あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    和食や 吉べえ 大人のメガランチって・・・

    あなたのかわりに・・・
     デカ盛りツーリングで山梨の和食や 吉べえのメガシリーズをやっつけに行って来ましたよ。


    和食や 吉べえ メガかつ丼
    Photo by (C)Hearts(室長)

     カスタムバイクのツーリングかと思ったら、実はデカ盛りツーリングだった?「笑」
    コーナーを攻めるんじゃなくて、メガシリーズというデカ盛りメニューを攻めにやって来ました山梨県昭和町
    まずはネタバレ、かつ丼の標準サイズとメガサイズの比較です。
    凄まじいいです。恐ろしいです。笑えます。

    和食や 吉べえ 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     お店は昭和通り沿いにあり、結構大きくて綺麗で和食ファミレスをイメージさせる作りです。
    駐車場も2ヶ所あり収容スペースも多く、店内も掘りごたつ式の座敷に個室、テーブル席など
    かなりのキャパのあるお店ですが、ここにメガシリーズがあるなど知らないと通り過ぎてしまいそうです。

    和食や 吉べえ メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     別メニューにシリーズ化されているメガシリーズ
    結構いろんな種類のメガが用意されていて迷っちゃう。
    メガ丼シリーズが基本かと思ったんだけど、他の方々が注文するので
    やっぱり見たことのない大人のメガランチ 2,300円をオーダー
    一体どんな大人のランチなのかと((o(´∀`)o))ワクワク したふが待てど暮らせどこない!
    結局 皆が後半戦に突入した頃にやっときたんだがそれはまた後の話で・・・

    和食や 吉べえ どんぶり
    Photo by (C)Hearts(室長)

     まず、この丼が運ばれたときは、皆さん思わず声がもれる。
    どんぶりの大きさ、ぱねぇです。

    和食や 吉べえ メガ玉子丼
    Photo by (C)Hearts(室長)

     こちらKW君が注文したメガ玉子丼!
    KW君の作戦は、シンプル攻める。だってカツ丼やチキンかつ丼はこれに具が入るから「笑」
    かまぼこと玉ねぎを玉子でとじた物 もともとしっかり火が通って固まった玉子でとじた物
    ってあまり好みでない私にとってはは食べれそうもありません。
    このサジで攻略できるのか?

    和食や 吉べえ メガかつ丼
    Photo by (C)Hearts(室長)

     いってぇ トンカツ何百グラムあるんだ?ってほどのメガかつ丼
    これも多分私は完食出来そうもなくチョイスしなくて良かった。
    でも、トンカツ一切食べて味を確かめたかったのは内緒の話で・・・

    和食や 吉べえ メガチキンカツ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     鶏1羽分の唐揚げがのってるんじゃないか?との噂のメガチキンカツ丼
    でも、いくらなんでも鶏1羽分はないだろうけど にしてもすごい量なのは確かである。

    和食や 吉べえ メガ丼攻略中
    Photo by (C)Hearts(室長)

     喰う気満々のメンバーが集うテーブルの方は、すごい状態になってます。

    和食や 吉べえ メガもりそば
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ケンちゃんが注文したのは、比較的穏やかな、メガもりそば。
    さすが策士のケンちゃん そばつゆが薄まっても食べれるように先にそばつゆを2つに分けて備蓄
    そばつゆ1号が薄くなったらそばつゆ2号に切り替えて続投という作戦らしい。
    でも、正直これは 私でも何とか完食できそうな緩さでしたが なのに1,880円と高額の方でした。

    和食や 吉べえ大人のメガランチ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     さて、やっと私の大人のメガランチ 2,300円が登場です。
    写真だけ見ると おもいっきり 大きさが伝えきれてなくて悲しい感じです。
    まぁ、有頭海老のエビフライはいいとして、手前は ジャンボコロッケ
    どのくらいジャンボかというと、25㎝の草鞋サイズ! そのまま履いて帰ろうかと思ったくらいです。
    その向こうの丸いのがジャンボメンチカツ 山盛りのサラダ、ライスの上にはオムレツが乗ってます。
    いったいどこが大人のランチなのかと思ったら、お子様ランチのパーツをデカくしただけ「笑」
    でかい旗も立ててくれると もっと萌えたかもしれませんが、完食できる気がしません!

    だって・・・ このジャンボコロッケの中身のじゃがいもだけで遭難しそう。
    無用にでかいだけのコロッケとメンチカツ きっと火を通すのに時間がかかって遅かったんでしょう。

    和食や 吉べえ大人のメガランチ うどんナポリタン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     脇を固める スパゲティナポリタンかと思ったら・・・
    何と!讃岐うどんのケチャップあえかぁ~  これ冷凍讃岐うどん一玉分はありますね。

    和食や 吉べえ大人のメガランチ 完食
    Photo by (C)Hearts(室長)

     もう降参でも 討ち死にでもいいよ!って気持ちで、K泉君にマジで辞めてイイ?
    と聞いたけど、あまり良いお返事が聞けなかったので やれるとこまで黙々食い進んで
    何とかやっつけましたが、もう結構です。

     お陰で帰り道 メガシリーズ食べたメンバーは目がうつろでやる気なし状態
    これじゃ、帰りの52号線もお腹に負担かけないようにのんびり大名行列状態ですね。


    以上、和食や 吉べえの大人のメガランチ食べながらHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で和食や 吉べえの味を確かめる番ですよ・・・

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    和食や 吉べえ (丼もの(その他) / 常永駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした魅惑の大盛りチャレンジの話題をすべて見てみる?


    | 魅惑の大盛りチャレンジ | 09:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

