あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    但馬屋 幸之助 八ヶ岳に行列の出来る焼肉屋が・・・

    あなたのかわりに・・・
     小淵沢にある但馬家 幸之助という山の中にある人気の焼肉屋さんに行って来ましたよ。

    但馬屋 幸之助 Aランチ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     八ヶ岳の山の中に行列の出来る焼肉屋さんがあるとTVで見て気になっていたんですが
    小淵沢に行くたびに店の前を通るけど、日曜日は昼も夜も行列を作っていますが基本予約出来ないそうです。
    平日にK泉君がコッソリと私のかわりに・・・ 単独でランチを食べに行って偵察?してくれた店です。
    K泉君の偵察報告では、「ランチはリーズナブルでお腹いっぱいになる!」ということですが
    「何時間も並んでまで食べるのはイヤッスよ!」と報告を念頭に入れての来訪でしたが・・・
    好みは人それぞれですので、どんな焼肉ランチが食べれるのか私は楽しみで仕方ありませんでしたよ。

    但馬屋 幸之助 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     森の中の一本道にあるこの看板が目印。
    場所は星野リゾートリゾナーレや道の駅こぶちざわ からも程近い場所なので
    山の中というほどの山の中ではなく結構開けた場所にあると思います。
    お店の作りも三角屋根のウッドハウス風で焼肉屋のイメージよりも
    バーベキューやステーキハウスって感じを連想させます。

     私達は、行列を嫌い開店の1時間半前には店に到着
    周辺を散策しながら待つこと30分 開店1時間前からウェイティングリストに
    名前を書けるので1番に名前を書いてから開店までの時間を潰すために
    目をつけていた自家焙煎珈琲の店 彩香房に珈琲飲みに行ったんですが
    これがまたいろんな意味で大当たり、気に入ったんですが彩香房の話はまた後の話で・・・

    但馬屋 幸之助 但馬牛こまぎれ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店内もどっしりとしたウッドで囲まれたアウトドアテイストの雰囲気
    ランチメニューを見て私の選んだのはランチ焼肉Aセット 但馬牛のこまぎれだそうです。
    このランチセットは860円とリーズナブルプライスなのに但馬牛のこまぎれと小鉢 サラダ スープ ご飯
    がついているのでお得感満載です。
    もちろんこの金額で霜降りの但馬牛を食べれるとは思ってないのでコレはこれでアリですね。

     肉は、もみダレもつけダレもあっさりしたタイプで食べやすく
    これならいくらでも食べれそう感じです。
    私には肉が食べ足りなかったのは内緒の話で・・・

    但馬屋 幸之助 小鉢
    Photo by (C)Hearts(室長)

     こちらがセットのサラダと小鉢
    小鉢といっても皿でですが、焼肉屋っぽくないセンスの小鉢もイイ感じ
    ピリ辛メンマも私は美味しく感じましたよ。

    但馬屋 幸之助 本日の気まぐれランチ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     こちらはK泉君の豚と牛と鶏の合盛としめじ茸のセットのランチ
    少食の彼にはOKだけど 私的には食べたりなそそうです。

    但馬屋 幸之助 但馬屋 幸之助 赤いラーメン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     実は密かに楽しみだったのが、赤いラーメンと白いラーメンのメニューがあって
    しかもハーフサイズもあるというから 両方楽しめるじゃん!
    もちろんハーフサイズで両方注文しましたよ。

     こちらは赤いラーメン、温玉もデフォでのっていて、その上には更に胡椒が・・・
    レンゲですくってスープを一口・・・ 
    うーん!思った通りのチゲ風味 野菜とキノコのコチュジャン味の辛味噌ラーメン
    麺も太めでスープに負けないように出来てます。

    但馬屋 幸之助 白いラーメン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     白いラーメンの方は韓国料理でお馴染みの牛ダシの澄んだスープに
    麺が入った黒胡椒テイストですがアッサリとした塩ラーメン
    韓国だとラーメンといえばインスタントの乾麺ですが
    こちらのお店は、生麺を使ったラーメンでした。

     こちらの但馬屋 幸之助さんは自社で牧場を持って良質の肉をリーズナブルに
    楽しめる店だそうです。
    焼肉屋と言うと韓国料理スタイルの焼肉屋を連想しがちですが
    こちらのお店は、バリバリの韓国スタイルの味付けというより
    もうすこし洗練された日本風の焼肉屋さんだと私は感じました。


    以上、小淵沢の行列のできる焼肉屋より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で但馬屋 幸之助の味を確かめる番ですよ・・・

    但馬屋 幸之助の場所は、山梨県北杜市小淵沢町1549-5  0551-20-5400

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログでどうぞ。

    但馬家幸之助 小淵沢店焼肉 / 小淵沢駅


    | 【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集 | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |