あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    珍来 有明店 市営団地の中にある中華屋さん

    あなたのかわりに・・・
     通りすがりに気になる赤いノボリを見つけて市営団地の中に入って行きましたよ。

    珍来 ラーメン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     珍来の名前に記憶がある方もいらしゃるかも?
    そう、以前は今はなき新静岡センターの近くにあった中華屋さんが市営有明団地の中に移転してました。

    珍来 ラーメンのノボリ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     産業館西通りを走ってゆくとハードオフやコジマ電気などのお店が並ぶ辺りに
    このラーメン餃子の赤いノボリが気になった方は多いと思います。
    いったい店はどこにあるんだろう?
    場所は市営有明団地の入り口というか駐車場というか空き地?
    私は初めて市営有明団地に足を踏み入れましたがそこは・・・

    珍来 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     周りにはセブンアンドホールディングス、かっぱ寿司、スシロー、静岡南郵便局に
    総合庁舎、産業館ツインメッセまであるような場所なんですが
    この市営有明団地の一角だけは、街角トワイラントゾーンのような感じの場所で
    お好きな方にはたまらない雰囲気の場所でした。
    もちろん私の琴線も響きまくりのスポット
    そんな市営有明団地の12号棟にはいくつかのお店があるモール?みたいなものがあったんです。
    知りませんでした・・・ 

    珍来 店の外観 テラス席
    Photo by (C)Hearts(室長)


     珍来 有明店には オープンテラス席?もあるみたいです。
    外にテーブルとイスが置いてありました。
    店内はカウンター席のみのお店です。

    珍来 メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     麺類以外はテイクアウトOKで、出前も対応しているそうです。

    珍来 ラーメンの麺
    Photo by (C)Hearts(室長

     ラーメン450円を頂きました。
    まずはレンゲですくってスープを一口・・ うーん!
    ダシ感も感じる 昔ながらの街の中華屋さんの懐かしい味わい
    全体的に麺も含めてマイルドで柔らかい感じです。
    後味が口の奥に残るのは 課長のお約束だけど一般的です。
    餃子が自信アリみたいなので、次回行ったら餃子を食べてみたいですね。

    以上、市営有明団地の中よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で珍来 有明店の味を確かめる番ですよ・・・

    珍来 有明店の場所は、静岡県静岡市駿河区有明町10-6 市営有明団地12号棟

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログでどうぞ。

    珍来 有明店ラーメン / 春日町駅音羽町駅柚木駅(静岡鉄道)


    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 08:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |