あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    猛暑だから?日照時間日本一の明野のひまわりもおじぎ中!?

    あなたのかわりに・・・
     今年は出遅れて明野ひまわり畑に行ったら、ヒマワリがお辞儀していましたよ。

    明野のヒマワリ 2013 03
    Photo by (C)Hearts(室長)

     今年もやってきました、明野ひまわり畑 
    お~ ひまわり畑にはきれいなハートマークがカワイイ~
    どうやってハートマークを作っているのかと見に降りてゆくと・・・

    明野のヒマワリ 2013 08
    Photo by (C)Hearts(室長)

     そう 黒いヒマワリ?いや どうもブラドレッドって品種の赤いひまわりみたい。
    うーん! ボクには黒いひまわりに見えるんだけど、赤って言えば 赤かな?
    そんなヒマワリをハートの形に植えていたんだ~ うまく出来てるね。

    明野のヒマワリ 2013 04
    Photo by (C)Hearts(室長)

     意外だったのは、明野が日照時間日本一ってこと。
    だって、南アルプスや山に囲まれてるイメージがあるから 平野部の海岸線のほうが
    日照時間長い気がしませんか?
    それについて 面白いレポートを見つけました!
    甲府や北杜は「日照時間日本一?←コレ

    明野のヒマワリ 2013 07
    Photo by (C)Hearts(室長)

     おや、ヒマワリたちがお辞儀してる?
    時期的に旬を過ぎて 終わりが近づいているって事もあるけど
    連日の暑さでダウンしているかのような姿

    明野のヒマワリ 2013 06
    Photo by (C)Hearts(室長)

     後ろから見るとガックリ肩を落としているかのような姿で チョッピリ笑った。

    明野のヒマワリ 2013 02
    Photo by (C)Hearts(室長)

     来年はもう少し速く 最盛期に寄りたいね!

    増冨の湯
    Photo by (C)Hearts(室長)

     そしてここまで来たら、増冨ラジウム温泉はお約束
    とは言え、ここからは山道を少し走るんだけど泉質のいい温泉があるんです。
    日帰り温泉施設は、増富の湯 ラジウムたっぷり含まれた温泉
    増冨の湯は25℃・30℃・35℃・37℃の2つの温度のお風呂があって自分にあった熱さのお湯に
    ゆっくり時間をかけて入るのがいいみたい。
    茶色いお湯ですが いい感じでしたよ。

    以上、明野のひまわり畑よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の目で明野のひまわり畑を楽しむ番ですよ・・・




    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした山梨方面のおでかけスポットの話題をすべてみて見る?

    | 山梨方面のお出かけスポット | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

