あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    磐田でデカ盛りといえば大山の定食と思ってたけど・・・

    SNMさんのかわりに・・・
     磐田のデカ盛り中国料理店大山で昼の定食食べてきましたよ。


     いつものように写真撮影お断りのお店なんで写真はありません。
    メニューの裏にもカメラマークに禁止マークがついています。

     大山でチャーハンの大盛りとか注文すると お店の方から止められる?
    という話を聞きますが、これは事実です。
    ボクもリアルタイムで見ていたことがあります。
    何も知らずに立ち寄った家族連れ シェアして食べるつもりで大盛りを注文したんですが
    お店の方にすごい量だからと止められてました。

     そんな大山のメニューですが、一品料理はだいたい1,300円とそこそこのお値段
    平日の昼限定の「定食」950円ってのがバーゲンプライスでボリューム満点
    これを目当てに大山に行くといっても過言じゃない!

     昼の営業13:30までの少し短いので磐田での用事の兼ね合いでなかなか食べれない。
    今回は何とか閉店10分前に滑りこんでの入店でした。
    定食はテーブルのメニューには書いて無く、カウンターの向の壁に木札が掛けてある
    「もちかえりはできません」というのは 食べ残しても持ち帰れないということだろう。

     まずはカレーを入れるカレーポットにサウザン風ドレッシングが入って出てくる。
    皿に盛られた皿盛りライス 漬物 チャーハンについてくるようなスープ
    ニラと玉子、肉、玉ねぎを醤油味にした炒めもの
    唐揚げのゴロゴロ盛られたお皿がテーブルに並ぶ。
    最近の赤い看板の中国人の店の定食のボリュームを見てるので
    特別スゲーとは思わなくなって 慣れてしまった自分がj怖い

     ニラの炒めものは味が濃い目、 唐揚げは骨ごとぶつ切りの中国スタイルだから
    気をつけて食べないで、一気にかぶりつくと歯にダメージが・・・
    もちろん残さず感触!
    もちろん 夕飯はいらないくらいお腹が一杯になったことを付け加えておく。

    以上、見附学校近くのボリューム中華の大山より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で大山の味を確かめる番ですよ・・・

    大山の場所は、静岡県 磐田市見付2524-1

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログでどうぞ。

    中国料理大山 中華料理 / 磐田駅



    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした魅惑の大盛りチャレンジの話題をすべて見てみる?


    | 魅惑の大盛りチャレンジ | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    見てみたいものだな、豊橋第一大きぃ 若鶏の唐揚げとやらを・・・

    あなたのかわりに・・・
     通りかかった道沿いに大きな看板、よく見りゃ 素通り出来ないキヤッチコピー数々に惹かれましたよ。

    好運来 メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     豊橋まで来て、赤い看板系の中華の店に入るのかよ?・・・って言われそうですが
    堂々と掲げられたメニュー看板、よくみりゃ おかしな日本語で書かれてます。
    こんな看板見たら寄らずに素通りなんて出来ません。
    雰囲気で読めちゃうところステキです。

    好運来 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     お店の名前は株式會社 好運来! よい運がやってきそうな店名で縁起が良さそう。
    しかも法人登記してあるのでしょうか? 前株ですかぁ。
    ピンクベースの店舗に赤い看板が生えます。 そうシャー専用を思わせるカラーチョイス

    好運来 若鶏の唐揚
    Photo by (C)Hearts(室長)

     今回注文したのは、せっかく愛知なので若鶏の磯揚げに引き続き若鶏の唐揚
    「若鶏の唐揚、豊橋第一大きぃです!!」
    多分うちの唐揚げ豊橋で一番大きよ!って事だろうと思われるので 
    いったいどんだけデカイか見てやろうとね・・・

    上から見ると たいしたこと無さそうですが・・・

    好運来 若鶏の唐揚
    Photo by (C)Hearts(室長)

     横から見たら たしかに ボソエームあり! しかも480円だったか
    こわまた 安して ボソエームもありますね~

    好運来 若鶏の唐揚
    Photo by (C)Hearts(室長)

     一個軽く50グラムは超えているでしょうか?
    食べ応えアリで、お口に運ぶと・・・ うーん! パリッパリに揚がった衣の香ばしさ
    大きいから火の通り方が心配だったけど鶏肉はジューシーと言うよりは
    必要以上にしっかりと火が通ってました。
    きっとコレをツマミに生ビールなんかをグイグイやるんでしょうね~

     各種定食や昼のランチのラーメン付きのボソエームで最近減った日替わり500円ランチや
    650円くらいでのランチが食べれて副食がバイキングで食べれるのでお得感満載です。

    次回はオソジナルの味で激うまという麻婆豆腐をランチで頂きたいです。

    以上、豊橋 ヤマダ電機の近くの赤い看板系の店で唐揚げ食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で好運来の味を確かめる番ですよ・・・

    株式會社 好運来の場所は、愛知県豊橋市柱三番町73 0532-48-0619

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    中華料理 好運来中華料理 / 愛知大学前駅小池駅柳生橋駅



    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした愛知県のラーメン・中華系の話題をすべて見てみる?

    | 【愛知】ラーメン・中華系 | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    天祥 中国人料理人が作る、天祥ばかうまラーメンとは?

    あなたのかわりに・・・
     磐田のバイク屋からの帰り、豊田町駅近くにある中華料理天祥でガッツリ喰って来ましたよ。

    天祥 うまラーメンとミニ唐揚げのセット


     たまにバイクで通る道だけど、広い駐車場にポツンとある店舗が印象的で
    いつかは寄ってみたいと思っていたところ、バイク屋から静岡に帰るある日
    あまりの寒さと空腹に耐え切れずに寄ることにしたんです。

    天祥 店の外観


     現在は中華料理 天祥の看板ですが以前は別の名前の店だったのか?
    中国人スタッフの着ているトレーナーには別の店の名前が入っていたのが印象的。
    入店した時間が遅かったからか? 利用客はお酒を飲みながらのグループばかりで
    タバコをガンガン吸ってくださるので、ちょっと帰りたくなったのは内緒の話で


    天祥 うまラーメン


     注文は3点セット850円。中国系のお店でよくある、お得でガッツリ喰えそうなセット
    ただこちらの天祥では定番の台湾ラーメンではなく、天祥ばかうまラーメン?
    どんなラーメンかと思ったら、スープ白濁の豚骨醤油ラーメンだったのは意外でした。
    海苔が入っているのもちょっと目新しいかな?
    あ、でもいつも台湾ラーメンを無難にチョイスしているから見慣れないだけなのかも。

     まずは、レンゲですくってスープを一口・・・ うーん!
    なんつーか、癖のない食べやすそうな豚骨醤油と表現したらいいのか・・・
    これなら広く多くの年齢層に受け入れられると思います。
    想定の範囲内のお味だし、割りきって入っているので文句なし。

    天祥 ミニチャーハン


     ミニチャーハンは、具を細かく刻んで炒めたチャーハン
    味はちょっと私には濃い目でしょっぱいかな?
    よくあるセットだと、ここは白米ってのが定番だけどミニチャーハンというのも目新しいですね。
    でも、味の濃い物同士の組み合わせだから こは白米で冷やし玉入れたい感じだったのは内緒の話で

    天祥 唐揚げ


     唐揚げは、外がカリッとして中はジューシーという基本に忠実な揚げ技術
    下味も中華風でしっかりと濃い目でご飯が進みそうな感じセットの中で一番気に入りました。


    以上、中華料理 天祥で3点セットを食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で天祥の味を確かめる番ですよ・・・

    中華料理 天祥の場所は、静岡県磐田市立野493-1 0538-33-9188

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    天祥中華料理 / 豊田町駅

    | 【静岡西部】ラーメン・中華系 | 09:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    大阪王将 静岡下川原店 拿好(ナホ)ってなんだ?

