あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    掛川の街中で懐かしき王道のラーメンを食べる。

    あなたのかわりに・・・
     掛川の城下町で昼飯を食べようと探していて見つけた中華屋さん十八番ラーメン食べましたよ。


    掛川 十八番 ラーメン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     掛川の城下町で年季の入った看板と暖簾の中華屋を発見
    その名も定番な名前十八番 中華屋ではよく聞く名前である。
    そんなお店で頼むのは 初めての来店だからヤッパリ基本のラーメンを頂きたい。
    ラーメンだけではちょつと物足りないのでライスも一緒に食べました。 

    掛川 十八番 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     場所は掛川城から城下町に降りてきて、横道に入ると見える赤い看板
    やっぱりフラフラ~っと引き寄せられるようにそんなお店に向かちゃいます。
    年季の入った看板を見ると、昔ながらの中華屋のラーメンを食べさせてくれそうな予感

    掛川 十八番 ラーメン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     思ったとおり! 澄んだ醤油スープにチャーシュー・メンマ・ネギのシンプルさ
    レンゲですくってスープを一口・・・ うーん! 今時の魚ダシ系でなく
    懐かしい 醤油の味がシャープにきらめくガラダシのスープ
    喉も乾くが 普通に美味しいラーメンですね。
    思った通りの味わいに 何故かホット安心感さえ感じます。
    麺がやわいのも、この手の店では普通ですよね。


    以上、城下町で王道の中華ラーメン食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で十八番の味を確かめる番ですよ・・・

    十八番の場所は、静岡県掛川市肴町1-7  0537-22-6419

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    十八番中華料理 / 掛川駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?


    | 【静岡西部】ラーメン・中華系 | 00:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |