あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    麺かっぽう 五代 ラーメンみたいなうどんも美味しい!

    あなたのかわりに・・・
     掛川すぐ近くの手打ちうどんの店 麺かっぽう五代でラーメンみたいなうどん五代とスープ餃子食べてきましたよ。


    ラーメンみたい?でもうどん
    ラーメンみたい?でもうどん posted by (C)Hearts(室長)


     どう見てもラーメンじゃないのか!
    って思わせるようなフィスだが、それは具材だけで
    じつは、海洋深層水を使ったこだわりの手打ちうどんで作られる
    このお店の名前を冠した温かいうどん 五代なんです。
    まずは目に付く 大きめチャーシュー、海苔、もやし、卵焼き、かまぼこ
    メンマ、ゴマにレモンの輪切り

     まずはどんぶり持って スープを一口・・・ うーん!
    これは 迷う事なく和風だしの効いた うどんつゆ・・・って言いたいところだけど
    レモンの味が結構支配して ちょっと変わったうどんつゆの味です。
    甘酸っぱい味ですが ダシも出ていて 私は美味しいと感じました。
    でも、私的にはレモンはいらないかな? レモン抜きで次回は頼んで見よう。

     うどんは、海洋深層水をつかったり 長い熟成時間置いたりと
    かなりの拘りが書いてありますが、はなまるうどんなどの讃岐系を
    食べ慣れていると 細平打ちで柔らかく感じてしまいがちです。
    よく、腰のある麺だと評されますが私はすみません わかりませんでした。


    うどん屋でスープ餃子?
    うどん屋でスープ餃子? posted by (C)Hearts(室長)


    もう一つ、スープ餃子 300円のあるんので注文
    うどん屋が提供するスープ餃子とは?


    うどん屋でスープ餃子?
    うどん屋でスープ餃子? posted by (C)Hearts(室長)


     まずはレンゲですくってスープを一口・・・ うーん!
    餃子なのに、和風だしの効いたスープなのには驚きつつも
    これ、美味しいじゃないですか!


    うどん屋でスープ餃子?
    うどん屋でスープ餃子? posted by (C)Hearts(室長)


    うどんを打つ時にスープ餃子の皮も作るんでしょうか?
    こちらは モッチリとした食感で美味しい餃子の皮で良かったです。
    スープ餃子のイメージからすると独特の味付けだけど気に入りました。


    五代
    五代 posted by (C)Hearts(室長)


    お店の外観はこんな感じで、麺打ちの作業場が窓に面してありまし

    以上、掛川下町でうどん食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で 麺かっぽう五代の味を確かめる番ですよ・・・

    麺かっぽう 五代 静岡県掛川下6-24   0537-22-5161

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部のそば・うどん・麺系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    五代 うどん / 掛川駅
    ↑食べログ

    五代 ( / うどん )
    ↑powered by livedoor グルメ



    | 【静岡西部】そば・うどん・麺系 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