    あなたのかわりに・・・
     大阪王将 静岡下川原店がオープンしたんで行って来ましたよ。


    冒頭から 拿好(ナホ)って何だ?

    大阪王将 下川原店 店内
    大阪王将 下川原店 店内 posted by (C)Hearts(室長)


     コレにかぎらず、大阪王将で使われる変な呪文のようなオーダー通し
    バイトの人も覚えるのが大変じゃないかと心配になる
    王将用語というものが存在するらしいです。
    スターバックスで、「アイス、ダブル、トール、ダブルヘーゼルナッツ、エクストラフォーミー、ラテ」
    みたいなのとはまたちょっと違って 寿司屋の符牒(ふちょう)みたいなもの。
    「ソーハン リャン、コーテル リャン ナホ」みおたいな感じ
    この意味は チャーハン2人前と 餃子2人前持ち帰りで!って感じらしいです。


    大阪王将 下川原店
    大阪王将 下川原店 posted by (C)Hearts(室長)


    さて、以前はロッテリアだった店舗を内装と外装いじっただけなんで
    オープンまでの期間が短かった 静岡下川原店 ブラックベースに赤い柱と
    シックな色合いに大阪城のマークがひときわ目立ちます。
    私の通勤ルートで深夜までやっているんのがうれしいけど 通える店かな?


    ミニラーメン
    ミニラーメン posted by (C)Hearts(室長)


    前回清水の北脇店に友人と行った時に食べなかったラーメン
    よってこやと同じフランチャイズ元というのも気になって食べにゆきました。

     他のものも食べたいからミニサイズのラーメンを注文
    ミニサイズだけど やたらチャーシューが大きく見えるのは 丼が小さいけど
    チャーシューは 普通サイズだから。 気持ち的にはお得な気分満載です。
    でもモヤシは個人的にはいらない方向ですが・・・
    モヤシあじのスープに感じちゃうからね。

     レンゲですくってスープを一口・・・ うーん!
    味わい深くはないけど、クセがなく 食べやすく飲みやすいスープ
    脂っぽさもないしね。 これならお子様からお年寄りまで 幅広く対応する
    この手の店的な、個性を出さず広く多くの方になっとく行く味だと思います。
    もちろん麺もふにゃふにゃじゃないしね。
    まぁ、こんなもんか!って思いながら食べるけど文句の出ない味
    その辺のさじ加減がすごく上手にできていると思います。


    鶏の唐揚げ
    鶏の唐揚げ posted by (C)Hearts(室長)


     意外に鶏の唐揚げが美味しい!
    骨付きで味付けが中華の唐揚げでシッカリとした下味に
    カリっとした表面 今まで食べた大阪王将のメニューが一番お気に入りかも?


    餃子
    餃子 posted by (C)Hearts(室長)


     餃子を頼まないのも失礼かと思って注文
    店の看板でもある餃子ですが、私的には うん、まぁ普通に美味しいかな?
    K泉君的には「まぁ やっつけたって感じっスかねぇ~」というのが感想


    餃子のタレ
    餃子のタレ posted by (C)Hearts(室長)


     秘伝の味噌ベースの餃子のタレもあるけど
    私はつけると味が更に濃くなるので 使わない方向で
    何も付けないか、酢だけつけて頂きます。
    あくまで私の個人的好みなんですみません。


    以上、ロッテリア後の店舗大阪王将でコーテル・ヤナギ・エンザーキーのHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、大阪王将 静岡下川原店の味を確かめる番ですよ・・・

    大阪王将 静岡下川原店 静岡県静岡市駿河区下川原5-36 054-268-1504

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    大阪王将 静岡下川原店ラーメン / 安倍川駅
    ↑食べログ

    大阪王将 静岡下川原店 ( / 餃子 )
    ↑powered by livedoor グルメ




    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 11:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    中国料理大山(だいぜん) 大盛りは止められました。

    あなたのかわりに・・・
     磐田でデカ盛りといえば中国料理大山と呼ばれるほど有名な大山に行ってきましたよ。


    中国料理大山

     磐田でボリュームのあるデカ盛りの店として有名な大山
    大山と書いて「だいぜん」と読むそうです。
    場所は見附学校からほど近い場所で静岡銀行の隣

     爽やかな色目の店舗外観なんですが・・・・
    いろんな意味で興味深いお店でした。
     あ、店内と料理は撮影禁止ということで今回は画像なし
    でも、検索すると中国料理大山の料理の写真は結構ヒットするので
    噂のボリュームを画像で確認したい方はググって御覧ください。


    中国料理大山


     店内に入ると、壁には場所柄ジュビロ磐田の旗やジュビロ関係のポスターがたくさんあり
    ジュビロ応援店らしいです。
    その他にも 山や花 鳥などの写真も飾ってあり店主写真が趣味でしょうか?
    でも、店内と料理は撮影禁止だそうです。

     私が気がついた中国料理大山に無い物?
    まず、暖簾が無い! 営業中かどうかわかりにくい 最初画像の営業中の札吸盤取れて落ちてました(笑)
    テーブルに醤油・ソース・塩などの調味料が置いてない!
    中国料理店なのにメニューに餃子が無い!
    土日は、ボリュームが凄いと噂の「定食」が無い!
    量が多いけど、お持ち帰りが出来無い!
    常連にはいいが、私には愛想も無い!これは感じ方か・・・

     本当は、山盛りの唐揚げと日替わりにもう1品おかずが付くというすごいボリュームの「定食」
    が食べてみたかったんだけど、「定食ありません」の壁の木札が悲しい感じ。
    「もちかえりできません」の木札もね。
    大山は何を注文してもボリュームがあるたしく、不用意に大盛りと注文すると止められます。
    止められてまで無理に注文して食いきれずに遭難するなどいう恥ずかしい真似はできないので
    今回大人しく からあげライスを普通で注文しました。
    店内は、本当の中華食材店のような香りがするので ちょっと本格かも?と思わせます。


    まずは、カレーが入っているような カレーポットとキムチと漬物が来たので
    カレー?と思ったら 中には自家製っぽいドレッシングが入っています。
    次に唐揚げが・・唐揚げが・・・ でかい唐揚げが山盛りです!
    その横には山盛りのサラダが・・・ ああこのサラダのためのドレッシングなんですね。

     唐揚げは、でかいブツ切りで食べてみるとサクサクの衣 まさに中華風唐揚げの衣
    個人的には、花山椒いりの塩をちょっと付けて食べたいところだが
    調味料おかず、なにも付けてこないので 味を変えられるのを嫌がるタイプかな?
    でも、シッカリとした下味が付いているのでそのまま食べても美味しいですが・・・
    骨まで一緒にぶつ切りなんで、ガリっと骨を噛み食べにくい所もあります。
    これだけの量の唐揚げとなると 最初はカリカリパリパリの衣もしんなりしyてくるので
    早めに食べきるのがいいかと思われます。

     隣の席の家族連れ3人でカレーチャーハンとかた焼きそば、ラーメンの3品注文
    カレーチャーハンの普通でもスゴイ量 たしかに大盛りは止められるはずですね。
    かた焼きそばもスゴイ量でしたよ。
    何を注文しても遭難するほどの量なんで少食の方は注意が必要かも。


    以上、磐田のボリューム店中国料理大山よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で中国料理大山の味を確かめる番ですよ・・・

    中国料理大山の場所は、静岡県 磐田市見付2524-1

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした魅惑の大盛りチャレンジの話題をすべて見てみる?


    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    中国料理大山 中華料理 / 磐田駅
    食べログ


    中国料理大山 ( 磐田 / 中華料理その他 )
    powered by livedoor グルメ



    | 魅惑の大盛りチャレンジ | 10:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |