あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    伊豆の南端、下賀茂温泉でメガ盛りと遭遇!怪力食堂 魂剛屋

    あなたのかわりに・・・
     下賀茂温泉植物園の先にあった怪力食堂 魂剛屋でスタミナ魂剛盛り丼メガ盛りと戦いまいsたよ。


    怪力食堂 魂剛屋 スタミナ魂剛盛り丼メガ盛り
    Photo by (C)Hearts(室長)

     落ち着いた雰囲気の漂う南伊豆 下賀茂温泉商店街っていうのか植物園や役所のある通り沿い
    ひときわ目立つ新しい感じのお店がありました。
    最初居酒屋?って思ったら創作中華料理の店
    ふらっと立ち寄ったらそこには・・・

    怪力食堂 魂剛屋 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     なんと力強気なカンバンだろう? 魂剛屋 鋼の魂斗でも言うのか?
    入るのちょっと 躊躇「笑」

    怪力食堂 魂剛屋 メニュー看板
    Photo by (C)Hearts(室長)

     壁にはメニューの木札に目を移すと 気になるメニューと煽り文句が目白押し
    もはや伝説の怪力焼餃子、天下無双の魂剛らうめんなどなど・・・

    怪力食堂 魂剛屋 メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     至高の逸品ですよ~ ボリュームもありそうな 魂剛らうめん
    これ食べようかなぁ~ と店に入ったんですが・・・

    怪力食堂 魂剛屋 アームレスリング
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店に一歩足を踏み入れるとそこでボクの目に入ってきた物とは!
    何だこりゃ? アームレスリングのリングじゃん!

    怪力食堂 魂剛屋 店からの挑戦状
    Photo by (C)Hearts(室長)

     なんと、店主とアームレスリングをして勝つと餃子が1枚 無料だとか。
    かかってこいや!・・・となかなか 挑発的な挑戦状ですが、店主見た時点で
    負けを悟った 草食系なボク。 是非 伯爵様にヤッツケてもらいたいものです。

    怪力食堂 魂剛屋 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     壁には、バッファローか何かはわからんが 立派なツノが飾られて
    店全体から力強さを感じさせます。

    怪力食堂 魂剛屋 メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     メニューにもあるある 男のスタミナ丼とか、俺の生姜焼き定食だとか
    まさに漢のための怪力食堂魂剛屋ですね。

    怪力食堂 魂剛屋 スタミナ魂剛盛り丼メガ盛り
    Photo by (C)Hearts(室長)

     でもボクが挑んだ相手は、怪力食堂 魂剛屋 スタミナ魂剛盛り丼メガ盛り 1.5キロ
    こんなところでメガ盛りに出会うとは 夢にも思っていなかったんで
    遭難するかなぁ?って心配しながらのチャレンジ登頂 山はこんもりと高かったですよ。

    怪力食堂 魂剛屋 スタミナ魂剛盛り丼メガ盛り
    Photo by (C)Hearts(室長)

     まずは一口 うーん!・・・ 塩気も強くなく 味も濃過ぎないからこれなら行ける!
    おいしいから食べ切れるだろうと食べ進むが やはり時間とともに胃にズシンと響きます。
    途中休んで漫画を呼んで気持ちを切り替えて なんとか完食。
    この後バイクで走れるのか?
    この味付けなら他のメニューも試してみたいですね。
    そうそうメガ盛り丼メニューはもうひとつ 男の生きざま 肉野菜メガ盛りチャーハンもあります。
    伯爵様と一緒にヤッツケたい! そんな気持ちを胸に店を後にしました。

    以上、下賀茂商店街の怪力食堂からHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で創作中華 魂剛屋の味を確かめる番ですよ・・・

    怪力食堂 魂剛屋の場所は、静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂260-1  0558-62-1540

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    創作中華飯店魂剛屋ラーメン / 南伊豆町その他)


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした魅惑の大盛りチャレンジの話題をすべて見てみる?


    | 魅惑の大盛りチャレンジ | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    メロンランドにもいたのか?テレビでおなじみ蜂ひげおじさん

    あなたのかわりに・・・
     下賀茂温泉に向かう途中で見つけた大きな看板にメロンランドの文字を見て立ち寄りましたよ。


    メロンランド 看板
    Photo by (C)Hearts(室長)

     メロンランドの看板見たら即座に思い出したのが知的武装で早くなれの理論派ライダーメロン。さんの事
    そういえば 下賀茂では 温泉の熱を利用してメロンの栽培も行われているとか?
    古く歴史を辿ってゆくと、袋井のメロン農家も昔視察に来て参考にしたほど歴史が古いんだとか。
    まぁまぁ その辺の話は諸説あるだろうから割愛して
    沿道にあるこちら メロンランドの看板には自家製ハチミツとメロンパーラーの文字
    あ!特製生ジュースも気になるね。

    メロンランド 店の外観 
    Photo by (C)Hearts(室長)

     建物は三角屋根のロッジ風 あれ? ウッドデッキの軒の屋根はメロンの皮だ!
    遊び心あふれるおみせの作りがイイネ。

    メロンランド 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     入り口エントランスはこちら、メロンランドの看板とハチミツの看板が・・・

    メロンランド 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)


     メロンランドの看板の後ろには大量のアロエが。
    ちなみの看板の文字もメロン色。

    メロンランド ハチミツ看板
    Photo by (C)Hearts(室長)

     このハチミツの看板って 昔からよく見覚えがあるんですが・・・
    これって ハチミツの業界団体の共通の看板でしょうか?

    メロンランド 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店内に入ると、「ようこそメロンランドへ、テレビでお馴染み蜂ひげおじさん」の写真が・・・
    ん? テレビでお馴染み蜂ひげおじさんというと、軽井沢方面い行くとえんどうにでかい看板が並ぶ
    のを思い出したが、聞くと蜂ひげおじさんはいろいろ居るらしく写真の方は
    メロンランドの店主の叔父様にあたる方らしいです。

    メロンランド 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     なので店内ハチミツがいっぱい!
    花別の国産ハチミツから、海外のももまでラインナップはすごいです。
    コーヒーハチミツという、コーヒーの風味のするハチミツを試食してくればよかったと後悔日誌書いてます。

    メロンランド メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     肝心のメロンは? あ・・・ ありました!
    四分の一カットで1,100円!しかも から~? ・・・千疋屋クオリティですね。
    いつもメロン。さんに極上のメロンを嫌になるほど食べさせてもらっているボクとしては←(大嘘)
    メロン。さんが 食べさせてくれない訳だわ と妙に納得のメロンの希少価値感

    メロンランド メロンジュース
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ボクは果肉の入ったメロンたっぷりの生ジュースを頂きます。
    ストローで吸うと、果肉の繊維とともに甘くとろけるメロンの味わいがお口に広がり美味しいですね。
    氷が溶けてくると 薄まるので早めに頂きます。
    次回行く機会があれば、いろんなハチミツを試食させて貰いたいですね。

    以上、メロンランドよりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でメロンランドの味を確かめる番ですよ・・・

    メロンランドの場所は、静岡県賀茂郡南伊豆町青市1077 0558-62-1450

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    メロンランドジュースバー / 南伊豆町その他)



    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした伊豆の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?

    | 【伊豆】喫茶店・カフェ系 | 09:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    下賀茂温泉でポリネシア風呂を発見? いつでもバックにタオルを1枚・・・

    あなたのかわりに・・・
     下賀茂温泉散策してたらポリネシア風呂の看板見つけて突撃してみましたよ。

    ポリネシア風呂 福屋
    Photo by (C)Hearts(室長)

     木の看板には、ポリネシア風呂の赤い文字 
    その下には福屋の文字・・・が、 どう見ても温室にしか見えない?
    その謎を解くべく 突撃したのである。

    ポリネシア風呂 福田屋
    Photo by (C)Hearts(室長)

     人がいたんで ポリネシア風呂について聞いてみると・・・
    ちょうどこちらの福屋の方で色々と教えて下さいました。
    まずは、この温室は温泉の熱を利用して南国の植物を育てているんだとか。
    そしてその温室の奥にポリネシア風のお風呂があるというのだ。

    ポリネシア風呂 福田屋
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ポリネシア風呂に入れるというんで、お金を払っていざ入浴!
    ポリネシア風呂には、家族風呂、男湯、女湯の3つがあります。
    書くお風呂の看板が面白い! 家族風呂はバカボン一家

    ポリネシア風呂 福田屋
    Photo by (C)Hearts(室長)

     男湯は殿方で縄文人風 ヒゲがイイネ!

    ポリネシア風呂 福田屋
    Photo by (C)Hearts(室長)

     女湯は、姫君でやさしい眼差しの縄文女性
    エスプリが効いてるなぁ~

    ポリネシア風呂 福田屋
    Photo by (C)Hearts(室長)

     お楽しみのポリネシア風の風呂とは、温室の中にあり熱帯植物に囲まれて
    ポリネシアな気分で入浴できるお風呂だったんです。

     ポリネシアというと イースター島のモアイの像を想像するボク
    モアイのオブジェなんかあるとさらに楽しいね!

      もちろん植物だから時期によってお風呂の雰囲気も変わるはず。
    日曜日の昼間でしたが貸切状態で楽しめましたよ。

    ポリネシア風呂 福田屋
    Photo by (C)Hearts(室長)

     どうやらこちらは福屋さんという温泉民宿
    その福屋さんの温泉入浴施設だったみたいです。

    ※)今回は民宿の方と丁度お会いしてお話させていただいて
    立ち寄り入浴させて頂きましたが、基本的に立ち寄り入浴を営業してるかは不明です。
    お問い合わせの上ご利用ください。

    以上、伊豆の最南端でポリネシア気分を味わいながらHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身でポリネシア風呂を満喫する番ですよ・・・

    ポリネシア風呂の福屋の場所は、静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂460  0558-62-1003



    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした伊豆のおでかけスポットの話題をすべてみて見る?


    | 伊豆地方のお出かけスポット | 08:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    下賀茂温泉 子宝地蔵もカワイイね!

    あなたのかわりに・・・
     湯道 福地蔵めぐりしたてら、癒されるお顔の子宝地蔵に出会いましたよ。

    下賀茂 子宝地蔵
    Photo by (C)Hearts(室長)

     慈雲寺から歩いてゆくと道端に優しい笑顔のお地蔵さんが見えて来ました。
    手の中には子供を抱いたお地蔵様、子宝地蔵でした。

    下賀茂 子宝地蔵
    Photo by (C)Hearts(室長)

     そうか! この辺りの温泉は子宝に恵まれるこだからの湯でもあったんですね!
    お地蔵い様の抱いた子供に優しく触れて祈祷して・・・
    さて、幸田露伴のこよなく愛した下賀茂温泉の常宿 福田屋旅館跡地をさがしに行きましょうか?


    以上、子宝に恵まれそうなやさいいお顔のお地蔵様の前より、Hearts(室長)がお伝えしました。




    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした伊豆のおでかけスポットの話題をすべてみて見る?


    | 伊豆地方のお出かけスポット | 06:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    崖下の温泉大権現は下賀茂温泉の守り神

    あなたのかわりに・・・
     下賀茂温泉散策中に、小さな鳥居を見つけて近づくと 温泉権現と書いてありましたよ。

    温泉大権現
    Photo by (C)Hearts(室長)

     慈雲寺を探して歩いていると、小さなサイズの白い色の剥げた木製の鳥居が現れた
    真ん中には「温泉権現」と書かれている。
    一体何を祀っているんだろうと周りを見回すと看板が・・・
    温泉権現という小さなお宮さんか?

    温泉大権現
    Photo by (C)Hearts(室長)

     慈雲寺の崖下の湯として モゥっとも古いと記録があるらしく
    1560年というので永禄3年 北条氏政が伊豆市に徳政令を発布した年
    その頃青野川の川淵に共同浴場もあったそうで、
    この権現さんは下賀茂温泉の守り神でもあるそうだ。

     以上、崖下にある小さなお宮さんよりHearts(室長)がお伝えしました。

    温泉大権現の場所は、静岡県賀茂郡南伊豆下賀茂433 




    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした伊豆のおでかけスポットの話題をすべてみて見る?

    | 伊豆地方のお出かけスポット | 07:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

