


    以上、お食事処 楽食 感より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でお食事処 楽食 感の味を確かめる番ですよ・・・

    お食事処 楽食 感の場所は、静岡県焼津市中港2-1-2 054-689-0007

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の寿司・和食・お食事処系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ

    楽食 感魚介・海鮮料理 / 焼津駅


    | 【静岡中部】寿司・和食系 | 08:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    浜松 天錦 食べるたのしみ 生きるよろこび

    あなたのかわりに・・・
     食べるたのしみ 生きるよろこびの天錦で天丼を食べてきましたよ。


    浜松 天錦の天丼
    浜松 天錦の天丼 posted by (C)Hearts(室長)




     私が20年くらい前に肴町にあったkikaというお店で服を買ってたんで
    その店のオーナーK氏と天錦によく行きました。
    その当時は、昼は 天丼天ぷら定食がありましたが 皆ほとんど天丼食べてました。
    当時から親父さんのパフォーマンスが楽しかったけど
    出す時に「お待ちどうさま ご飯いっぱい食べてくださいね!」って必ず言われました。
    天ぷら定食はご飯おかわり自由でしたが、天丼はおかわりできないのになぁ?と
    当時の私は不思議でなりませんでしたが、今思えばマニュアルというか
    ワンパターンも使い続ければいつかは定着する!
    私の「あなたのかわりに・・・」という冒頭の始まり方は ここから学んだのは内緒の話で(笑)


    浜松 天錦の天丼
    浜松 天錦の天丼 posted by (C)Hearts(室長)


     さて、天錦は当時のままの店構えで20年前から変わってませんでした。
    隣がコインパーキングに変わってたくらいかな?
    相変わらずのカウンターのみのウナギの寝床な店内は
    近くにあるとんかつの有名店「幸楽」と同じです。
    店内も推して知るべしの感じなので、こいう雰囲気が嫌いな方にはオススメできないですね。


    浜松 天錦の天丼
    浜松 天錦の天丼 posted by (C)Hearts(室長)


     以前とは違い カウンターに座ると 有無を言わせず
    「天丼でいいでしょ。」と選択の余地なく決まられます。
    これは、静岡のうなぎの有名店「石橋」と同じですね。

     以前と変わらない、あさりの味噌汁がうれしい
    細かく刻んだ漬物も美味しいんです。
    箸袋に書かれた 食べるたのしみ 生きるよろこび・・・ いい言葉ですね。


    浜松 天錦の天丼
    浜松 天錦の天丼 posted by (C)Hearts(室長)


     お見せできないのが残念で、ぜひ皆さんに足を運んでみてもらいたい
    パフォーマンスの数々がカウンター席アリーナから楽しめるんです。

    天ぷらのネタを油に投入する時に素手を油の中につけて投入!
    天ぷらを返すのさえ箸ですが、これをまたカチャ カチャと動かす仕草!
    ☆玉子の天ぷらを作る時に玉子を割るパhゥオーマンス!
    ☆天丼のフタを空中でクルクル回してからフタをする!
    ☆天丼のフタしてからフタを押さえて逆さまにして丼つゆの余分を切る!

     肝心の天丼のお味は・・・
    天錦の天丼の丼つゆが うまい! 
    玉子の黄身の天ぷらを崩して ご飯に絡めて うまい!
    トータルでみると美味しくてまた食べたい天丼です。

    天ぷらのネタの素晴らしさより、丼つゆと卵の黄身の天ぷらで
    食べる天丼だと私は思っています。
    混むので仕方ないのかもしれないけど。海老や白身魚のなどの
    天ぷらはすでに見込みで揚げ置いてあり そこから丼に盛りました。
    少し揚げてから置いたからか?私が神経質なのかもしれないけど、エビは・・・
    その他の天ぷらは 美味しいと思います。


    浜松 天錦の天丼
    浜松 天錦の天丼 posted by (C)Hearts(室長)


     最後の〆に出してくれる 揚げたてのエビを海苔で巻いた
    磯辺揚げは美味しいです! やっぱり揚げたてと揚げ置きでちがう印象かも。
    ご飯が少なめだから、今度は大盛りで食べたいと思います。


    以上、パファオーマンスも楽しい天錦から、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で天錦の味を確かめるばんですよ・・・

    ★天錦  静岡県浜松市中区田町325-29   053-452-9528

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部の寿司・和食・食事処系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    天錦 天ぷら / 第一通り駅遠州病院駅新浜松駅
    ↑食べログ

    天錦 ( 第一通り / 天ぷら )
    ↑powered by livedoor グルメ

    | 【靜岡西部】寿司・和食系 | 10:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    アマゴをもらいました。

    あなたのかわりに・・・
     S山君から釣ってきた アマゴを珍しく持ってきてくれたんで美味しくいただきマイsたよ。


    アマゴ


     私は、海の魚の生臭いのは苦手ですが、アマゴ・イワナ・アユなど川魚は食べるのは好き。
    だからもっと釣ったら持ってきてくれたらいいのに!・・・って思うんだけど
    彼がしている渓流釣りって 私の想像を絶する場所での釣りらしく無理も言えません。


    アマゴ天ぷら


     今回のは、塩焼きにするには少し型が小さく 唐揚げにするにはデカイ
    中途半端な大きさということでどうやって食べようか?
    山菜も少しあるというんで 天ぷらにすることに決定
    私は 三枚におろすのが嫌なんで、男らしくまるごと(笑)


    山菜


     酒屋の娘?だったかコシアブラ、岩なんとか?とか藤の花とか・・・
    なんだかわからないけど天ぷらにして頂きます。
    天ぷらというより から得げに近い感じに仕上げ 2度揚げしたアマゴ 美味しくいただきました。
    ごちそうさまでした。

    以上、アマゴのパーマークがキレイで好きなHearts(室長)がお伝えしました。


    | 自分で料理 | 06:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |