あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    モトモトスツーリング 正規版

    あなたのかわりに・・・
     インドやタイのマニアックなバイクを輸入販売するガレージエムユーモトスのツーリングに参加してきましたよ。


    suzuki HAYATE


     集合は山間部に行くのに定番になりつつある、島田・向谷インター近くのセブンイレブン
    ピンクナンバーの原二が多いのもモトモトス流
    今回もマニアックな原二が集結します。
    コレは タイのSuzukiのHAYATE125か! ヨーロッパ調のビックホイルスクーターだけど
    グラフィックなどの随所にタイの香がプンプン!!
    レッドにガンメタ ヨシムラちっくなカラーリングにやられました~


    Spark


     こちらはタイHONDAのICONですね。
    スポークホイールが泣かせますね~
    こちらもビックホイルスクーター ビックホイルは乗っていて楽ですよね。


    休憩所


     向谷をスタートして山道を進み 川根温泉むかえのエネオスで給油を完了
    目指すはR362 天竜・春野方面に折れてさらに細い山道を走ります。
    途中 道を横切る蛇と遭遇! 蛇も慌てて体をくねらせながら道路を横断して逃げてく来ます。

    そして、R362峠の休憩所の看板前で小休止。
    初参戦サンダーのママさんの熱き走りに一同甘く見てごめんなさい状態
    少なくとも今回参加メンバーのセカンドグループを引っ張ってゆく実力はありました。
    そんなアウトドア派サンダーのママのブログは、許可をもらってないのでググって探してください。

    プロフィールに書いてある、「スクーターに乗って、どこまでも 行きますワヨ」うさぎ顔文字 パンダ顔文字
    にうかうかしてると撃墜されますよ、マジにどこまでも来そうですよ。(笑)


    いっぷく処横川


     さて、春野町の日本一の大天狗の面を横目で見ながらスルーして
    目指すは天竜二俣クローバー通り 春野高校を越えて次の休憩は いっぷく処横川

    じつはこちら山の中なのにマグロが名物という変わり種 道の駅
    もちろん、私は個人的にマグロ食べたんですが、その話はまた後の話で・・・
    メロン。氏やモトモトス氏に え~もうマグロ丼食べたの?
    いったい1日何食食べるの?と言われながらの休憩です。


    お面


     在庫処分をうたったさすべしみの面 10,000円を1,800円って・・・
    魔除けになりそうですが、今回はスルー あ、エピスさんとなっちゃんへのお土産にすればヨカッタか?


    五平餅


     お外に出ると、移動販売 どこでも出張しますの五平餅の店が・・・
    写真を撮りたいというと、快く五平餅を並べてくれて撮影させてくれました。
    もちろん1本購入 炭火で焼き味噌も薄めで食べやすい五平餅でしたよ。


    五平餅


     五平餅をほうばりながら、バイクの元に戻ると
    あ!マグロ丼だけじゃなくて 五平餅も食べてる!って指摘されましたが
    実はこの後の昼食にまでそれが響いて苦しい戦いを強いられるとは この時少しも思わなかった・・・


    以上、次の目的地天竜二俣の大判屋に向かうHearts(室長)がお伝えしました。

    お店のレポと絡めて もちろん続きます。



    | 静岡山間部のお出かけスポット | 18:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

