あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    中華・麺や あじよし 石田街道の自家製麺の店

    あなたのかわりに・・・
     石田街道でひときわ目立つ赤い看板 中華・麺や あじよしでラーメン中華丼セット食べてきましたよ。


    中華・麺や あじよし 店の外観


     自転車の影に隠れてしまいましたが、ドラエもんとドラミちゃんの石像も目印
    駐車場も第1 第2と広く止めやすく幹線道路沿いということもあり車がよく入っています。


    中華・麺や あじよし ラーメンと中華丼


     平日ランチタイム限定と書かれたセットがあって
    私はミニ中華丼ラーメンのセットを注文 なかなかボリュームのある感じです。

     まずは中華丼を一口・・・ 上に掛かった野菜と肉の中華あんかけは
    ニンニク風味の効いたシッカリとした濃い目の味付け


    中華・麺や あじよしラーメン


     お次はラーメンを頂いてみます。
    まずはレンゲですくって スープを一口・・・ うーん! 
    ほんのり魚介系ダシの香るスープですが、醤油がシッカリト主張していて
    私にはショッパく感じました。
    前提的には 蕎麦屋系でも中華系でもない中華・麺や あじよし独特の味が広がります。


    中華・麺や あじよし


     コダワリの自家製麺は細めでツルツル シコシコした麺で個人的には好きな感じ
    楠種類かの塩をブレンドして作るという塩ラーメンも気になるけど
    塩味が濃いのではないかと勝手に想像して再訪を悩み中だったりします。


    以上、石田街道に人気のラーメン店よりHearts(室長)がお伝えしました。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    中華・麺や あじよし 中華料理 / 静岡駅春日町駅音羽町駅

    中華・麺や あじよし ( 静岡 / ラーメン全般 )
    powered by livedoor グルメ


    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 10:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |