あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    鳴沢氷穴売店限定! 信玄きなこパフェとは・・・

    あなたのかわりに・・・
     鳴沢氷穴で氷の芸術を見た後は、売店でここでしか味わえない信玄きなこパフェを食べましたよ。


    信玄パフェ

     山梨の名物といえば、桔梗屋の信玄餅
    お好きな方も多いと思いますが、実は私はスルーの方向(笑)
    でも、そんな桔梗屋の信玄餅とソフトクリームがコラボした信玄きなこパフェ
    こちらの鳴沢氷穴売店だけでしか食べれないというんで食べました。

     信玄パフェ看板


     まぁ早い話が、ソフトクリームに信玄餅 きなこと黒蜜をかけたパフェ
    ですが、思ったよりもシフトクリームにきなこと黒蜜が合うなぁ~
    信玄餅単体で食べるより このほうが好みかも?
    もちろんあの柔らかいお持ちのムニューっとした食感も感じます。


    信玄パフェ看板2


     可愛い手書きポップでやられた感じ
    でも、作ってくれたのは 妙齢な熟女さんスタッフでした。
    ただ、500円というのは正直観光地プライスだと思います。


    以上、鳴沢氷穴より信玄きなこパフェ食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした山梨県の洋菓子・スィーツ系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    鳴沢氷穴売店 (カフェ・喫茶(その他) / 河口湖)
    ↑食べログ

    鳴沢氷穴売店 ( / アイスクリーム )
    ↑powered by livedoor グルメ


    山梨県南都留郡鳴沢村鳴沢8533  0555-85-2301

    | 【山梨】洋菓子・スィーツ系 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |