あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    陽華の五目ラーメン特盛で遭難!

    伯爵様のかわりに・・・
     陽華に土鍋で提供される五目ラーメン特盛を見てコーヒーふいて来ましたよ。

    以前「中華飯店 陽華 静岡でプチぼんち食堂体験(デカ盛り)」でこぼれる五目ラーメンを完食して
    いい気になってた オレがいますよ。「笑」

    陽華 五目ラーメン特盛


     陽華の店主に、「五目ラーメンで土鍋のが出来たんだって?」と聞くと
    「ああ~ 特盛ね」・・・とそっけなく言い
    「どのくらいの土鍋?見せてくれる?」の問に
    「たいしたことないよ、麺3玉で・・ゴニョゴニョ・・・」
    なんか言いながら背中を向けたんで、少人数用の土鍋だろうとこの時点ではまだ余裕

    陽華 五目ラーメン特盛


     でも、奥さんが「特盛ならお座敷でお願いします。」 ・・・(メ・ん・)? 
    ついでにボクが脱いだジャケットを 畳んで奥に、「もしもこぼすといけないから・・・」 え!(メ・ん・)?
    何かおかしい? 嫌な予感がする。

    陽華 五目ラーメン特盛


     お盆全体にこぼれた五目あんかけとフルサイズの土鍋
    やられた・・・ デカ盛りだ!こんなん食えるわけねえだろう! 心折れたオレがいますよ。

     五目あんかけが、溶岩のように熱く 熱を保って 容赦なくボクの口内を火傷させようと攻撃する。
    麺は3玉って言ったって、土鍋いっぱいの五目あんかけをどうしろと?
    立ち昇る湯気で、蜃気楼が見えた!・・・気がした「笑」

    陽華 五目ラーメン特盛


     ちなみに、スープまで完食した神がいるそうです。
    店主も あの人はすごい! と語っていました。

     伯爵! あとは 頼みましたぞ~~~ ボクは討ち死にです。
    お盆にこぼれた五目あんかけにライスをまぶして食べてください!
    でも、今度は半端ないですよ。

    注)これはチャレンジメニューではなく400円プラスの通常メニューの特盛
     チャレンジメニューやプチ チャレンジメニューは別にありますので
     チャレンジャーはどうぞ・・・


    以上、最近負けぐせのついているHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の胃袋で陽華の特盛をやっつける番ですよ・・・

    陽華の場所は、静岡県静岡市駿河区上川原25-4  054-256-1800

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    中華飯店 陽華中華料理 / 安倍川駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした魅惑の大盛りチャレンジの話題をすべて見てみる?


    | 魅惑の大盛りチャレンジ | 22:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    菊川 福留の大盛りは、まんが日本昔ばなし盛り!

    あなたのかわりに・・・
     菊川コメリの近く、福留で肉ニラ定食大盛りやっつけてきましたよ。





     まずは動画を見てください。
    コレこそ、ぼぉやぁ~ 良い子だねんねしな・・・
    のまんが日本昔ばなしに登場するご飯(まんま) 
    これを まんが日本昔ばなし盛り と呼ぶ。

     これは特別に作ってもらったわけではないんですよ。
    定食類を大盛り!と注文すると 必然的にこうなります。
    「うちの大盛りは量が多いよ。」とか「普通盛りで十分だよ。」
    などと 余計なことは言わず 淡々とご飯をきれいに盛り上げてゆく姿は
    ある種 感動的でもあります。

     おかずもそれに合わせて 頂上のある山盛り
    見難いですが、奥手の小鉢は半丁の豆腐パックまるごと
    しらすとネギが乗ります。

    これだけのボリュームで 大盛り追加料金が50円?

    以上、まんが日本(にっぽん)昔話盛りのご飯をやっつけながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身がまんが日本昔ばなし盛りをやっつける番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした魅惑の大盛りチャレンジの話題をすべて見てみる?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    福留 中華料理 / 菊川駅
    ↑食べログ

    | 魅惑の大盛りチャレンジ | 14:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

