あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    入船鮨 両替町店 創業大正元年老舗の鮨

    あなたのかわりに・・・
     とびポンのお得なチケットをGETして創業大正元年の老舗 入船両替町店へ行ってきましたよ。


    入船鮨 両替町店
    入船鮨 両替町店 posted by (C)hearts

     今回手に入れたお得なとびポンチケットは、なんと
    しかも、創業は大正元年という静岡の老舗 繁華街の一等地にビルの1階にある入船寿司のチケットです。
    今回の私のとびポンチケットは 通常2,940円の葵にぎり お吸い物つきが1,470円なんです。
    入船って、回転寿司が出来る前から不明瞭だったの値段を明記して明朗会計を導入
    雰囲気は高級だけど、意外にリーズナブルとの噂も高いお店でした。
    実際、ランチタイムのサービスランチは1000円以下で食べれるというのも嬉しいですね。


    入船鮨 両替町店
    入船鮨 両替町店 posted by (C)hearts


     さて、店内に入ってみると、入り口で履物を脱いで掘りこたつ式のカウンターに座ります。
    お店の内装は高級感を漂わせ、広く長いコの字型カウンターに白い白衣の鮨職人が
    平日の昼間から女性連れでビール飲みながら鮨をつまむ 羨ましいお客さんにつきっきりで対応してました(笑)

     早速 葵にぎりを注文して BGMのジャズを聞きながら中央の生簀で泳ぐ魚を見ながら待つことしばし・・・

    鮨
    posted by (C)hearts


     さすがにランチやセット物のお決まりは、カウンター向こうの鮨職人が握るんでなく
    厨房で握って出来たものを運んできました。
    お吸い物もついて ビジュアル的にも美味しそうなセットです。


    鮨
    posted by (C)hearts


     握りは、子持ち昆布・いくらの軍艦・うにの軍艦・タラバ蟹・穴子・白身・鮪の赤身・中とろ
    の8貫に巻物が梅巻きと鉄火というお決まりなら上ぐらいのネタの感じ


    鮨
    posted by (C)hearts


     穴子は、ツメを掛けないタイプですが、やわからく煮上がった穴子で美味しい
    いくらは、醤油漬けではなく仕事なしのストレート、うには私的にはギリギリの感じ
    さすがに鮪はいいですね。もちろん生臭さもなし!
    酢飯が最初私には強いかな?って思ったけど食べ進むと気にならないくなりました。
    静岡だからこの金額で食べれるんだろうなぁ~ と思いながら堪能させていただきました・
    でも、やっぱり多店舗経営のお店って感が拭えない感じでした。


    以上、意外にランチのお得で狙い目の入船鮨よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で入船鮨 両替町店の味を確かめる番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の寿司・和食・お食事処系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    入船鮨 両替町店寿司 / 新静岡駅静岡駅日吉町駅
    食べログ


    入船鮨 両替町店 ( 新静岡 / 寿司 )

    powered by livedoor グルメ


    | 【静岡中部】寿司・和食系 | 07:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

