あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    街角珈琲@まちかどカフェで本物の天然氷でかき氷

    あなたのかわりに・・・
     浜松を拠点とする移動カフェ 街角珈琲@まちかどカフェで天然氷を味わってきましたよ。


    街角珈琲@まちかどカフェ
    街角珈琲@まちかどカフェ posted by (C)Hearts(室長)


     こちらは、栃木ではマストなレモン牛乳のシロップのかき氷
    K泉君が ネタ的にこれしか無いでしょう!とオーダーしました。
    どんな味だったか、気になるところです。


    街角珈琲@まちかどカフェ
    街角珈琲@まちかどカフェ posted by (C)Hearts(室長)


     さて、街角珈琲@まちかどカフェですが、元々美容師だった店主が
    車で移動の出来るカフェを始めらしく バイク乗りでもあるそうです。


    街角珈琲@まちかどカフェ
    街角珈琲@まちかどカフェ posted by (C)Hearts(室長)


     ミラを使っての移動販売はこんな感じで行われています。
    街角珈琲@まちかどカフェさんと言えば珈琲なんですが・・・
    今回は天然氷の話です。


    街角珈琲@まちかどカフェ
    街角珈琲@まちかどカフェ posted by (C)Hearts(室長)


     こちらの氷はTVでも有名な、日光の天然氷 四代目氷屋徳次郎の氷
    氷なんてどれも一緒じゃない? と思いがちですが
    天然氷は、2週間という時間を掛けて凍るので分子の間が狭く溶けにくく
    ミネラル分も多くて美味しいとのことです。


    街角珈琲@まちかどカフェ
    街角珈琲@まちかどカフェ posted by (C)Hearts(室長)


     かき氷とよぶくらいでまさに氷を掻くって感じ
    天然氷をカンナのように削る! こんなかんな屑のような氷見たことありますか?
    しかも、手の上においてもすぐに溶けない。


    街角珈琲@まちかどカフェ
    街角珈琲@まちかどカフェ posted by (C)Hearts(室長)


     今回私のチョイスは、マンゴー もちろん自家製シロップです。
    削られた氷を食べてみると、以前某食のフェアで食べた四代目氷屋徳次郎のかき氷で
    残念な感じを受けた私に 本物の徳次郎の氷を味わいに来て欲しいとコメントくれた
    街角珈琲@まちかどカフェさんのその自信の根拠がわかった気がします。

     もちろん、自家製シロップの味も素晴らしかったことも追記しておきます。

    以上、日光四代目氷屋徳次郎の氷で作った かき氷を食べながらHearts(室長)がお伝えしました。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?


    街角珈琲@街角カフェの居場所は公式ブログでね。

    | 【静岡西部】カフェ・喫茶店系 | 06:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |