あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    大型チェーン店でも満足感。博多ラーメン 本丸亭 飛島店

    あなたのかわりに・・・
     飛島インターを降りて広い幹線道路沿いに見つめた博多ラーメン 本丸亭 飛島店に寄ってみましたよ。

    博多ラーメン 本丸亭 飛島店 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     大型店舗のチェーン店って そんなに味に期待はしてないのだけど
    見知らぬ土地に出かけたときは、駐車場も広いし お店もキレイそうだし
    各店舗で同じ味を提供しているという平均感というか 可もなく不可もないだろうという
    割り切り感で選んでしまうことが多いんですが・・・
    たまにお宝を掘り当てることもあるんです。
    ボクにとって博多ラーメン 本丸亭 飛島店はそんな感じの博多ラーメン店でした。

    博多ラーメン 本丸亭 飛島店 メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     まずは博多ラーメンの値段が良心的
    最近ではラーメン1杯600円スタートが普通になってしまい 手のかかる豚骨となると
    さらに値段が上がる傾向に思えます。
    そこで550円はウレシイですね、これで好みに合えば言うことなし。

    博多ラーメン 本丸亭 飛島店 麺のかたさ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     もちろん麺の硬さも選べるので、迷わずハリガネで注文。
    コッテリ好きには 背脂投入のこってり・バリこて もできますが ボクは入れません。

    博多ラーメン 本丸亭 飛島店 博多ラーメン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ビジュアル的にはキクラゲが入ってないし ボクの博多ラーメンのイメージとは違うけど
    レンゲですくって スープを一口・・・ うーん! なかなかのクリーミーな豚骨スープ
    獣臭さも少ないし 物足りない方が背脂投入もいいだろう。

    ラーメン横綱のようにネギもセルフで入れ放題! ボクは入れないけど。
    さらに、ちゃんとすったすりゴマもあるじゃないですか!
    博多ラーメンには、すりゴマが欠かせないと思うボクとしてはウレシイ配慮
    自分でガリガリする ゴマは粗すぎてイヤなんです。

    博多ラーメン 本丸亭 飛島店 本丸おむすび
    Photo by (C)Hearts(室長)

     かなり細めのストレート麺だから、やっぱりハリガネで正解
    やわにしから どんな風な麺になるのか気になるな。
    大型チェーン店としては満足できる博多ラーメンでした

    博多ラーメン 本丸亭 飛島店 博多ラーメン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     サイドメニューでオーダーした 店の名前を冠した 本丸おむすび
    明太子マヨネーズタレを付けて頂きます。

    博多ラーメン 本丸亭 飛島店 本丸おむすび
    Photo by (C)Hearts(室長)

     明太子マヨネーズダレが かなり甘くてベタっとした味で
    明太子の良さが感じられず、残念な感じだったかな。
    次回は とんこつ茶漬けにしてみよう。

    以上、ロードサイドの博多ラーメン大型店のカウンターより、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で博多ラーメン 本丸亭 飛島店の味を確かめる番ですよ・・・

    博多ラーメン 本丸亭 飛島店の場所は、愛知県海部郡飛島村梅之郷西梅9-2  0567-52-1003

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    博多ラーメン 本丸亭 飛島店ラーメン / 野跡駅



    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした愛知県のラーメン・中華系の話題をすべて見てみる?


    | 【愛知】ラーメン・中華系 | 07:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    すがい 博多ラーメンと本マグロ丼の組み合わせ?

    あなたのかわりに・・・
     すがいのランチタイム 博多ラーメン本マグロ丼のセットを食べてきましたよ。


    すがい
    すがい posted by (C)Hearts(室長)


     営業してるのか? ちょっと不安になっちゃうすがいの入り口
    こんな感じでも、ちゃんと営業中だったりします。
    店内には入れないお客が外で並んでる時もある静岡では数少ない博多ラーメンのお店


    すがい
    すがい posted by (C)Hearts(室長)


     博多ラーメンは、そこが浅く小さめの丼で提供されますが
    小ぶりのドンブリに並々とスープが入っているので、こぼれてもいいように
    下に受け用の皿がひかれています。
    博多に行ったことがない私には、これが博多ラーメンのスタイルなのかわかりませんが
    食べ足りなそうだなぁ・・・ とは思いました。
    替え玉も出来るので、それで対応って感じですかね。

    ラムスデン現象って言うんでしたっけ?スープの表面に膜が出来てます。
    長時間豚骨を煮込んでいるんだろうと期待しつつ
    レンゲですくって スープを一口・・・ うーん! 味が濃い!
    替え玉を想定してか? かなり味が濃い目でハッキリとメリハリのある味
    私はもう少し、まろやかで甘味が感じられのが好きなので、ちょっときついかな。


    すがい
    すがい posted by (C)Hearts(室長)


     麺は博多ラーメンお馴染の細くストレートな麺で固ゆででの対応
    私には、スープの味が濃くて麺の小麦の味が感じにくかったのが残念
    替え玉をして、少しスープが麺のゆで汁で薄まった位が私には好みかも?


    すがい
    すがい posted by (C)Hearts(室長)


     この際、なんで博多ラーメン本マグロ丼の組み合わせか?
    なんて事は、マッチングがよくて美味しく感じられりゃいいんで置いといて

    そのまま醤油を回しかけて一口・・・ うーん!
    すいません、いつも書いているように魚の生臭さに私は過敏なんで
    ここの本マグロ丼はちょっと私にはハードルが高い感じです。
    組み合わせ的にも最初に伸びないようにラーメンを食べたんですが
    濃厚豚骨スープ味になってしまった口にマグロ お好きな方どうぞって感じかな。


    以上、博多ラーメンをすすりながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌ですがいの味を確かめる番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    すがい (丼もの(その他) / 新静岡駅静岡駅日吉町駅
    食べログ


    すがい ( / 博多ラーメン )
    powered by livedoor グルメ




    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 00:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |