あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    静岡の中国料理 隣々でランチタイム定食

    あなたのかわりに・・・
     広野の交差点を安倍川駅方面に向かう主要道沿いにある隣々でランチタイム定食食べてきましたよ、


    隣々 ランチタイム定食
    Photo by (C)Hearts(室長)

     いつもよく通る道沿いなので気になっていた街の中華屋 隣々さん
    ちょうどお昼に通りがかったんで寄って 平日のみのお得そうなランチタイム定食頂きました。

    隣々 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店の外壁がレンガっぽい色のタイルなので 高級感が漂う店舗ですが
    安心価格で地域に愛されるお店でした。

    隣々 ランチタイム定食 サラダ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ランチタイム定食は、土日祝を平日 11:00~14:00までの限定メニュー
    ミニチャーハンラーメン・サラダで766円です。
    まずはサラダから・・・コーンの彩りも可愛いミニサラダ 和風テイストのドレッシングです。

    隣々 ランチタイム定食 ラーメン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ラーメンの具もネギにメンマ、チャーシューにゆで玉子、海苔まで入る贅沢フェイス
    澄んだ感じの醤油スープをレンゲですくってスープを一口・・・ うーん!
    最初に魚介ダシの味がドーンと効くスッキリ醤油味のスープだが 食べ進むと味が感じずらくなる。

    隣々 ランチタイム定食 ラーメンの麺
    Photo by (C)Hearts(室長)

     麺はソフトな感じな触感ですね。

    隣々 ランチタイム定食 チャーハン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ミニチャーハンは、しっかりした濃い目の味付けでこれぞ中華屋のチャーハンって感じ。
    どちらか言うと ぱらっとドライな感じでなかったですね。
    ボクはラーメンよりチャーハンの方が好みでした。


    以上、お得なランチタイムセットを食べながらHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で隣々の味を確かめて見る番ですよ。

    中国料理 隣々の場所は、静岡県静岡市駿河区広野1-4-8   054-258-0574

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    隣々中華料理 / 安倍川駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?


    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 10:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    磐田の中国料理大山(だいぜん) 定食を食らう!

    あなたのかわりに・・・
     磐田でデカ盛りの店では外せない大山で平日限定の定食食べてきましたよ。


    前回のレポ ★中国料理大山(だいぜん) 大盛りは止められました。

    磐田 大山
    Photo by (C)Hearts(室長)

     残念ながら料理の撮影禁止なのでお店の外見だけね。
    磐田の見附学校近くにあるボリュームのある店で名高い中国料理大山
    前回は日曜日に行ったので、唐揚げ定食を食べたんですが
    平日のランチタイムはもっとお得な、「定食」という名前のメニューがあるというので
    平日丁度磐田にいたので、前回食べ損なった平日限定の定食をやっつけに行って来ましたよ。

    磐田 大山
    Photo by (C)Hearts(室長)

     今日の定食は、壁にかけられた木札に からあげ・モヤシ炒め・ライス・スープと書いてあります。
    知らないときっとモヤシ炒めに唐揚げが別ザラにチョコっと添えられて提供される
    一般的な中華の定食セットを思いがちですが・・・

     まずはいつものように、カレーポットに入ったオレンジ色の多分自家製マヨネーズベースのドレッシング
    皿に盛られたライスが登場。以前来た時に、カレーを注文したっけ?と一瞬見誤りました。

    そしてあの、サラダの上に骨までぶつ切りのでかい唐揚げが山積みとなった唐揚げ
    そして、大盛りにしか見えないモヤシ炒め、小さい器のスープと続きます。
    骨までぶつ切りだから食べていると小骨に当たるけど 漢はそんなこと気にしない!
    モヤシ炒めには、白キクラゲもたっぷりで玉子も入り思った以上に美味しい。
    デカ盛りの店というと味は2の次の店が多い中 ココのはけっこう好みですが・・・
    スープは、ちょっと変わった風味で漢方ぽい? ちょっと私は苦手です。
    この迫力を写真でお見せ出来ずに残念です。

    前回のレポ ★中国料理大山(だいぜん) 大盛りは止められました。

    以上、磐田中国料理大山より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で中国料理大山の味を確かめる番ですよ・・・

    中国料理大山の場所は、静岡県 磐田市見付2524-1

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした魅惑の大盛りチャレンジの話題をすべて見てみる?


    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログでどうぞ。

    中国料理大山 中華料理 / 磐田駅

    | 魅惑の大盛りチャレンジ | 10:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    中国料理大山(だいぜん) 大盛りは止められました。

    あなたのかわりに・・・
     磐田でデカ盛りといえば中国料理大山と呼ばれるほど有名な大山に行ってきましたよ。


    中国料理大山

     磐田でボリュームのあるデカ盛りの店として有名な大山
    大山と書いて「だいぜん」と読むそうです。
    場所は見附学校からほど近い場所で静岡銀行の隣

     爽やかな色目の店舗外観なんですが・・・・
    いろんな意味で興味深いお店でした。
     あ、店内と料理は撮影禁止ということで今回は画像なし
    でも、検索すると中国料理大山の料理の写真は結構ヒットするので
    噂のボリュームを画像で確認したい方はググって御覧ください。


    中国料理大山


     店内に入ると、壁には場所柄ジュビロ磐田の旗やジュビロ関係のポスターがたくさんあり
    ジュビロ応援店らしいです。
    その他にも 山や花 鳥などの写真も飾ってあり店主写真が趣味でしょうか?
    でも、店内と料理は撮影禁止だそうです。

     私が気がついた中国料理大山に無い物?
    まず、暖簾が無い! 営業中かどうかわかりにくい 最初画像の営業中の札吸盤取れて落ちてました(笑)
    テーブルに醤油・ソース・塩などの調味料が置いてない!
    中国料理店なのにメニューに餃子が無い!
    土日は、ボリュームが凄いと噂の「定食」が無い!
    量が多いけど、お持ち帰りが出来無い!
    常連にはいいが、私には愛想も無い!これは感じ方か・・・

     本当は、山盛りの唐揚げと日替わりにもう1品おかずが付くというすごいボリュームの「定食」
    が食べてみたかったんだけど、「定食ありません」の壁の木札が悲しい感じ。
    「もちかえりできません」の木札もね。
    大山は何を注文してもボリュームがあるたしく、不用意に大盛りと注文すると止められます。
    止められてまで無理に注文して食いきれずに遭難するなどいう恥ずかしい真似はできないので
    今回大人しく からあげライスを普通で注文しました。
    店内は、本当の中華食材店のような香りがするので ちょっと本格かも?と思わせます。


    まずは、カレーが入っているような カレーポットとキムチと漬物が来たので
    カレー?と思ったら 中には自家製っぽいドレッシングが入っています。
    次に唐揚げが・・唐揚げが・・・ でかい唐揚げが山盛りです!
    その横には山盛りのサラダが・・・ ああこのサラダのためのドレッシングなんですね。

     唐揚げは、でかいブツ切りで食べてみるとサクサクの衣 まさに中華風唐揚げの衣
    個人的には、花山椒いりの塩をちょっと付けて食べたいところだが
    調味料おかず、なにも付けてこないので 味を変えられるのを嫌がるタイプかな?
    でも、シッカリとした下味が付いているのでそのまま食べても美味しいですが・・・
    骨まで一緒にぶつ切りなんで、ガリっと骨を噛み食べにくい所もあります。
    これだけの量の唐揚げとなると 最初はカリカリパリパリの衣もしんなりしyてくるので
    早めに食べきるのがいいかと思われます。

     隣の席の家族連れ3人でカレーチャーハンとかた焼きそば、ラーメンの3品注文
    カレーチャーハンの普通でもスゴイ量 たしかに大盛りは止められるはずですね。
    かた焼きそばもスゴイ量でしたよ。
    何を注文しても遭難するほどの量なんで少食の方は注意が必要かも。


    以上、磐田のボリューム店中国料理大山よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で中国料理大山の味を確かめる番ですよ・・・

    中国料理大山の場所は、静岡県 磐田市見付2524-1

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした魅惑の大盛りチャレンジの話題をすべて見てみる?


    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    中国料理大山 中華料理 / 磐田駅
    食べログ


    中国料理大山 ( 磐田 / 中華料理その他 )
    powered by livedoor グルメ



    | 魅惑の大盛りチャレンジ | 10:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |