あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    ずんどう焼本舗 in 興津 ずんどう焼きって何ですか?

    あなたのかわりに・・・
     身延道に入ってすぐ!ずんどう焼本舗でずんどう焼きキムチを食べてきましたよ。


    ずんどう焼き本舗 店の外観


     身延道の道しるべの石碑を見てから右を向くとそこには目立つ黄色の看板
    ずんどう焼き 堀池あんこや の看板です。
    もちろん素通りすることなど出来ず、ちょっと寄り道です。


    ずんどう焼き本舗 由来


     ずんどう焼きの名前の惹かれた私のような人のために 毎度説明が面倒なのかちゃんと書いてあります(笑)
    ・・・が、すごくもっともらしいエピソードなんですけど~
    で、いったいそのずどんと突き当たった場所にあった福住亭 すんどう亭とこちらのずどんと突き当たり
    でない場所のずんどう焼本舗と関係ないじゃん!・・・って思ったことは内緒の話
    エピス嬢ココ突込みどころですよ。


    ずんどう焼き本舗 キムチ


     結局ずんどう焼きってのは、今川焼きの事でしたが・・・
    面白いのが、おぐら・クリーム・ツナにキムチ味があることなんです。
    興津がアンコの町?とか噂も聞いていたけど やっぱりここはキムチ味試してみたいでしょ?


    ずんどう焼き本舗 キムチ中身


     さて、キムチ味の今川焼きってどんなだろうと待ってる間 脳内試食しながら待つことしばし
    あんまりいいイメージが湧かなかったんだけど 小さめのずんどう焼きを一口 うーん!
    あれ、おいしいぞこれ! キムチにはキムチなんだけど細かく刻んでマヨネーズと和えてあり
    甘いずんどう焼きの皮とよく合うんですよ、これ意外なウマさの発見ですよ。

    ずんどう焼本舗は堀池あんこや さんがやってるから 本当は小倉も美味しいんでしょうけど
    私はキムチ味のずんどう焼きが気に入っちゃいました。


    以上、身延道でずんどう焼キムチをほうばりながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でずんどう焼きキムチの味を確かめる番ですよ・・・

    ずんどう焼本舗の住所は、静岡県静岡市清水区興津中町275-12

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたの静岡中部の焼きそば・お好み焼き系の話題をすべて見て見る?
    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    ずんどう焼本舗 たい焼き・大判焼き / 興津駅

    ずんどう焼本舗 ( / 甘味処 )


    | 【静岡中部】焼きそば・お好み・粉物系 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |