あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    鮪商人 鮪を1本買いでの提供です。

    あなたのかわりに・・・
     商人で がっつりを食べてきましたよ。


    鮪商人
    鮪商人 posted by (C)Hearts(室長)


     豪快に厚く切り付けられた中トロと赤身のコントラスト
    こなな を提供してくれるお店、商人で鮪食べてきました。


    鮪商人
    鮪商人 posted by (C)Hearts(室長)


     鮪商人 すごくマニアックな場所にあり、しかもお店かどうかわかりにくい。
    画像のように「鮪商人」の看板はあるけど
    店内も見えないので、果たしてお店で鮪を食べさせてくれるのか?
    営業中なのか? 鮪の販売だけなのか? 鮪の仲卸の会社か?
    偶然見つけた場所なので、恐る恐るドアに手をかけると・・・
    鍵が閉まっえる(笑) 諦めて帰ろうとすると 店から女将さんが出てきてくれた。
    店内で鮪が食べられるお店で食べさせてくれるというのでお店に戻る。


    鮪商人
    鮪商人 posted by (C)Hearts(室長)


    基本的にメニューは 鮪か鮪定食があって 並と上で値段が変わります。
    女将さんの話だと、鮪を1本買い 並用と上用の鮪を買い付けて提供しているんだとか。
    メニューには赤身と中トロしかなかったけど、1本買いで大トロとか別の部位は?
    と思ったら、夜は宴会コースがあって、鮪のしゃぶしゃぶとか他の部位を使って
    いろんなメニューを提供しているとのことです。


    鮪商人
    鮪商人 posted by (C)Hearts(室長)


     おすすめを聞くと、赤身か中トロはお客さんの好みらしく
    どちらにしても、上を注文してもらえば満足してもらえるとのこと。
    メニューには無いけど、初めての人の為に 上赤身と上中トロのミックスで
    作ってくれうというので それでお願いしました。

     赤とピンクコントラストにわさびと大葉の緑が美しい鮪
    食べてみると、生臭さもなくて中トロは脂の感じが甘くて美味しい
    私は赤身も好きな方だけど 今期は中トロのほうがより美味しく感じました。


    鮪商人
    鮪商人 posted by (C)Hearts(室長)


    きゅうりと昆布の漬物も脇役ですがいい味出してます。


    鮪商人
    鮪商人 posted by (C)Hearts(室長)


    驚いたのが この具なしに見える味噌汁!
    具なしに見えると言うより、薬味のネギ以外具は見当たらない具なし味噌汁
    でも、飲むと複雑な味わいがあるので 思わず聞いてみると・・・
    なんと、鮪のあら・ごぼう・玉ねぎなどでダシをとって
    ブイヤベースのように最後に具材を漉して提供しているというこだわりには驚き
    知らねければただの具なし味噌汁ですよ(笑)
    夜の宴会コースも気になりながら・・・

    以上、線路沿いの鮪専門店より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で鮪商人の鮪の味を確かめる番ですよ・・・

    鮪商人の場所は、静岡県静岡市駿河区聖一色118-2  054-263-5197

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の寿司・和食・お食事処系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    鮪商人 魚介・海鮮料理 / 古庄駅県総合運動場駅長沼駅
    ↑食べログ

    鮪商人 ( 古庄 / 魚料理・海鮮料理 )
    ↑powered by livedoor グルメ





    | 【静岡中部】寿司・和食系 | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    のっけ家 豊田店 平日ランチ限定四種丼

    あなたのかわりに・・・
     のっけ家 豊田店の平日限定ランチ食べてきましたよ。


    のっけ家 豊田店
    のっけ家 豊田店 posted by (C)hearts


     のっけ家は県下8店舗に山梨県甲府にも1店舗ある
    水産加工卸会社直営のお店ですが、各店舗によって店舗限定などのメニューもあります。


    のっけ家 豊田店
    のっけ家 豊田店 posted by (C)hearts


     中でも私が気に入っているのは豊田店の平日限定ランチ
    四種の酢飯 シャリ大盛り無料 ミニうどんに味噌汁きで650円なんです。


    のっけ家 豊田店
    のっけ家 豊田店 posted by (C)hearts


     私的には、ミニうどんと味噌汁って汁物ダブルの意味がわからないから
    味噌汁要らないから50円引いてくれって感じです。

     で、四種はこんな感じ まぐろの赤身にとんぼまぐろ、ネギトロ、白身魚の4種
    ミニうどんに味噌汁まで付いて 大盛り無料です。
    650円なら、これすごくお得じゃないですか?


    のっけ家 豊田店
    のっけ家 豊田店 posted by (C)hearts


     これだけ安くても、マグロは生臭くない! だからこそ生臭いの敏感な私でも
    のっけ家のマグロ食べられるんですけどね。
    たしかに、良質なマグロのようなとろける感じや、なめらかな舌触りは感じません。
    でも、普通に食べれるマグロです。この値段とボリュームに私は満足です。

    ネギトロには、ネギとろ専用の味付けした醤油もあるので
    それを掛けて食べても美味しいですよ。


    110718_0715
    110718_0715 posted by (C)hearts


     うどんの汁も私の好きな関西風で良かったです。
    もちろん 讃岐うどんのようなわけにはいきませんけどね。

    味噌汁は・・・まぁ サービスでついてるオマケ位の感じで可もなく不可もなくかな?
    接客は結構しっかりしていたのが印象的で好感が持てました。

    以上、平日限定のお得なランチを食べながらHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でのっけ家豊田店の味を確かめる番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の寿司・和食・お食事処系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    のっけ家 豊田店海鮮丼 / 春日町駅柚木駅(静岡鉄道)音羽町駅
    食べログ


    のっけ家 豊田店 ( 春日町 / 海鮮丼 )
    powered by livedoor グルメ



    | 【静岡中部】寿司・和食系 | 17:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    のっけ家 アピタ静岡店 マグロのカルパッチョ丼

    あなたのかわりに・・・
     のっけ家アピタ静岡店でまぐろカルパッチョを食べてきましたよ。


    のっけ家 アピタ静岡店
    Phto by スマホ

     水産加工卸業者直営で焼津からマグロを直送のお店 のっけ家
    そんなのっけ家のフードコート店がアピタ静岡店のフードコートに出来ました。
    ・・・が、フードコート店ということもあり メニューを絞ってあり
    路面店のようなお得なメニューがないのが残念な感じです。

     フードコートなので、キャツシュオンデリバリー ページャーを渡されて
    出来るのを空いている席で待つことしばし。
    ページャーがバイブト共に鳴り響き カウンターに商品を受け取りに向かいます。


    のっけ家 アピタ静岡店 マグロカルパッチョ丼
    Phto by スマホ

     今回のオーダーは、まぐろカルパッチョ しゃり大盛りです。
    マグロをカルパッチョ風味に仕上げて 野菜とともアッサリ食べようというドンブリ
    牛肉のカルパッチョほどオリーブオイルとか利かせてないけど
    あっさりして 生臭くなく食べれましたが、まぐろの身がすこし漬けて固くなっていたのが残念
    とはいえ、フードコートでこの価格ですからコスパ的には、まぁほどほど満足でしょうか。


    以上、アピタ静岡のフードコートよりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でのっけ家 アピタ静岡店の味を確かめる番ですよ。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の寿司・和食・お食事処系の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    のっけ家 アピタ静岡店海鮮丼 / 静岡駅
    食べログ


    のっけ家 アピタ静岡店 ( 静岡 / 海鮮丼 )
    powered by livedoor グルメ

    | 【静岡中部】寿司・和食系 | 17:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |